

Lindt Lindor

最近びっくりしたこと。

LindtのLindorっていうチョコレートをはじめて食べました。(オーストラリアではなく、スイスのチョコだけど。)
有名で人気があるけど、私は食べたことがなくって、でも、この間、100ドルのギフトカードで買い物をしたら、買いたいものを買ってもあまったんです。
それで、もうそのカードを捨てられるようにちょうど100ドル買い物しようと思って、色々見てたら、LindtのLindorを発見。
Sea Salt Caramel味と書いてあったので美味しそうと思って購入しました。

外箱

家に帰って開けたら、一粒がめっちゃでっかい!!

中身

私はてっきり直径1cmくらいのチョコだと思ってたら、大玉の飴よりも大きいチョコが出てきて驚きました。
Christianにそれを言ったら、食べたことなかったの?と言われました。
有名だけど、一度も食べたことなかった・・・。カーボが高いので、残念ながら一粒だけ食べて残りはChristianに食べてもらいました。

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

他にも色々種類があったけど、Sea Salt Caramel選んで正解♪
味は美味しかったです。
日本人の好きなチョコレートの味だと思います。
これはチョコ自体がキャラメル味なのではなく、チョコレートの殻の中に、キャラメルが入っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Sa Shi Ku!

Fortitude Valleyにはブログネタの宝庫とも言えるスーパーがあります。
あの鯛みたいなオブジェの近くにあるアジアのスーパーです。

あそこに行くといつも日本のお菓子に見せかけた某国製のお菓子が売っています。

ベビースター偽物

↑ベビースターラーメンに似せたお菓子。
似たようなお菓子であることはどうでもいい。それはどこの国でも美味しそうなら真似して作るだろうから。
でも日本語を使っているのは日本の商品だとミスリードさせる意志が多少感じられるので、騙して売る気なら良くないかと。

で、今回見つけたのはサクッ!という日本語をきっと真似て書いたであろうサシク!

サシク!と軽い口あたり♪
どんな新食感だよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Beer Flavoured Ice Cream

昨日の焼肉の後、シティでアイスクリームを食べようと98%シュガーフリーアイスクリームが売っているお店へ行きました。

前はチョコ・ストロベリー・バニラの3種類売っていたのですが、何か味が増えてるかな?と思って行ったら、バニラだけになってた(泣)

減ってるし!!

店内のアイスを全部見ても、やっぱりバニラしかなかったので、結局買わずに帰ることに。
でも、その時見つけたのが↓これ♪

ビール味アイスクリーム

ビール味のアイスクリームだって。
何でもアイスクリームになっちゃうんですね。
日本でも、醤油味のアイスとかあるし。

まぁ興味を惹かれただけで、私はビールは苦手なのでこちらも買わずに帰って来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Yakiniku Nonbei

今夜はChristianと待ち合わせて呑兵衛で焼肉でした♪
焼肉大好き♪

呑兵衛入り口

サーモンユッケ

焼肉

お腹いっぱい食べました。多分、ゆっくり2時間ぐらい食べてたかも。
今週は家で食事を作ったのは昨日だけ。楽させてもらってます。
あー。美味しかった♪

焼肉って、食べるとすごい幸せになれる!
元気出たし、明日からもがんばろー。(特に何かをがんばるわけじゃないけど。)
最近は(ここ2~3日だけ・・・)時間を無駄にしない事というのを少し意識して動いています。
何か、急に過去の自分の時間の使い方を後悔するようになって、これからの残りの人生の時間の使い方に焦りが出てきたのです。
多分、油井宇宙飛行士のツイッターの影響だと思う(笑)
良い影響なのだから、このまま意識していこうかなと。

↓夜のシティホール。

シティホール

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

A Night in Kannawa

鉄輪と書いて、かんなわと読む地域が大分にあります。
この間の地獄蒸しでお肉や野菜を蒸して食べた場所があるところが鉄輪です。
有名な地域で観光地なのですが、夜はとっても早くお店が閉まります。
お店というのはレストランの事。もう夜6時には閉まってしまうんです。居酒屋も1軒くらいしか開いてない。

その代わり、温泉・お風呂は遅くまで開いています。
不思議な町です。
夜遅く、温泉だけが開いている町を散策して歩くのは楽しかったです。素敵な雰囲気でした。

↓ピンボケ。

温泉1

鉄輪むし湯

温泉2

良い雰囲気♪

温泉3

↓温泉の前には足湯もあります。これもむし湯。

温泉足湯

↓地獄原温泉
こんな感じで、温泉ばかり開いているんです。

温泉4

原湯

↓近くには昭和を感じる大衆劇場がありました。
ここは旅館にもなっているようです。

この写真でもわかるように道から(道の側溝からもくもく蒸気が出ていて、温泉地に来てるんだなぁと実感します。)

大衆劇場

で、私たちは違う旅館。

母屋

ここの旅館の露天風呂、綺麗でした。

囲炉裏

休憩所

一棟を全部借ります。
なので、一階がお部屋や半露天風呂、内風呂などがあり、二階が寝室になっています。

部屋の前

桔梗というお部屋。

桔梗

半露天風呂つき

朝の景色

さて、この日で九州は最後です。

ゆっくり温泉旅行させてもらって幸せでした~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

