

Tomorrow, We're going to Tokyo.

明日から東京へ遊びに行ってきます。

もう、毎日好きなだけ食べて飲んでって感じ。
多分Christianは日本に来てからビールやハイボール、梅酒などなど・・・100杯は飲んだだろうなぁ。

赤から鍋

そうそう。ところで、Christianが東京で働くことになりました。
もちろんITセキュリティの仕事です。
私はもうしばらくはオーストラリアに帰ることはないだろうな。
以前ブログに書いた私にとっての大きなニュースはこれなのです。

今回の東京旅行は現地で住みたい家の下見に行くことも含めています。
東京の別のIT企業に勤めるChristianの弟くんを尋ねる予定もあります。
楽しんできます!

Kuromon Market

大阪2日目は黒門市場へ行ってきました。
日本人より、中国人の観光客の方が多い!
ほとんどが中国人って感じでした。みんなすごくたくさん買ってるの。

お店のレジに並んでいたら、多分、中国人と思ったのか、英語で話しかけられました。

黒門市場

シーフードから唐揚げ、フルーツまで、色々売ってる。

かに

貝

白いいちご。

白いいちご

いちご大福

漬物屋

食べ物屋

お花

オーストラリアでは絶対許可されなさそうなくまもんのお酒。
(こういうかわいいキャラクターとかは子供に飲酒をすすめるかのような悪影響からおそらく販売が許可されません。)

くまもん梅酒

くまもんお酒

マヨ多めたこ焼き。

たこ焼き

お寿司。

お寿司

この日は雨だったのですが、黒門市場には屋根があるため問題なし。
途中で甘酒飲んで、色々食べて私も満足して黒門市場をあとにしました。

Snowboarding!

白馬の鹿島槍スキー場へスノーボードをしに行ってきました♪

結果から言うと・・・
私は出来なかった(笑)というか、両方の足をスノーボードに固定することすら出来ませんでした。

Christianは一度ニセコでやっていることもあって、上手。

雪山

Christianはスノーボードを、私は雪山と温泉を楽しんで帰ってきました♪

来週は東京へ行ってきます!ディズニーランド(シー)とか。

Delicious Kushiage

道頓堀の串かつ屋じゃんじゃんで。
大阪と言ったら串揚げって感じで二人共大好き!

メニュー

Christianはビール。私は瓶ラムネで乾杯。

串揚げ1

たまごが嫌いなChristianがうずらの卵はおいしいと食べていました。
あと、Christianはししとうが好き。

串揚げ2

私が食べたものの中ではエビとなすと蓮根が美味しかった♪

串揚げ3

衣がさくさくで美味しい串カツ屋さんでした!
久しぶりに会ったので話も弾み楽しく食事できました。
お店の人もフレンドリーで、二人の写真を撮ってくれたり、オーストラリア行ったことあるよと話してくれたり。
感じの良いお店で楽しめました。

この日は飛行機が遅れたのでこの串かつを食べ終わった時点でもう深夜12時ぐらいだった。

次の日は黒門市場へ行く予定。黒門市場は外国のガイドブックによく載っている観光スポットらしいです。

Christian Arrived!

Christianが日本に到着!飛行機で色々トラブルがあったらしく、関西国際空港に一時間遅れで到着しました。
でも、無事に到着して良かった。

その日の夜はそのまま道頓堀へ。

道頓堀

グリコの看板

夜は、串揚げを食べたり、次の日は黒門市場へ行ったり、楽しみました。
久しぶりの写真もChristianの携帯で撮れた。
