October

日本寒い~!

お昼とかは暑く感じる時も多いけど、夜は結構冷えますね。
ただでさえこういう時期は体調管理が難しいのに、いきなり暖かいオーストラリアから日本に来たらもっと難しい。

・・・ということでなんとなく風邪ひきそうな感じなのです。

いや!風邪なんか絶対ひかない!!
早めに市販薬を飲んだのでなんとか風邪ひかずにすむと良いな。
もう、風邪絶対イヤ。

早く寝てゆっくりしようと思ったら、あまり早く寝たことがないのでこんな時間に目が覚めちゃった。(今AM3:10)

もう一回寝よう♪
おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


ENDEAVOUR HARVEST BLONDE

ビールです。
私はビールは全然飲めないので、Christianの感想です。

bi-ru

これはカーボが低いビールだそうです。
Christianは私と違って、別にカーボを気にする必要はないのですが、食事はいつも私に合わせてカーボの低いものを食べてくれます。ビールもなぜかカーボの低いものを選ぶ時が多いです。
家ではパスタやパンなどは一切食べません。私が食べたくならないようにつきあってくれているようです。
ありがたいです。

嫌い←★★★★☆→好き

星4つです。

味はドイツビールっぽい味でちょっとホッピーだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pad Ped

Pad Pedというのはタイ料理のひとつです。
先週の木曜日、いつもお持ち帰りするタイ料理のお店で買いました♪

持ち帰りの入れ物のままだけど、↓こういうのです。
お肉は私は牛肉を選んだけど、豚肉、鶏肉も選べます。

Pad Ped

Pad Pedは大雑把に言えば、カレー味のスターフライです。
今日レシピを見つけたので、また自分でも作って見たいからリンクしておこう。

Pad Ped

材料は

5 tablespoons red curry paste
2 tablespoons palm sugar
1 and 1/2 cans (19 ounces) coconut milk
1 teaspoon thin thai soy sauce
1/8 teaspoon white or rice vinegar
1/4 teaspoon salt
1/2 cup thai or sweet basil
1/8 cup red bell peppers (or green or a mix)
1/2 cup mushrooms, stems removed
1/4 cup peas
1/4 cup zucchini
1 medium onion
2 teaspoons white sugar
3 kaffir lime leaves (chopped)
1 pound purple eggplant sliced (or 1 pound thai eggplant)

でも、不思議。
ココナッツミルク入ってたかな?ココナッツの香りしたかな?
ちょっと記憶が曖昧だけど、美味しかったし、オーストラリアですぐ揃いそうなものばかりなので今度帰ったら作ろうと思います。
スターフライは切って炒めるだけだから簡単だし♪

因みにその時Christianが食べたのは↓
鶏肉を蒸したものにピーナッツソースがかかってる食べ物。名前は忘れた。

ピーナッツソース

味見させてもらったけど、これも美味しかった。
見た目は棒棒鶏のような感じだけど、かかってるのはごま味ではなくピーナッツソースで甘めです。
持ち帰りの箱に詰めてもらったから写真の見た目がちょっと悪いけど美味しいのです。

ところで、オーストラリアの食べ物屋さんは持ち帰りの際、大抵このプラスティックの入れ物に入れてくれます。
もったいないので洗ってとっておいているのですがタワーのようになってきました。
いろいろ便利に使ってるけど、そんなにたくさんは要らない。でも、しっかりしてるし1回で捨てるのはもったいない。
困ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Minions Again!

帰国する前日の日曜日、お父さんの家でChristianの弟(弟の誕生日も私と数日違い)と私の誕生日の食事会を開いていただきました。

親戚の子供(美人の小学生)や家族なども来て大人数の賑やかな食事会でした。

Toy

その時に誕生日プレゼントをいくつかもらったうちの一つがこちら。
ミニオンズヘリ(おもちゃ)

これは実は去年のクリスマスにも同じ物をもらったのです。
でも、もらってすぐ私が開けたら、弟とChristianが遊んで、私は触ってもいないまま壁に激突して壊れてしまったのです。
それをお父さんたちは見ていたので不憫に思ったのか、もうひとつ買ってまた誕生日プレゼントとしてくれました♪

ありがとう。

今度は箱を開けないで引き出しにしまってきました。
翌日帰国だったので遊ぶ暇もなかったし、今度オーストラリアに帰る来年に遊ぼうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Steak Sandwich?

お店の名前を忘れてしまったけど、クイーンストリートの真ん中にあるお店。

以前に、
Christianはナチョス。

ナチョス

私は↓これを食べました。

ステーキサンド

メニューにはステーキサンドイッチと書いてあったのですが、これが出てきて、店員さんにこれがそうなの?と聞いたらそう。ステーキサンドです。との返事。
何かちょっと不思議。
ハンバーガーじゃない?
私は食パンみたいなので挟んであるのを想像してたのであれっ?て感じ。
Christianも同じ事を思ったそうです。

すごく美味しかったから名前はどうでも良いんだけどさ。

ちょっと変だなと思ったので書いておこうと思っただけ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ