Have a Happy New Year!

私たちは伊勢神宮へ初詣に行ってきます♪

皆様、Have a Happy New Year!

New Years Resolutionは何にしようかな?
運動をするのは無理だけど、ストレッチなんかして、少し体を動かすようにする!
少食になる!
ローカーボをできるだけちゃんとする!(伊勢神宮で赤福食べるつもりだけど。その後はちゃんとする。)

みなさんのNew Years Resolutionはもう決まっていますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Sachinoka Sparkling

この旅行で、Christianは行く先々で結構地ビールを飲んでいます。
出かけた先に地ビールがあると必ず飲むし、必ずお土産にも買って帰ります。で、家で飲みます。

さちのかスパークリング

↑これは地ビールではなく、発泡酒なのですが、私のために買ってくれました。

一応、売り場には、「ビールが苦手な女性でも美味しく飲める。さわやかないちご味」と書いてあったのですが、飲んでみたら・・・
いちごはどこ?って感じの、思いっきりビールみたいな味でした。
一口も飲めず、残りはChristianが飲むことに。
Christianが言うには「いちごの味しかしない」とのことで、私と意見が正反対です。

ビールが飲めるようになると楽しいと思うんだけどな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Sea Hell

高崎山に行った次の日は地獄めぐりにいきました。

最初に行ったのは海地獄。
写真で見たとき一番綺麗だったので一番最初に行きたかった♪

別府駅からなら、路線バスに乗って海地獄前で降りるのが一番便利です。
地獄めぐりの場所が近づいてくると、蒸気があがっているのがバスの中からも見えて、気分も盛り上がります。

車中の景色

海地獄に到着♪

海地獄看板

真っ青ですごく綺麗。
竿の先にはたまご。茹でています。

海地獄たまご茹でる

蒸気がもくもくで、なかなかオートフォーカスが合いません。

海地獄

茹でられたたまごは5個1パックで売っています。
Christianは1個、私は残りの4個を全部食べました。

たまご5こ入り

特に匂いとかはしないし、普通のゆでたまごだけど、美味しかったです。

ゆでたまご

次は隣にある山地獄に行きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Squirrel Village

今日は岐阜県に行ってきました。

金華山。
ロープウェイの山頂駅の近くにあるリス村がお目当て。
かわいいリスにごはんをあげたり、触ったりしてきました。

リス

金華山

お昼から金華山の麓にある長良川温泉にも入ってゆっくり♪
鉄分を多く含むオレンジ色のお湯で、とても温まりました。

おやすみなさい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Man

Manというのは男の人ではなくて、肉まんとかのまんです。

今日は豚まん作り体験に行ってきました。
簡単に美味しくできた♪

まん

下の一列がChristianが作った豚まん。
その上の一列が私の作った豚まんです。

今度オーストラリアに帰ったら、家でも作ってみたいです。
お父さんたちにも食べてもらおうと話しています。

でも、Christianが中身を違うのにしようと変な企画を考えています。
カンガルーにしようとか、マリナラにしようとか、タコスミートにしようとか・・・。
もう少し美味しそうな中身を考えてくれると嬉しいのですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ