Scroll

Scrollという名前のパンです。

↓これは危険なベジマイトチーズ味。

ベジマイトチーズ

ベジマイトってそんなにまっずーい!!ってものではないと思うけど、わざわざ食べるものではないと思う。
納豆みたいに、好きになるまでにはかなり時間がかかる味です。
何度も食べるか、何か特別なきっかけがない限り私は好きにはならないだろうなぁ。

でもChristianは好きなんです。さすがオーストラリア人。
Christianは納豆は大嫌いなのですが、私は大人になってから納豆好きになりました。さすが日本人。

↓これは甘いの。

甘いの

これは美味しいはず。
日本でもよく、シナモン味でアイシングがかかったのがあるけど、あれと同じ。
私シナモンめっちゃ好き♪

↓これはBBQベーコン。

bbqベーコン

これは多分チョッパローフみたいな味だと思います。

ローカーボの食事をしていると、なかなかパンを買う機会はないけれど、コールスとかのパン屋さんに売っているバゲットが一回買ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Birthday Present

もう1ヶ月くらい前になる私の誕生日、お食事会の時にプレゼントをもらった中の一つを書き忘れてた。

↓このロケット。

プレゼント

中にチャームが5つ入っててかわいい♪
日本に持ってきた。

いつも頂いてばかりでは悪いので、今度は家族の誕生日に何かプレゼントを贈ろうと思います。
プレゼント選びって好きな人もいるとは思うけど、私は大の苦手(笑)
だって、50代~60代ぐらいの男性女性が喜ぶものって何ですか?

自分が通ってきた年齢ならまぁ何となくわかるけど、私はまだ50代~60代ではないし、考えても思いつかない・・・。
特に男性用なんて見当もつかないな。

今回、日本でクリスマスを過ごすにあたって、母、Christian、私の3人でプレゼント交換をしようと言っているのですが、それもかなり難しいです。
もうじき12月・・・そろそろ決めないといけませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Update

私はChromiumを使っているのですが、2日前ぐらいにアップデートしたら面倒くさいことになってしまった・・・。

Christianのいないときにこういう事をするとろくなことにならないなぁ。
もうじき日本に来るから直してもらおう。

まぁ大体、普段からアップデートしない私が悪いんだけど。
面倒くさくないですか?アップデート。
アップデートした翌日にはもう何か違うアップデートがあるよとかメッセージが出るし。
Christianは仕事がIT関係だからかいつもちゃんとしてるけど、私は日本のパソコンはかなり久しぶりのアップデート。
なので時間もめっちゃかかる。

疲れちゃった。おやすみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Prawn Curry

オーストラリアでは私たち夫婦はよくインドカレーを食べます。

オーストラリアを離れて食べたくなるものはインドカレーだなぁ。変だけど。
ということで、今夜はインドカレーにしました。

えびカレー

近所に美味しいインドカレー屋さんがあるんです♪

今回はプローン(えび)カレー。
はじめて食べたけど美味しい。ガーリックが効いてます。
明日あまり人の近くでしゃべらないように気をつけないと。

お昼はランチバイキングもやってるんです。


これは日本のお店だけど、オーストラリアではインドカレーのお店がたくさんあるので、本当におすすめです。
外れたことないです。絶対どこでも美味しいの。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

DUI

今日、インターネットで面白いのが出ていました。

オーストラリアの飲酒検問。

「オーストラリアのアルコール検査はちょっと他とは違う…」気になる検問の写真

↑らばQより。

飲酒検問

すごい道で飲酒検問してる~。
面白い♪

今日は神楽洞夢(プラネタリウム)に行ってきました。
うーん。
今回はあまり良くなかった。
何でだろう?
今回は前半、今日の星空解説。
後半オーロラだったのですが、オーロラの映像に期待しすぎたかな。
次は違うプラネタリウムに行こう。

あと、ああいう静かな場所で、小さい声なら良いと思うのか、ボソボソ一緒に来た人と喋るのはマジで止めてほしい。
いい歳して、たった1時間黙っていることができないのかと思います。
小さい声なら良いと思っているのかなんなのか知らないけど、その小さい声が一番耳障りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ