Melbourne ~Southern Cross Station & Rydges Hotel~

↓Southern Cross Stationです。

サザンクロス駅

Flinders St Stationとは違ってすごく近代的な駅です。

サザンクロス駅2

スカイバスにはホテルまで送ってくれるサービスもあります。(どこのホテルでもOKというわけではなく、ホテルは限定されますが。)
スカイバスを降りた場所に違うバスが止まっていて、そのバスがホテルまで送ってくれます。
↓バス降り場のすぐ横にあるこの窓口でチェックインをします。

ほてるトランスファー

そうすると何台か止まっているバスの前で待っていてねと言われ、◯◯ホテルと△△ホテルは左のバスに乗って~とドライバーさんから指示されるのでそれに従い乗り込みます。

バス

ホテルに向かって走っているとタクシーが。
NYのタクシーとオーストラリアのパトカーを混ぜたようなデザインです。

タクシー

ホテルに到着♪
私たちはRydges Hotelです。
4階と屋上にジムやプールがあって自由に使えます。

ホテル外観

椅子

他にはBLUESというレストランとバー。

BLUESバー

チェックインは2時から。
今はまだ11時半ぐらいなので、荷物だけ預けて、まずはお昼を食べに行きます。

近くの大きな公園の木

メルボルン最初のお昼は、Christianの会社の取引先の人のおすすめFANCY HANK'Sです。

Melbourne ~Airport and Tiger Air~

一度乗ってみたかったタイガーエア♪
本当は、オーストラリアに戻ってくるとき、ケアンズに立ち寄り、観光をしてからタイガーエアでブリスベンに戻ってくる予定だったのが都合でできなくなり、もったいなかったのですが、その時は支払いしてあったタイガーエアのチケットを捨てる事になりました。

今度は乗りました♪
家からタクシーで空港到着。タイガーエアの近くに止めてもらい機械でチェックイン。
最近は機械でできるから便利です。
家でウェブチェックインすれば、この機械も使う必要ないし。

タイガーエアチェックイン

朝早いフライトだったので、空港のレストランで朝食。

このお店で朝食

左が私の3Egg Omelette、右はChristianのBig Breakfastです。
オムレツ美味しかった♪パンはChristianに食べてもらいました。
ゆっくり食事をしてたらそろそろ搭乗時間。31番ゲートから乗り込みます。

左が私のオムレツ右がCのビッグBF

これがタイガーエア機内。
私が乗ったのは、シートは3列3列で、ファブリック。このシート、なかなか座り心地は良かったです。
私は椅子が合わないと、座って30分もすると足がむくんでしまうのですが、これは2時間20分ぐらいのフライト中、全く足がむくみませんでした。
私は好き。

タイガーエア機内

足がむくまないフライトは快適で、2時間20分もすぐ経ちました。

メルボルン空港到着♪
Christianは何度も来てるけど、私ははじめてのメルボルンです。
結構広い空港。

メルボルン空港

空港からは予約してあったスカイバスというのに乗ってSouthern Cross Stationのバスターミナルまで行きます。

スカイバス

スカイバスアップ1

予約してなくてもこのチケット売り場で買うこともできます。でもすぐ乗るためには予約しておいて、チケットを印刷しておいた方が良いと思います。
バーコードピッてするだけでOKです。
ブリスベンは、シティから空港までタクシーだと結構時間がかかりますが、メルボルンは混んでない印象。たった20分程で到着します。

スカイバスとチケット売り場

スカイバスはWi-Fiが使えます。

スカイバスはフリーワイファイス

車内。

スカイバス車内

初めての景色を見ながらSouthern Cross Stationに向かいます。
とりあえず、先にホテルに行って荷物を預けることにします。

Melbourne

明日からメルボルン旅行♪

メルボルンは寒いみたいなので、暑がりの私も一応あったかい服を持って出かけます。
今夜ブリスベンは21度。
今夜のメルボルンは9度なのでかなり違いますね~。

楽しんでこよう♪

Sparkling ICE Black Raspberry

今日Christianがキングジョージスクエアのコンビニで買ってきてくれた飲み物です。
Sparkling ICE Black Raspberry

ボトル

↓成分表を見ると・・・

成分表

1本で12キロカロリーで、カーボ1グラム♪
それで、肝心の味の方もかなり美味しいのです。
味が濃い。
炭酸は若干弱め。

今、インターネットで探してみたら、なんと12種類もある
全味制覇したい!

特に気になる味は、
Strawberry Watermelon
Peach Nectarine
Pink Grapefruit
Black Cherryかな。

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

こういう果実の味がつけてある飲み物って薄い味のが多いけど、これはかなり濃くて美味しい。
ひとつだけ注意。 Black Raspberryは舌に色がつく。
でも、それをかき消す美味しさなので◎!

Always Fresh Cucumbers Bread & Butter

今日は、おいしいピクルスのメモ。

↓このAlways Fresh Cucumbers Bread & Butterというピクルス美味し~い♪
2日で一瓶食べちゃった(笑)

瓶

このシリーズはどれでも結構レベル高いのですが、このBread & Butter美味しかった。
スライスしてあるのもポイント高い。
大体、一本のままが多いんだけど、そのまま食べるのは嫌で、いつも薄く切って食べるんだけど、これは切る必要ないし♪

↓こんな感じのぎざぎざスライス。

中身

数年前まではピクルス大嫌いで、ハンバーガーとかに入っててもいつも出してたのに、今は大好きになってしまった。
きっかけはオーストラリアで招待してもらったBBQのとき置いてあったピクルスを食べてみたらめっちゃ美味しかったから。
あんなに嫌いだったのに何がきっかけで好きになるかわからないね。

↓おまけのミアさん。

ミア

今はグーグーいびきをかいて寝ています。