スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIGHTY MIGHTY

Fortitude Valleyにあるレストランです。
昨日、Christianと食べに行ってきました♪
リブが美味しいということだったので、リブを食べに行きました。

キングジョージスクエアで会社帰りのChristianと待ち合わせて・・・

キングジョージスクエア

キングジョージスクエア2

Fortitude Valleyに向かいます。
ここがそのお店♪このあたりは結構綺麗なおしゃれなお店が多いのです。
写真には写ってないけど、隣は日本食レストラン。

マイティマイティ外観

ちょっと暗くて、良い写真が1枚もないのですが・・・
↓店内。

中

私たちは外の席で食べることにしました。

外の席

Christianはまずはビール。

クリスチャンのビール

ABITAというビール。

ビールのラベル

二人共リブを注文しました♪

マイティマイティ

これがそのリブ♪
めっちゃ大きいリブなのです。

リブ

で、すっごく柔らかい。メニューには9時間調理してあるって書いてあった。
ソースは甘辛いソースで、最初は結構甘いソースだなと思ったのですが、食べているうちにちょっと辛くなってきました。

リブアップ

私はとにかく美味しい美味しい言いながらもぐもぐ食べてました。
今日もごちそうさまでした!

明日は久しぶりに家で作ります。
餃子にします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

98% Suger Free Ice Cream

お店の名前を忘れてしまった・・・。キングジョージスクエア近くのモスバーガーの近くにあるアイスクリーム屋さん。
ここのアイスクリームというかジェラート?何度も食べたことがあるのですが、この間通りかかったら、98%シュガーフリーという3種類が出てた!ストロベリーとバニラとチョコ。

アイス

美味しいカレーのレストランに行った直後だったけど、これも買ってもらいました♪
↓私が選んだ2種類。バニラとストロベリー。

私が頼んだ2種類

出来上がりです。
ストロベリーは普通に想像する味より酸味が強くてさっぱりしています。
想像した味と違ったけど、これはこれで美味しいです。
バニラは甘くて美味しい。

できあがり私の

Christianは同じくシュガーフリーのチョコとバニラ。
チョコはビターチョコ味です。
一口もらったけど、ミルクチョコレート派の私にはかなりビター。Christianはビター派なので、美味しい美味しいと言っていました。

できあがり夫の

かなり満腹。

本当はカジノのバーに行こうかという話になっていたのですが、混んでると思ったのでアイスクリームにしました。
毎日毎日外食で出歩いている感じです。今夜はリブが美味しいという初めてのレストランに行ってきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

MEHFIL

リバーファイアが終わってから、以前Christianが「カレーが食べられるバーがあるんだよ。友達に話したら、行きたいって行ってたから今度行くかも」と言っていたところに友達抜きで先に二人で行ってきました♪

MEHFILというお店です。
おしゃれな感じ。

入り口

中に入ってみるとレストランスペースとバースペースがあって、バーでカレーも頼めるのだとは思いますが、基本おしゃれなカレーレストランという感じでした。

中のバー

私は辛くて甘いのが食べたかったのでマンゴーカレーのホットを注文。ホットと言ってもそんなには辛くないですよとお店の人は言っていました。


テーブルセット

温められた黒いお皿にライスとかカレーを移していただきます。

カレー

右が私のマンゴーカレー。

カレーアップ

ナンもあるよ。チーズガーリックナンです。
Christianが他のナンを頼むの見たことないかも。大体いつもどこでもチーズガーリックナンです。
チーズもガーリックも大好物だからですね。

ナン

カレーはすっごく美味しかった!
そんなに辛くないと言われたマンゴーカレー。確かに普通に食べているとそれほど辛くありません。
カレーの中に、すっごく辛い青唐辛子が輪切りで入っているのですが、かなり小さい唐辛子だったので、唐辛子と思わずもぐもぐと噛んだら・・・めっちゃ辛い!マジで火を吹きそうになりました。
しばらく口の中を水で冷やすぐらいでしたが、辛いのが食べたかったので大満足~♪
超美味しかった。絶対また行きたい。

クイーンストリート

帰りに少しシティに寄りました。
この日はリバーファイアがあったので、いつもの土曜の夜より人がたくさんいました。

この後、この間見つけた98%シュガーフリーのアイスクリームを食べて帰ります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Riverfire

今年も行ってきました♪Riverfire(リバーファイア)♪
いつもは賑やかなサウスバンクから見ることが多いのですが、今回は別の場所から。
すごく良かったです♪

今年もリバーファイアの始まりは戦闘機(確かホーネット)の飛行から。
赤と青の光が近づいてきたとき、あれーそんなに音がしないなと思っていたのですが、真上を通り過ぎたら大爆音!
最後垂直に飛行したのを合図のように花火がはじまりました。

花火はブリスベンリバーの上の何隻かの船から打ち上げられるのですが、その船のすぐ前で見てきました。
まるで花火師の気分。
風向きが違ってたら火の粉とかが降りかかってくる距離です。

花火1

すぐ近くで上げているので、音もすごくて迫力ありました~。

花火2橋

今年も綺麗な花火を見せてもらいました。

花火3

日本でもいつも花火大会とか行くけど、こんなに間近で大迫力で見れたのははじめてかも。
楽しかった~♪
いつも色んなところに連れて行ってくれるChristianに感謝します♪

この後、私たちがカレーバーと呼んでいるお店で夕飯にします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Chaa-Ba Thai Cafe again

昨日は金曜日。いつも金曜日の夜はChristianは家で食事をしないので、何も用意してありませんでした。(作るための材料はあったけど。)
帰ってきてから少しお酒のおつまみにするのに枝豆があったぐらい。
でも、突然この日は夕飯を家で食べるということになり、いつものタイレストランへ♪
またお持ち帰りして食べました。

今回は↓私がPad Prik Khingのミディアム。以前ChristianがオーダーしたHotは私にはあまりに辛すぎたのでミディアムで。
美味しい~。でも、私も辛い物が好きなので、ミディアムとホットの中間ぐらいがあると良いなと思いました。
この炒めてあるソースがめっちゃ美味しい!

ミディアムの辛さ

↓こちらはChristianのタイレッドカレーのホット。
カレーだけだとかなり辛いらしいですが、ジャスミンライスも注文して一緒に食べていたので、まぁまぁ辛い感じと言っていました。

レッドカレー

ここのお店結構美味しい。今まで注文したものでハズレはなかったなぁ。
いつ行ってもだいたいお客さんが外で食べてるし、このへんでは人気のレストランみたいな感じです。

ごちそうさまでした!

今夜はリバーファイアですね。
昨日の時点では雨という予報も・・・。
見た感じ今朝は良いお天気ですが、夜はどうなるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。