

Birthday Dinner ~Brack Bird~

昨日、土曜日の夜は、私の誕生日ディナーということでRiversideにあるBrack Birdというレストランに行ってきました。
ブリスベンリバーのディナークルーズにするか、レストランで食べるか迷ったのですが、レストランに決定。

↓Riversideのシティーキャット乗り場近くからの景色♪ここの景色はいつ見ても綺麗。

夜景

8時30分に予約してあったので中へ。

入り口

お店は満席です。

店内

お客さんが一組帰っても、すぐ次の予約の方が入ってきます。

テーブルセット

パン

最初は牡蠣♪
Christianが牡蠣が食べられないので、私だけ。Half Dozenで。
生牡蠣大好き♪

かき

↓すごく意外な食感で美味しかったのが↓これ。
Garden pea royale w buffalo haloumi + warm spring vegetables
真ん中の抹茶プリンみたいに見えるものが、豆のムースみたいなもので、温かくて、かなり美味しい。

豆

↓こっちは
Sweet + spicy Watermark soft shell crab w preserved vegetables, rosella + sesame
ソフトシェルクラブです。これも美味しかった。

クラブ

カラッと揚がっててソースも美味しい。
下にある野菜は少しキムチみたいな辛いガーリック味。

クラブアップ

↓Christianのメイン。500gのTボーンステーキ。O’Conner’s - Black Angus - T-BoneソースはKampot pepper

Tボーンステーキ

↓私のステーキ。 Rangers Valley - Wagyu cross - Rump filletソースはCaramelised red onion
二人共ミディアムレアが好きなのでミディアムレアで。
もう、お肉は両方共めっちゃ美味しかった。

私のステーキ

3種類のマスタードとサイドで注文したRoasted pumpkin w bacon, maple + buttermilk
ローストパンプキンとベーコン2つ。

マスタードは左の緑のがクリームみたいでお気に入り。

マスタードとサイド

サイドのパンプキンベーコンも甘くて美味しかったです。
とにかくお腹パンパンで帰宅。お店の店員さんのサービスも良くて良いお店でした。

サイド

↓Brack Bird入り口。お店は上の階なのですが、レストランだけでなくバーもあるので、ここで身分証提示を求められる場合があります。

外観

嬉しい素敵な誕生日ディナーになりました。
Christianありがとう♪

Welcome Home

日曜日は、今ISSに滞在している大西宇宙飛行士が地球に帰還します。
Youtubeでライブ中継があるらしい。

JAXA

日曜日、見れたら見よう。もう見るつもりでタイマー合わせてあるけど。
今度は2017年の金井宇宙飛行士。
最近は、どの宇宙飛行士もISS滞在中にブログやTwitterを更新してくれるのでそれが楽しみ。
私も宇宙に行ってみたいけど、死ぬまでに一般人が宇宙に気軽に行けるような時代にはならないだろうから無理。
極一部の超エリートしか行けないんだな。
そういう選ばれた一握りの人の活躍を見るのはすごく楽しい。

Birthday Present

もうじき私の誕生日です。

今日はちょっと早めだけど、Christianから誕生日プレゼントをもらいました。

Christian DiorのDUNE
それも2つ♪ひとつ出して写真を撮ってみました。

DUNE1

今まで使った香水の中で1番好きな香水です。

DUNE2

誕生日プレゼントは香水がいいってお願いしてたんです。
一番好きなDiorのDUNEか、同じぐらい好きなDiorのDolce Vita

Christianは個人的にはChanelの香水が好きなようなのですが、付けるのは私なので、私の好きな香りをリクエスト。

開けてみたら2つも入ってて、嬉しすぎ♪
Christianありがとう♪

Licorice Flavour

この間、シティのモスバーガーの近くにあるアイスクリーム屋さんに行ったら、リコリス味の真っ黒なアイス見つけました。

リコリス味

骸骨も一緒。

リコリス好きな日本人、いるかなぁ。
因みに私は苦手です。

I ate a Tamarillo.

ずいぶん前にタマリロというフルーツをスーパーで見つけ、いつか機会があったら買ってみようと思っていました。
その事はブログにも書いていました。→Exotic Fruits
それが、お父さんの家で夕飯をご馳走になった日にキッチンのテーブルの上にタマリロ発見♪

お父さん達、これ食べるんだ~と思いつつ、美味しい?とかどんな味?とか感想を聞いていたら、一つ食べさせてくれました。

↓タマリロは一番左下の赤いの。

タマリロ

私の感想は・・・・・

美味しくない訳ではないけど、わざわざ買わないかな。
確かにトマトとキウイを混ぜたような味なのですが、トマトとキウイ別々に食べた方が良い感じ。
皮は固くて食べられません。ザクロみたいに本当にすごく固くて食べられないのじゃなくて、マンゴーの皮は固いから食べないそんな感じ。
タマリロを半分に割った中身はちょっとまだ青いトマトみたいなイメージでした。

思わぬところでタマリロ食べられてラッキーでした♪
