fc2ブログ

I introduce my favorite.

今日は、最近の私のお気に入りを紹介します。

授業の休み時間

授業はだいたい、1時限2時間で、2時間授業してその後15分休憩があります。
その時、みんな、お菓子を食べたりご飯を食べたり、新しいジュースを買いに行ったりしています。

ココナッツミルクティー

これは近くのEasy Wayというお店で売っているタピオカ入りのココナッツミルクティーです。
私は最近これがお気に入りで、これを飲みながら授業を受けています。
ココナッツの他にもアーモンドミルクティーがお薦めです。
でも、変わった飲み物も売っています。
それは・・・ウーロンミルクティータピオカ入り。

ウーロン茶をミルクティーにすることがまず私は考えられないのですが、そこにブラックタピオカまで入っています。
売っている人が、中国人っぽい人なので、中国ではウーロン茶をミルクティーにするのでしょうか?
私はウーロン茶やお茶はストレート以外私は抵抗があるんだけどなぁ。

クリスピークリームドーナツ

これはこの間見つけたので買ってみたクリスピークリームドーナツ。
日本では未だに行列ができていますが、オーストラリアではお客さんは4~5人でした。
並ばず買える♪

オリジナル

定番のオリジナルにしました。
普通においしかったです。

オーストラリアの携帯

そうそう。ところで、使い方がよくわからないのはこの携帯電話です。
Virgin mobileの携帯電話です。
大体、Christianとメールでやりとりするだけにしか使いませんが、始めて海外の携帯を使ったので、驚いたことが一つあります。
日本でも、言葉の予測機能がありますよね?
例えば・・・でん・・と入力すると変換候補に電車・電話・電気と現れるシステム。
あれが海外の携帯にもあって、感激しました。
どうしてこの携帯は私の言いたかった事がわかるんだろう!って。
日本の携帯だと、電話って入れたいのに電車が先に現れて面倒くさいなぁって思うことが度々ですが、
わからない言語だと、この機能はすごく助かります。

夜景12

学校が終わると、街はこんな感じです。

夜景1234

綺麗な夜景でしょう?
この日は電車に乗り遅れてしまったので、次の電車までの待ち時間にわざわざ駅から出て、撮影しました。
ここは駅前広場で、公園になっています。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

|電柱|・ω・`)ノ ワッサ!

夜景イイネ♪

しばらくボーっと見ていたいっすね。

2010/09/27 (Mon) 15:49 | とーま #nLU5wC3. | URL | 編集
No title

うん。待ち時間があったのでかなり長いこと見てた。

2010/09/27 (Mon) 20:36 | がぶがぶ #HfMzn2gY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する