

Italian Festival

今日はNew Farm ParkでItalian Festivalが行われていたので連れて行ってもらいました。
この間のGreek Festival同様、たくさんの人で賑わっていました。
Grrek Festivalより小規模でしたが、楽しかったです♪

New Farm Parkまではシティキャットで行きました。
いつもならNorth Quayからシティキャットに乗りますが、今新しい乗り場を作るため工事中です。
なので、South Bank Parklands1から乗ることにしました。

↓サウスバンクから見たシティ。いつも通りの素敵な景色。今日はちょっと曇り空です。

サウスバンクから見たシティ

サウスバンクから見たシティ2

メンテナンス中の観覧車は、この間は半分残っていたのですが(Greek Festivalの時の観覧車)、今回は支柱部分以外は全部なくなっていました。

観覧車

サウスバンクでは今日は何か子供のためのイベントがあったようで、親子連れで賑わっていました。

サウスバンクの建物

私がはじめてオーストラリアに来た日にChristianが連れてきてくれたSouth Bank。
その時歩いたこの場所を通って、シティキャット乗り場に向かいます。

この道を歩いてシティキャット乗り場へ

ちょうど良いタイミングでシティキャット到着。

シティキャットが来た

乗り場の案内板

シティキャットに乗り込んでNew Farm Parkに向かいます。

シティキャットからの眺め

到着。シティキャットに乗っていた人はほとんどここで降りました。
みんなItalian Festivalが目当てのようです。
会場は公園の真ん中。歩いていきましょう。

ニューファームパークに到着

ここでは音楽が演奏されていました。

ニューファームパークの建物で演奏

銅像のような人もいました。

銅像のような人

たまにこういう人ってクイーンストリートで見かけますよね。
普通はまったく動かないのですが、この人はすぐに↓のように形を変えます。
あと、手がぷるぷる震えてる。
銅像の様という意味ではクイーンストリートの人の方がすごいです。

銅像のような人2

さっそくですが、食べ物を見て回ります。

調理中

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


It's been a long time since I made Japanese food.

今日はChristianのリクエストで日本食。
久しぶりに元気マートへ行き、日本食に必要なものを買ってきました。

私は日本に帰ることが多いため、オーストラリアにいる時は特に日本食が食べたいと思わないので、あまり作りませんでした。

↓春菊の炒め物。元気マートに春菊が売っていました。

春菊の炒め物

↓白和え。

白和え

↓筑前煮。

筑前煮

↓メインはナスと豚肉の辛味噌炒めです。

ナスの辛味噌炒め

デザートは白玉が食べたかったのですが、木曜日に届くはずの白玉粉が遅れていてまだ届いていないそうで、白玉デザートは作れませんでした。
なので↓杏仁豆腐の素を購入し、杏仁豆腐のココナッツミルクがけ。

杏仁豆腐の素

バナナと缶詰のパイナップルを乗せました。
ごちそうさまでした!

明日は、ニューファームパークでItalian Festivalが行われるので、連れて行ってもらう予定です♪
昼11時~夜6時までらしいです。
良いお天気だといいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Mia~Soooo Cute!~

かわいい♪
ミアは足も良くなったので、最近また毎日ドッグランに行っています。

今日は私がもらったスカーフを巻いてかわいくしてみた♪

mia

ドッグランの近くには子供が遊べる遊具がある公園があって、そこを通ると、必ず子供たちが

ソーセージドッグ!ソーセージドッグ!

と言います。
それと、もう7~8歳なのですが、いつもパピー!パピー!とも言われます。
ドギーと言われることは稀です。

最近ちょっと体にちらほらと白髪が出てきているミアですが、健康で長生きして欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Bucket Yoghurt

この間コールスで見つけたヨーグルト。

ヨーグルト

バケツサイズ!
日本でもバケツプリンってなんか流行ったというか、よくネットで見ました。

このヨーグルト、11ドル20セント(約1100円)。
うちは2人家族なので、買えないのが残念。

ヨーグルト好きな人は是非♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Bigfoot

今夜のState of Origin面白かった~♪

私が大ファンのSam Thaidayももちろん出場してたし、何よりもQLDが勝ったので面白かった。
11対10
後半戦最後の方ではケンカも見れたし(笑)
QLDが勝ったのはもちろんうれしかったんだけど、今、家では(Christianとの間では)NSWの人がTRYを決めたときのポーズが流行っています。

↓コレ。

ポーズ

しばらく意味もなくこのポーズをしてしまいそう。

そうそう。ところで、State of Originをテレビで見ていたら、実況の人の説明に驚きました。
多分QLDの選手だったと思うけど、靴のサイズがオーストラリアのサイズで18です!という話が。
Christianの靴のサイズが11ぐらいで、大体日本のサイズで言うと29~30なんです。(日本に住んでいたとき、靴が売ってなくて困った事があります。)

それなのに、18って何??本当に同じ人間かな~と思ってしまった。
日本のサイズだったらいくつになるんだろうと思ってインターネットで調べたら、各国の靴のサイズが変換できるサイトを発見。
でも、オーストラリアサイズ14までしか変換できませんでした。勝手な憶測ですが、35~36ぐらいなのかなぁ。

大きいですよね。バスケットボールの選手とかも足大きそう。

ま、とにかく今日は、QLDが勝ったので満足じゃ。
次は6月17日、その次は7月8日。
2回勝てば、勝ちなのです。私は7月8日は日本にいる予定なので、見れません。
安心して帰国できるように二回戦目も勝利で決めて欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

