

Yard Bird 5

あー。また日本に帰る日が近づいて来た。
ってことでお決まりのYard Birdへ。

今度はChristianが毎年恒例の1ヶ月間の日本旅行に来るので、私はおよそ3ヶ月の日本滞在になります。
オーストラリアに帰ってくるのは3月かな。
母から連絡があって、透析の病院でまた小さな結石ができているらしいと言われたとの事。
どうするべきなのか帰国したらまた医師と相談です・・・。石コレクターか!ってくらい石ばっかり作ってる!

もうそんな嫌なことは帰ってから考えるとして、チキンウイング♪

コークとビール

この間、Christianの会社の人と行ったとき、Honey BBQ味が美味しいと言うことを知って、それといつものお気に入りのChipotle BBQとでハーフ。それぞれ10本ずつ。
この組み合わせは完璧でした。これからも絶対これでいく。

20本とピザ

Christianは何故かピザ。
辛いの好きなので、スモーク風味のタバスコかけて食べてた。

ピザアップ

お店に行ったのは、この前行ってからまだ1週間くらいしか経ってなかったんだけど、何かちょっと店内が変わってた。
以前はバーカウンターの上あたりに一番辛いチキンウイングを○○さんは39本食べたよ!とか書いてあったのにそれが全部なくなってた。その他にも色々変わってた。

チキンウイングはいつもと変わらない美味しさ♪

Chaa-Ba Thai Cafe

何度も行ってるお店。Chaa-Ba Thai Cafe
家の近くなのでテイクアウェイして家で食べることが多いのです。

今日もお父さんのお宅での夕食がキャンセルになったので、ここでテイクアウェイ。
二人共カレーにしたよ♪

↓こっちはChristianのPanang Curry
ココナッツクリームの入ったピーナッツ味のカレーで、上にもピーナッツがかかっています。Christianはチキンを選んでた。

panang

↓これは私のBeef Massaman Curry
ビーフがすごい柔らかくなってて美味しい♪辛さはHotを選択。前回のスターフライは辛いものをさらに辛くしたので超辛かったけど、今回はHotで辛いもの好きの私には丁度良い。

マッサマンカレー

よく、世界一美味しいのがマッサマンカレーとか日本で言われてるけど、確かに美味しい。
でもグリーンカレーも世界一美味しいカレーだと思うんだ。

あー。今日も美味しかった。ごちそうさまでした♪

Schmackos

新しいミアのおやつが出てたので購入しました。
2種類。

左はチキンの干し肉みたいなの
右はサルサ味のジャーキー

おやつ2種

私としては、サルサ味の方に期待してました。
チキンの干し肉みたいなのは他の会社からも出てて、ミアはすごく好きなのでこの干し肉タイプは絶対好きなはず。
でも、サルサ味って言うのは他に無いので気に入るかな~と期待して購入。

サルサ味

残念な事にやっぱり干し肉タイプはすぐ食べるけど、サルサ味のは放ってあることが多い。
両方一緒にあげると、やっぱり干し肉タイプの方を食べてサルサの方はあまり喜ばない。
このSchmackosのおやつは大体ミアは好きじゃなくてあまり食べないんだけどやっぱりって感じ。

ミア

グルメなミアちゃんです。

Mixed Berry Chicken Burger?

この間、シティホールの近くを通ったら今年のクリスマスツリーができてた♪
かわいい♪

今年のツリー

今年のは大きいリボンやケーンキャンディーや星が綺麗に並んでる。
うちの近くの教会も、毎年ずごい電飾の飾り付けになるんだけど、今、重機がいつも教会に止まってて、色々設置してるみたい。
もうじきまた日本に帰るんだけど、見れるかな。


ところでタイトルのMixed Berry Chicken Burger。
シティのモスバーガーの前通ったらポスターが貼ってあって・・・。

モスバーガー

まずいっしょ。絶対。
日本でもやってんのかなと思って日本のモスのメニュー見たら無い。
オーストラリアモスオリジナル?

フルーツのソースは合わないと思うなぁ。
