Lone Pine Koala Sanctuary 2

昨日のローンパインコアラサンクチュアリ、本当に楽しかった。
園内は日本人がすごく多くてびっくり!
あちこちから日本語が聞こえてきて、ローンパインコアラサンクチュアリって日本にあるんだっけ?と思ったくらい。

やっぱり定番の観光地だもんね。
あ~かわいい~とかすごいね~とかずっと聞こえてた。

入り口のコアラ

園内に入って一番はじめに目に止まったのがこのこうもり!
超カッコイイ♪

みんなすごく明るいところで寝てた。

こうもり

園内の最初のエリアは鳥が多いのです。
↓Cockatoo(オウム)

コッカトゥ

↓ Laughing Kookaburra(笑いカワセミ)

笑いカワセミ

↓この鳥の名前は忘れちゃったけど、りんごを手にもって食べててすごくかわいい♪

鳥

鳥エリアを過ぎると、次はディンゴとか、タスマニアンデビルとかもちろんコアラ、カンガルーなどのオーストラリアの動物たち。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Lone Pine Koala Sanctuary 1

今日はLone Pine Koala Sanctuaryに行ってきました♪
楽しかったぁ~。

コアラのおしり

カンガルーのおしり

シープドッグショーも見てきたし、カンガルーにごはんもあげてきた♪
とりあえず、まずはコアラとカンガルーのおしりだけUP。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Japanese Cosmetics Shop

昨日、今日とまた服を買いに行って、3着買いました。
ワンピースとトップス2枚。

それで、マイヤーセンターで久しぶりに上の方の階にあるダイソーを見てきました。
ダイソーでは何も買わなかったけど、ダイソーの前に↓こんな日本のドラッグストアスギ薬局のようなお店が!
マイヤーセンターにはしょっちゅう行くけど、ダイソーのある階にはまず行かないのでいつできたのかも知らない。

日本のドラッグストアのような1

お店と言っても、ただ通路に棚が並べてあるだけで、よくある携帯カバー売り場みたいな感じのお店なのですが、

日本のドラッグストアのような2

このマニキュアなんて、日本のドラッグストアで売ってるのと同じ!

マニキュア

うちの近所のドラッグストアには必ずあるマニキュア。DVDレンタルのお店の中にもある。
このマニキュア、カラーがすごくたくさんあるし、安い割になかなか質も良いのです。
ネイルアートのための細筆のもあるし。
マットなのとか、ラメ入りとか、塗るとヒビが入ったように割れるのとか、とにかくいっぱい種類があるの。

マニキュア2

ヘアケア製品も、いち髪とかあった。(私はいち髪って使ったことないけど、よく売ってるのは見る。)

ヘアケア

日本のものばかりじゃなくて、韓国製品とか中国製品とかもあったけど、日本製品もかなり多かった。

日本のチープコスメを探している人はここで見つけられるかも。

明日はローンパインコアラサンクチュアリに行ってきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Nabana no Sato

日本に旅行した時、三重県長島にあるなばなの里に行きました。(Christianが。)

本当は私も一緒に行こうと思ってたのですが、あまりにたくさん色々なところに行ったので、疲れてしまい、ここはパスしました。

木

木2

私はほぼ毎年行っていたので綺麗さは知ってるんだ~。

木4

Christianはここでも地ビールを飲んだようです。

ビール園

12345

↓ここは毎年のメイン会場となっている場所。

メイン会場

でも一番綺麗なのはこのトンネルなのです♪

トンネル青

トンネルは2箇所あって、片方は少し短いけど、どちらも綺麗。

トンネル白

順路どおりにまわると、最後の方でこの鏡池というところに出ます。
静まり返った水面に木などが映ってここも綺麗です。

鏡池

鏡池2

パノラマ

このイルミネーション、今年は5月までやっているそうです。
去年は確か3月まで延長!とか書いてあったけど、今年は5月なんて。大体半年もやってることになる。
あったかくなってきたら私も行ってみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

News Agency

News Agencyの前を通るとたまに買ってしまう物。

スクラッチです♪(写真の右下のLucky Starsっていうもの。)

シティ

小銭が数ドル財布にあると買ってしまいます。
ほんと、たまにだけど。
買うのは一番安い1枚1ドルの物を数枚。これが結構当たるんです。
まぁ当たるといっても、もう一枚スクラッチと引換できる権利とか、2ドルとか5ドルとか10ドルとか。
一番当たったのが10ドル。2枚買って10ドル当たった♪

当たると、私のような少額はその場でお金をくれます。
例えば2ドル当たったら、お金じゃなくてまたスクラッチ2枚や2ドルスクラッチ1枚と替えてもくれます。
私は昔からくじ運が良いので(その他の運も結構良い)、いつか大きいのが当たるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ