Minions Toys

この間、ミニオンズの映画を見に行ったとき、チャームサイドショッピングセンターで売ってたおもちゃ♪

↓お腹を押すと、Bababa Babanana~♪と歌ったり、ハローパパゲーナ~とかしゃべったりするおもちゃ。
実はChristianのお父さんがこのおもちゃを持っています。
お父さんもすごくミニオンズ大好き!

ミニオンズおもちゃ

↓これは子供が使うのかな~?ミニオンズがかけてるめがねと同じもの。
確か・・・23ドルだったかな?たんなる眼鏡なのに高いな~と思った記憶あり。

ミニオンズ眼鏡

7月31日には日本でも公開されるので、きっとたくさんミニオンズのおもちゃが発売されると思います。
見にいこう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Roast Boneless Chicken with 3 Cheese & Bacon Stuffing

3種類のチーズとベーコンが中に詰まったローストチキンです。
いつものごとくコールスです。

ローストチキン

これ美味しい♪
それにアルミのトレイに入っているので、そのまま焼けるから洗い物が少ない。

ローストチキン裏面

1kgで、裏面を見ると、6人分となっているのですが、私は半分は食べます!
みんなそんなに食べないの?

このシリーズでポークベリーがあったんだけど、この間オーストラリアに住んでたときは見つけられなかった。
なくなったのかな?食べてみたかったのに。

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。
中の詰め物が結構味が濃くて美味しいです。
一応少し塩、こしょうもかけて食べるけど、中身のチーズとかをつけて食べれば塩こしょうなくても充分です。

昨日、農協でプラムを買いました。
少しずつ食べていますが甘くて美味しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Dress

今日はドレスを買いました♪
明るいピンク色のドレスです。

義理の妹の結婚式に来ていく予定です。
なので10月までおあずけ。

でも、今日着てみたら、着るのは簡単だけど脱ぎにくい・・・。
私は肩が悪いので、ちょっとこまります。
肩がちゃんと動けば何も問題ないのですが。
お店で試着もしないで買ったけど良かった。
もしお店で試着してたら、店員さんに手伝ってもらわないと脱げないところでした。

まぁでも、シルエットは綺麗だし、お気に入りです♪

上に羽織る何かを買わないといけないなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

GHIRARDELLI

今日は母の眼科に行っていました。
左目が緑内障のごく初期ということで、ずっと目薬で治療をしていたのですが、その目薬の効果が出ているようで、検査結果がずいぶん良くなり、目薬が必要なくなりました♪
その逆で、今度は右目が緑内障のごく初期ということで目薬が必要になりました(笑)
目薬をさす目を間違えないと良いけど。

まぁ、良くなっていたので嬉しいです。きっと右目も良くなるでしょう。

↓これはこの間、Christianのためにオーストラリアを出るときに作って置いてきたブラウニー。
GHIRARDELLIのブラウニーミックスで作りました。

小さいブラウニー

このブラウニーを作る粉が結構美味しかったです♪
中にはチョコチップもたくさん入ってて、焼くと表面がカリッとして中はフワフワなのです。
知らなかったけど、今ウィキペディアで見たら、GHIRARDELLIってアメリカの老舗チョコブランドだそうですね。
美味しいわけだ。

必要な物は、水とオイルと卵のみ。
何て簡単♪簡単が一番♪

箱の裏

↓普段からお菓子作りはしないので、型がありません。
グラタン用のお皿も使ってたくさん焼いてきました。

大きいブラウニー

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

いつもブラウニーとか食べると何か苦いなーと思う私ですが、これは思わない。
好きな味です。
ビターチョコじゃない。
説明書きを見ると、1箱(1袋)で16個ブラウニーが作れるそうです。
これはおすすめ!生クリームかけて食べたら絶対美味しいですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Japanese Products Sold in Australia

私ははじめてオーストラリアに来た時、お茶(日本茶)とかを持ってきました。
よく海外旅行とか数日行くだけでもインスタントのお味噌汁を持っていく人もいるそうです。

でも、オーストラリアの普通のスーパーには大体、Internationalというコーナーがあって、そこに行くと日本の物も売っています。
日本食スーパーに行けばもっと種類は多いけど、普通のスーパーでも買えるのです♪

↓豆腐やきのこのインスタントみそ汁。

みそ汁

↓日本のカレー。

カレー

↓寿司酢。

酢

↓チューブのわさび。

わさび

日本食の代表と言えば、だいたい寿司、みそ汁、カレーなのかな。
この辺がよく見かけるものです。
もちろんキッコーマンの醤油などもあるし、日本食が食べたくなったり、誰かに作ってあげたい人には便利。

スーパーのInternationalのコーナーは面白いです。
いろんな国の有名な料理を作るための食材が揃っているし、外国のお菓子も買えちゃいます。
カルディで買い物してる感じ。
私のスーパーでのお気に入りの場所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ