

New Card

今月末が私の銀行のデビットカードの有効期限でした。
私が日本にいる間に、新しいカードが届いていたようでそれをインターネットでアクティベートしようと思ったら、インターネットバンキングの情報が必要とのこと。

インターネットバンキングのアカウントは確かに6年ほど前に作ったんだけど、それから一回も使ってなくて、設定すらしてない状態で放置してありました。
なので、直接銀行に行くことに。

銀行ですぐにカードをアクティベートしてくれて、新しいインターネットバンキングのアカウントも作ってもらって、よっしゃ!買い物してみよう!と思ったら、このカードは使えませんの表示。

なんでかなと思い、銀行に戻ると、さっきの銀行員がPINナンバーの設定を忘れてたとの事でやり直し。
3分ぐらい待ってもらったら使えますと言われたものの、3分まってもATMで使えませんの表示・・・。

今度は違う人の窓口に行ったら、本社のメインコンピューターに何か問題があるそうで、登録に1時間ほどかかるかも・・・ごめんね。との事。
1時間で、お昼を食べ、ぶらぶらして、また銀行のATMへ。

このカードは使えません。の表示。

えええええ。
私がATMに行ったらすぐに行員が出てきて、後ろから、
どうですか?使えた?と聞いてくれたのですが、全然だめ。
またその人と窓口に行って、なんでかな?だめなら新しいカードを渡します。と言われたんだけど、その人が何かハッと気づいた様子でキーボードをカタカタっと押したら、「もう一回ATMに行こう」と連れて行かれ、試したらOK♪

最後は特に説明もなかったので何が原因だったのかわからずじまいだったけど、疲れた。

疲れたので大好きなTort Chipsを食べたら元気に復活♪

Tort Chips

来週末、またBrisbane Open Houseがあるみたい。
まだちゃんとサイトを見てないけど、何か面白そうなのがあったら行きたいねとChristianと話しています。

Great Experience

今日、はじめてChristianが持っているバーチャルリアリティーのセットを使ってみた。

すんごいね~!!

あんなに臨場感あるものだとは思わなかった。
自分の携帯電話に3Dの元になる映像を映して、バーチャルリアリティーマシンにセットして、それを眼鏡をかけるようにして見る。
音声はブルートゥースでワイヤレスのヘッドフォンに送る。

映像が迫ってくるとくすぐったがりの私は、ちょっとあんまり近づかないで!と思ってしまう。
今日は見なかったけど、ジェットコースターに乗ってる映像とかも面白いらしい。
これで全部体験できたら遊園地も行かなくていいな。

家でこんなのが出来る時代ってすごいなぁ・・・。とババアのような感想。

映像だけじゃなくてゲームもやって、そのゲームは宇宙空間で敵の宇宙船を撃ち落とすゲームなんだけど、宇宙船には四角いマークがついていて、私が敵の宇宙船の四角マークを見ると、ちゃんとロックオンした音も出るし、360度から敵が来るし、楽しい!
これがあったらゲームセンターなんか行かなくていいじゃん♪
ってかゲームセンターのじゃ物足りない。

最近は色々すごいものが出てきてて、まるで昔読んだドラえもんの未来の世界のよう。
かなり近づいてきてる感じ。
すごいね。

Yard Bird 4

また行ってきたYard Bird。
日本帰国前には必ず食べて帰り、オーストラリア帰国後には必ず食べにいきたくなるお店です。

壁

Christianがここの辛いチキンウイングが好きなので一口味見させてもらうつもりでしたが、Christianがちょっと風邪気味で喉が痛いので辛いのはパス。
また今度行ったときChristianが食べたら一口もらってみます。

バーカウンター

チキンウイングとビールを注文。
いつものパターンです。

↓私の20ピース。

20ピース

↓Christianの12ピース。
3種類の味を注文して少しずつ交換した後です。
でもさ、店員さん、大体12ピースを私の前に置く。違うよ。私は20ピースの方を食べるんです(笑)

12ピース

美味しくってお腹いっぱいになって帰りました。
今夜のシティーホールも綺麗。

シティホール

Vampire Wedding

今日はChristianの高校時代からの友達の結婚式でした。
夕方5時からの結婚式。
そのお友達はパンクな感じの人で、参列者も半分以上がそんな感じの衣装で参加でした。

黒薔薇とウォッカ

キャンドル

花嫁さんのウエディングドレスは黒のドレス。レースの部分も黒。
ブーケトスのお花も、フラワーシャワーも黒い薔薇。

最近Netflixで Interview with the Vampireを見たんだけど、なんとなく、そんな世界の結婚式みたいだなぁと思っていました。
帰りに包みを頂いたのですが、家に帰って開けてみたら、血のようなストロベリージャムが入っていました。

ジャム

メッセージボトルの中にはコウモリが。
↓見えるかな。

バット

やっぱりバンパイアウエディングでした。

オリジナルでとても二人の雰囲気に合っている結婚式でした。
お幸せに♪

Red Curry Hot and Amaging Satay

昨日はブリスベンの自宅に戻ってきて、そのあと夕方Christianが仕事から約1時間早めに帰宅。
夕飯は作りたくない、食べに行くのも疲れてるということで、近所のタイ料理屋さんのお持ち帰りにしてもらいました。

↓私はRed CurryのHot!すごく美味しい♪毎日人気なのもうなずける。
Christianはエビのカレーを頼んでいました。これも味見したけど美味しい~♪

レッドカレー

で、二人でシェアしようとオーダーしてくれたサテーがすっごく美味しかったのです!
↓これなんだけど。

サテー

もう残り1本のところで気がついて写真を。
でもすごいピンボケになってしまった。
このソースが甘くて濃い味のピーナッツソースですっごく私の好きな味でした。
私はピーナッツソースとかあまり好きじゃないんだけど、これは美味しかった。

お店の名前はChaa-Ba Thai Cafe

さて、今日は久しぶりにシティでぶらぶら。
その後、Christianと待ち合わせてお気に入りのバーに。
明日はChristianのお友達の結婚式に招待されているので行ってきます。
