

AEON Grapefruit

グレープフルーツってこんなに美味しかったかな?

最近、イオンで98円で売ってるグレープフルーツがめっちゃ美味しいです!
ホワイトとルビーを食べたけど、ルビーの方がかなーーーーーり美味しい。
ホワイトも美味しいけど、ルビーめちゃくちゃ美味しいんです。
なんか、今まであまりグレープフルーツを食べなかったことを後悔しました(笑)

私はスプーンですくって食べるのは好きじゃなくて、普通のみかんみたいに皮をむいて食べます。
その食べ方が美味しい。
皮をむくのが面倒だけど、でも美味しい。

突然ある特定の食べ物にハマることってありますか?
私は3回ありました。
キャベツ、納豆、グレープフルーツ。
中学生ぐらいのころ生のキャベツが急に好きになって、毎日かじっていました。

プチ納豆

働き出してからは、納豆が食べられるようになって、くめ納豆のピンク色の入れ物のにハマりました。毎日朝晩食べていたら、昼間働いている時に自分が納豆くさいのに気づいて、ちょっと控えるようになりました。
で、今回のグレープフルーツです。

何がいきなりストライクゾーンに入ってくるかわかりませんが、はまると食べつづけてしまいます。
特に今売っているグレープフルーツは美味しいのかも。

おすすめです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Have You Seen Blue Light Toilet?

私は2010年にはじめてオーストラリアに語学留学しました。行く前ってやっぱりどんなところかなぁ~ってわくわく楽しみにしながら色々インターネットで調べますよね?

私もその一人だったのですが、その時読んだ記事に、

オーストラリアのトイレは、どこでも照明が青なんですよ!

って記事がありました。

もう5年以上になるし、いろんなところに連れていってもらったけど、一度も青い照明のトイレって見たことがない(笑)
今探してもその記事は見当たらないし、なんだったんでしょう。
絶対読んだんだけど。
どこか私の行ったことのない地域ではそうなのかな。

ふと思い出したので書いてみた。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cauliflower Cheese?

Christianのお父さんの家で、Cauliflower Cheese(カリフラワーチーズ)を一度食べさせてもらったことがあって、美味しかったのと、カーボが低いので今度オーストラリアに戻ったら作ろうと思っています。

で、レシピを検索するのに、Woolworthsのサイトを見たら載っていたのですが、Ingredientsの中にチーズが書いてないのです・・・。
それってカリフラワーチーズじゃないと思うんだけど。
そのサイトは、分量と、その材料の写真(Woolworthsの商品)が見れるようになっているのですが、写真にもチーズはないし。
変だな変だなと思って何度も見直したのですが、どうしてもチーズは見つけられませんでした。
書き忘れたのかな~。カリフラワーチーズなんだから、メインの材料2つのうちの1つなんだけどな。

それが気になってMethodは読まなかった(笑)
まぁ、読まなくてもドリアかグラタンみたいな感じで簡単に作れるはず。

ジェイミーオリバーのレシピで作ってみよう。

カリフラワーチーズ

この人は海外ではとても人気の料理人なので(日本でもテレビ番組が放送されてたみたいなので有名かな?)、日本の料理に飽きたら、この人のサイトから何か選んで作ってみるのも楽しそうですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

JerHigh Chicken Sticks

ミアのおやつのジャーキー。
JerHigh Chicken Sticks

チキンスティック

最近はこれがお気に入りだそうです。
細くて小さいから食べやすいみたいです。

昨日、オーストラリアに帰る飛行機のチケットも購入したので、もうすぐミアに会えます♪
喜んでくれるかなぁ。
いつもものすごく喜んでくれるんだけど。

犬の好きな所は感情が豊かな所。
猫はあまり嬉しそうにしないけど、犬が嬉しがってるのは人間にもすぐわかります。
実は隣にあるお父さんの家にはココという猫もいるのですが、まず私のブログの話題にはなりません。
庭を通って自由に行き来できるのですが、大体、あまりココは家にいないし、うちにも来ないし、ミアみたいにどっちが自分の飼い主かわからないくらい入り浸ったりしません。

帰ったらミアにお菓子をたくさん買ってあげよう♪

オーストラリアに帰る日が近づいてきたので楽しみです。
Christianは私が帰る日、お休みを取ってくれる予定。(今のところその予定。)
久しぶりに顔を見てゆっくり話したいです。

追記:最近思ったこと。

あの佐野研二郎とかいうデザイナーの風上にもおけない男はなんなの?
みっともないことこの上ない。次々にパクリやコピーが見つかってきてるのに謝りもしない・・・。それどころか嫁までおかしなコメント出してるし。
ネット上ではコラ職人とまで言われる始末。
デザイナーのセンス皆無みたいなのに、何でその職選んだかな。
もう色々バレてきた以上、男らしく謝罪して出直したほうが良いと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

KAGURA DOME 2

今日神楽洞夢に行ってきました♪

↓外観はこんな感じ。岡三証券の建物の一番上に見えるドームがプラネタリウムのようです。

神楽洞夢外観

綺麗な建物です。
上映は1週間のうち、木曜日の16時から1回だけなのです。
チケットは当日の14時から券売機で発売されて、売り切れ次第終了です。

入り口

入り口入ってすぐの左側に券売機があります。
今日は14時に行ったとき、並んでいました。

入り口入ってすぐ

入場は15時半から。
エレベーターで4Fに行きます。

エレベーターで4Fへ

神楽洞夢看板

↓こちらがプラネタリウムの外のロビーで、大きなモニターがあります。
プラネタリウムの中もそうなのですが、証明を上手に使ったおしゃれなものになっています。
ウェブサイトを見るとプラネタリウムの中も写真が見れます。

大きなモニター

上映は約1時間。
最初半分は今回は「青と緑が融合する神秘の国パラオ」
パラオの海を泳いでいるような映像でとても綺麗です。

後半は夢飛行音楽とめぐる癒しの旅
今夜の星空と、南半球の星空の紹介でした。
オーストラリアのウルル(エアーズロック)近くではこんなにはっきりミルキーウェイが見える!という番組でした。
座席ごと宇宙を飛行しているような感じに映像が作られていて、良かったです。

私も、ChristianにCharlivilleというところにある天文台に連れて行ってもらって星を見たとき、感動しました。
天文台で望遠鏡を使って見せてくれるのですが、それ以外にも、Charlivillの普通の星空がものすごく綺麗だったんです。
すごくはっきりミルキーウェイが見れた。私は銀河系にいるんだなと実感しました。Charlivilleで見た星空は宇宙空間に放り出されたような不思議な感じがしました。

私の住む日本の町からではミルキーウェイは見ることができないのですが、どんなに明かりのない田舎に行っても、日本からは銀河系の中心部分は位置的に見えないのだそうです。
星の好きな方でオーストラリアにいる方は絶対Charlivillやウルルがおすすめです。

今度はまた名古屋市科学館のプラネタリウムに行こうという事になりました。

今日も楽しかった♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

