

Donald Trump・・・

この人マジでヤバい・・・。
早く辞めさせないとアメリカだけじゃなく世界全体が迷惑被る。
イスラム7ヶ国のパスポート保持者を入国させないとか、笑えない。
世の中悪い方向にしかいかなくなりそうな予感。
怖いよ。

ところで、もうじきChristianが日本に来る〜♪
弟くん夫婦が12月からだったかな?東京に住んでるんだけど、お家を尋ねる予定。
東京は1週間ほど滞在の予定なんだけど、どこに遊びに行こうかな。
東京ばな奈は買って帰りたい。
母には雷おこしを買って帰ろう。

あと、もう一つ。
携帯はもう目覚めなさそう(泣)

My Mobile Phone・・・

私のスマートフォン。深い眠りにはいったまま、まだ起きません(笑)
全然写真が撮れないよ。昔使ってたデジカメどこだろう?捨てたのかな?
携帯のカメラが高画質になってさっぱりデジカメを使わなくなったからね。

ところで、今日は母の総胆管結石の内視鏡手術でした。
マジですごい。あの松崎医師。
ほんの5分程で終了・・・。母が手術に行ったので、私はトイレに行って、お茶買って・・・病室に戻ってきたら、母もほぼ同時に戻ってきました。ありえないスピード。

今現在手術からすでに7時間経ちましたが、膵炎になっている様子もなし。
このまま問題なければ木曜日に退院出来る予定です。
早い手術で体への負担も最小限だろうし、本当に感謝です。もうその言葉しかありません。

先生の説明によれば、十二指腸の入り口?あたりにくぼみがあって、そこにくぼみがある人は石が出来やすい傾向があるとの事。なのでこれからも出来ると思うし、食事など気をつけることもあまり効果はないらしい。
若いころは石なんか出来なかったのになぜこの歳になってから毎年のように?とずっと思っていましたが、質問したわけではないのに先生が、多分この十二指腸のくぼみ、若いころはきっと無かったんでしょう。年をとるにつれてこういう形になり、石ができやすくなったんでしょうねという話がありました。
これで納得です。

今はすっきり空っぽになった綺麗な胆管を画像で見せてもらいました。
安心して全て任せられるお医者さんに出会えたことは本当に幸運だったと思います。
他のお医者さんがどうとか言うつもりは毛頭なくて、ただただ松崎先生に感謝。
大げさじゃなく私達にとって神様のような人です。

My Mobile Phone is sleeping.

スマートフォンが・・・。

壊れたと言いたくないです。信じたくない。
今、寒いから冬眠してるだけだと思う。
眠り続けている。

早く起きて・・・。

Shingen Mochi

明日は雪が積もるだろうなと思っていつも日曜日に買い物に行く所、今日、土曜日に買い物に行ってきました。

そしたら、信玄餅発見!!!
もう3〜4年ぐらい前から食べたいと思ってたんだ〜♪でも誰も山梨に行かないし、自分で行くのも遠いし、ネットで買物をほとんどしない私は通販も億劫で放置してました。
でも今回見つけて、即買い。

信玄餅1

信玄餅2

ここの水信玄餅っていうのも食べてみたいなぁ。
こればっかりは通販もできなくてお店に行かないと食べられないんだけど。

で、肝心の信玄餅。
美味しいです♪

昔はきな粉も黒蜜も大嫌いで、黒蜜のボトルはそのまま捨てて、きな粉を払い落としてお餅だけ食べてたんだけど、今はきな粉も黒蜜も大好き。
久しぶりに食べて美味しかったです。
6個入りなのでまだある♪
今日買い物に行って良かったな。

道路

ところで雪。
積もってきてる。明日の朝は道が凍ってるなぁ。
まだまだ大きな雪が降ってるし。今日は本当に冷えます。
オーストラリアは最近ヒートウェーブでかなり暑かったと聞きました。
日本は今日からすごく寒いし、ほんと真逆ですね。

Go Card〜Make 8 journeys then travel for half price〜

ブリスベンの公共交通機関で使えるGo Card
今までは月曜日始まりの1週間の間に9回使うとそれ以降は無料になっていたのですが、最近そのシステム変わったそうです。

今度は月曜日始まりの1週間の間に8回使うと、それ以降半額だそうです。
日本にいるのではっきり知らないけど、何かゾーンか金額の設定も少し変わったらしい。
いつ変わったのかな?日本に帰ってきてたからついこの間まで知らなかった。

お得になってるといいですね!

Go Card

