Free Delivery

Colesのデリバリー。Flexi-freeというものがあって、150ドル以上の注文で、尚且つ6:00am - 2:00pmか2:00pm - 10:00pmのいつでも良いよという時間指定なしなら曜日関係なく毎日無料らしい。
でもなぁ・・・。
デリバリーは、デリバリー当日の朝か、前日夜に、何時ぐらいに行くよという連絡がメールで来るのですが、6:00am - 2:00pmを指定して12時とか言われたら一日出かけられないもんなぁ。
暇な私でもちょっと困るな。

それと、Colesデリバリーを利用する場合の注意点。

私はいつも紅茶を入れて麦茶の入れ物みたいなのに入れて冷やして飲んでいます。
以前、アールグレイの紅茶が欲しくて、Twiningsのティーバッグの100個入りを頼んだのですが、在庫がなかったようで、セイロンティーの100個パックが代わりに来た。
セイロンティーは香りがあんまり好きじゃないのに100パックも(笑)
薄めに出して飲んでいますがなかなか減らないよー(笑)

アールグレイ


まぁ、それは自分のミスでもあるのです。
デリバリーでは毎回、在庫がなかった場合、他の似た商品でも良いですか?という質問があるのですが、それにOKと答えてしまったいたので仕方ないんだけど。
でも、なぜOKにしたかと言うと、10パックや50パック入りのもあるので、私は50パック入のアールグレイを2つ送ってくれるだろうと思ってたから。
油断したよ。

でもさぁ、普通、味は同じのを送るんじゃないかなー。
コークゼロ頼んで、在庫なかったからダイエットコークっていうのはわかるけど、スプライトが届いたらちょっと違うと思わない?

まぁでも、この似た商品でも良いですか?の質問、OKにしておくとお得な事がよくあるのです。
例えば・・・

小さいサイズのスープストックを頼んだけど、小さいサイズがなかったから大きいサイズのが届いたり。(値段は小さいサイズのまま。)
セールになってる商品が品切れになってしまってたら、セールじゃない商品がセールの値段で届いたり。

その時は文句言わないくせに、今だけブツブツ言ってたらだめだよね(笑)

Arashiyama

今日は、京都は嵐山、渡月橋に行ってきました。
平日なのに結構な人出で驚きました。

渡月橋って多分2回目だと思うのですが、周りにはたくさんお店があって半日飽きずに過ごせました。

渡月橋

お腹があまり空いていなかったので、お昼は母と西利のお漬物のお寿司を半分こ。
私は西利の千枚漬けが大好きです。
このお寿司もとっても美味しかったです。(左上の白いのは千枚漬け。もちろん私が頂きました。)

お漬物お寿司

お土産物屋さんも一件一件見てまわり、練り香水など試したりして。

おみやげ練り香水

半日でかなり歩きました。
母もずっと歩いてて、でも特に足が痛いとも言わず、本当に検査結果が良くなかったのか疑わしい気持ちになりました。

行きも帰りもPAを見つけては立ち寄り、ゆっくりのんびり行ってきたら、帰りは夜8時半になっていました。

今日はあったかで、とても良い観光日和でした。

Collon

Collonは英語で腸という意味で、日本のCollonっていうお菓子が外国では気味悪がられるというのは結構有名な話だと思います。確かに腸のような形してるし。

結構美味しいんだけど。

Collon


その腸、まぁいわゆる日本で言うホルモンなのですが、最近はまっています。
前からホルモンは好きで、焼肉屋さんでもホルモンは必ず注文します。
それが最近、家でも買って食べるようになってしまいました。

私が今気に入って買っているものはかなり脂身が多くて(でもそれが好み)、家で焼くと、レンジの周りが油だらけになります。
で、食べる時はすっごく美味しいのですが、あとで油のせいで必ず気持ち悪くなります。
でも、また買って食べてしまう・・・。

やめられない・・・。どうしよう。

ちょっとさっぱりさせようとネギと一緒に食べたりするのですが、焼け石に水って感じ。
天ぷら揚げて油に酔った時みたいになります。
今日も2パック買ってしまった。
その内飽きるかな。

明日は嵐山へ行ってきます♪
桜はまだだろうけど。

Spider

オーストラリアでスパイダーって言うと、蜘蛛とあともう一つ↓これです。

スパイダー

これはマックの写真を借りたけど、こういうクリームソーダみたいなのをスパイダーって言います。
なんでだろう?
以前、よく行くショッピングセンターのドーナッツ屋さんにあるマンゴースパイダーが好きで、買い物に行くたびに飲んでたなぁ。
どこにもスパイダーっぽい要素がないんだけどなんでこの名前がついたんだろう。

最近、日本でマクドナルドの前を通るたび、さくらクリームソーダの懸垂幕が気になってちょっと書いてみた。
さくら味、もっと外国にも普及してほしい。
個人的には抹茶味よりも好き。

Cairns

今度日本からオーストラリアに戻るとき、ケアンズに立ち寄って観光します。
Christianは行ったことはあるのですが、私は行ったことがありません。
Christianに聞くところによると、空港からケアンズの街は近いということなのでタクシーで移動。

観光場所より、何を食べようかな〜とそればかり考えています。
ケアンズのブログを書いている人を探して参考にしようかな。

観光場所は↓ここにちょっと行ってみたいなと思ったぐらいで、まだあまり考えてない。

ケアンズ

ところで、今はイースターホリデー。
Christianも金・土・日・月とお休みです。
明日土曜日は友達が来ていつものビデオナイトのようです。友達来るのはいいんだけど、帰ったあとの使ったコップとかの数が半端ない!
遅くまでビデオ見ながら起きてるからすっごくたくさん使う。
うちはコップがすごくたくさんあるけど、それを全部使う勢い。
今回はChristianが一人で片付けないといけないけど大丈夫かな?


↓この動画面白かった♪