2017

今年はブログをサボりにサボった一年でした(笑)
自分で後で見返すと結構(自分にとって)有益なブログなので来年もできるだけ書いていこうと思います。

2016年は私は良い年でした。
2017年はどんな年になるかな?

私は今年のお正月は寝正月と決めています(笑)
寒いし、年越し参りは今年はパスかな。もっと人が少なくなってから伊勢神宮に行こうと思っています。
新年は2月から1ヶ月間、Christianが日本に遊びに来ます。昨日、スノーボードツアーも予約しました。
Christianの弟が東京で働いているので、そこにも遊びに行きます。
その時に明治神宮とか行ってもいいかも。
楽しみ!

今日は多分透析の送迎バスの運転手さんにあげるんだと思われるみかんが6袋も届きました。

みかん

徳俵まで何もしない私ですがやっと大掃除も終わって、一息ついています。


皆様、良いお年をお迎えください。

Low Carb Burger

今日、久しぶりにモスに行った♪
モスの菜摘バーガーはローカーボ。

モスエビ

↑これはモスのエビバーガー。

カーボ20gぐらい。
本当はなつみの照り焼きチキンが一番カーボ低いんだけど、行ったら売ってなかった・・・。
なので一番好きなエビバーガー。

あと、最近、近所のジャスコでコリアンダーが売っているようになってすごく嬉しい。
何か、今日本でコリアンダー流行ってるみたいです。
ペヤングだったかなぁ。焼きそばもコリアンダー(パクチー)焼きそばが出てるとか。
良い傾向だねぇ。

よく、コリアンダーの香りは好きな人と嫌いな人が二極化するっていうけど、あんな良い香りなのに嫌いな人がいるなんて信じられない。
コリアンダー入りの冷しゃぶサラダばっかり食べてます。

明日はクリスマス・イブ。
ケーキでも買って食べようかな。

Birthday Present

義理の妹への誕生日プレゼント。

IMG_20161018_111756.jpg

私はボディショップ大好き♪
ボディバターが好き。
色んな香りがあって良い感じ。
これは石鹸、シャワージェル、ボディーバター、スクラブ、全部いちごの香り。
渡す機会がなくて2ヶ月ほど遅れたけど、この間Christianが渡してくれたらしい。
気に入ってくれたかな?

Seikyo

IMG_20161216_092423.jpg

Christianが会社でこのお酒をもらったらしい。

私はお酒を飲まないのであまりよくわからないけど、調べたら広島の中尾醸造株式会社で作られたお酒らしい。
広島で作られたお酒がオーストラリアに渡って、それが日本好きのChristianの手に渡る・・・。
なんだか不思議。

木曜日、母がまた総胆管結石の疑いでMRIの検査を受けます。
もう総胆管を通りすぎて十二指腸に落ちていってくれていると良いのですが。
また内視鏡手術をすることになったら、今度は総胆管が詰まらないようにステントを留置するかもと先生がちらっと言っていた。
担当をしてくださる松崎医師はとても信頼できるベテランの名医だと思います。
上手くいきますように。

Christmas Ornaments

この間行った教会でクリスマスの飾りが売っていました。
すごくたくさん種類があって、可愛いのもいっぱい。

うちはクリスマスツリーあるんだけど、出さない(笑)
お父さん家にすごく大きいのがあるし、それ見ればいいし。出したら片付けなきゃいけないし。っていう理由で。

でも、こういう飾り見てると毎年少しずつ集めて気に入ったツリーにするのも良いなと思ってみたり。

クリスマスツリーの飾りじゃないけど、スノードームっていうの?あれが可愛いのがあった。

飾りも、何というか本格的というか。

教会1

エンジェルとかもかわいい。

教会2

教会5

教会6

教会7

教会8

教会10

↓これは教会のお祈りする場所。

教会3

教会4

教会9

教会は信じてる人が行く場所なんだろうけど、この時期は信者じゃなくても行きたくなります。