Myer Centre Display

いつも季節やその時のイベントに合わせて変わるマイヤーセンターのディスプレイ。

今回はミアがいっぱい!
可愛かったので撮ってきました。

ミアがいっぱい

クリスマスとかになるとここで写真を撮っている人をよく見かけます。

久しぶり(2ヶ月ぶり)のシティは楽しい♪
クイーンストリートにあるOasisがカードが使えるようになっていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Coles Soy Milk

最近Soy Milk(豆乳)にはまっています。
豆乳だけでは私は飲めないのですが、味がついていると飲めます。
でも味のついている豆乳は大体砂糖もたくさん入ってて、全然ローカーボじゃないんです。

なので最近はこの二つを買って混ぜて飲んでいます。

コールスのPBの豆乳。

豆乳

それとミルクとかに混ぜて味をつけるパウダー(シュガーフリー)

パウダー

ローカーボの食事ではミルクは不可なのです。豆乳は少しならOK。

この二つを混ぜると、豆乳独特の匂いも気にならなくなるし、甘くなって美味しいし良いのです。

色々豆乳は売ってますが、特に豆乳自体の味にはこだわらないので、このコールスのPB商品がおすすめ。
安いし。
なんと1リットルで2ドル弱。

嫌い←★★★★☆→好き

星4つです。
ひとつ減点なのはキャップ。
飲み終えた後の残りをしまっておけるようにキャップがついているのですが、横にするとじわじわこぼれてきます。
食品を大量に買い込んだので冷蔵庫がいっぱいになり、キャップしてあるし良いかなと思って横にして入れておいたら冷蔵庫の中に豆乳の水たまりができていました。
それさえなかったら5つ星。


ブリスベンの家に帰ってからすぐにコールスの食料品宅配を注文しました。配達が来た時、注文したお肉類が全部届きませんでした。
よその家に間違って配達してしまったのかそれとも最初からトラックに乗せ忘れたのか・・・。
とにかくメインがひとつもないので、結局お店に買いに行くことに。
届かなかった分の料金は次回引いてもらえるそうです。

今夜は久しぶりのカンガルーステーキです♪
美味しいんだなこれが。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Addict

27日、ゴールドコースト空港に到着した時、他の飛行機が1機先に着いていたようで、入国審査の外国人(私たちの事)の列はすごい事になっていました。
ゴールドコースト空港をご存知の方はわかると思いますが、香水などを販売しているショップの中まで列ができていたのです。

ICパスポート(できないICパスポートも有り)だと、機械で自分で手続きすることもできるのですが、今回私はちょうど日本滞在中にパスポートを新しくして、ビザをImmiAcountでオンラインでリンクしなおしたのです。(Christianがしてくれた。)

なので機械で自分でやってみて、何か問題があったりしたらまたこの長蛇の列に並び直すことになる・・・と思って機械は使えませんでした。

結局ビザのリンクは完璧!
何の問題もなく新しいパスポートにビザが引き継げていました。Christianありがとう!
Visa取得の際にImmiAccountで申請してない場合は新しいパスポートにビザをリンクするため、手続きに1週間くらいかかるそうなので、即時更新可能なImmiAccountをおすすめします。

外に出ると綺麗な青空の久しぶりのゴールドコースト♪

ゴールドコースト空港

やっぱオーストラリアは空の色が違うね~良いね~と言って歩いていく日本人夫婦を見ました。

あまりに入国審査の列が長かったので、バスに乗れたのは到着から2時間後。
本当はローマストリートで降りて、そのまま家に帰るつもりだったのですが、一旦シティまで行き、トートチップスを食べることに♪
これだけのためにシティに寄りました。

トートチップス

美味しい♪
これって本当に中毒性があります。
カーボが高いので、そんなに食べることはありませんが、思い出すとどうしても食べたくなります。

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。
文句なし。
お店はシティのポストオフィススクエアにあります。
サワークリームは別売り。
何もつけなくても美味しいですが、絶対サワークリームをつけるのがおすすめです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

We ate together at long last.

昨日は久しぶりにChristanとゆっくり食事をしました。
帰ったばかりで疲れていて料理は作りたくなかったのでレストランに連れて行ってもらいました。
本当はChristianは友達と飲み会の予定だったのですが、今日は飲み会はなしにして帰ってきてくれました。

行ったのはチャームサイドのビーチハウス。

ビーチハウスメニュー

ビーチハウス中

昨日は涼しかったので外で食べました。

ビーチハウス外

ガーリックブレッドベーコンとチーズのせ。

ガーリックブレッドベーコンチーズのせ

それとステーキです。

ステーキ

約2ヶ月ぶりに一緒にゆっくり食事をしました。
楽しかった~♪

やっぱりChristianといるのは楽しいな。
離れて生活しているときもお互い充実して楽しい生活を送っているし、今の関係はとても良いかも。

今日は朝からシティに出かけます♪
帰りに元気マートで買い物もしよう♪
日本もオーストラリアも久しぶりだとやたら楽しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

New Terminal

今日、またオーストラリアに帰ってきました♪

で、さっそくですが、成田空港の新しいターミナル3に行ってきました。
国内を関空から成田までジェットスターで移動したのですが、これが第3ターミナルのすぐ横に着いてラッキー。(LCC専用ターミナルだからですね。)
いつものターミナルから徒歩15分と書いてあったので、たくさん歩かないといけないかなと思っていたのですが、歩く距離はほとんどなく、長いエスカレーターに乗っているだけですぐ第3ターミナルに着きました。
オープンはしてるけど、完璧じゃなく、まだちょっと工事中という感じ。

ターミナル3

第3ターミナルに入るとすぐこの表示が目に飛び込んできます。
わかりやすい。

搭乗口

せっかくなので、新しいフードコートで食事をしました。
リンガーハットもあったのですが、長い列が出来ていたので、私はこのお店。
ONE BOWLです。

ワンボール

ハンバーグ丼とか、目玉焼きの乗ったビーフシチュー丼?とか色々ありましたが、私はロースカツカレーに♪
オーストラリアに行くとインドカレーが超美味しくて、日本のカレーはほぼ食べないので食べ納めです。

カツカレー

こちらは保安検査前の誰でも入れるエリアです。
お土産物屋さんもありますよ~♪

お土産物屋

オーストラリアの家に帰ってきてすぐインターネットの宅配サービスで食料品を山ほど買ってしまいました。
今夜はこれからChristianと食事に出かけるので、その帰りにまた追加の食料品を買うかも。
2ヶ月オーストラリアにいなかったので、日本で買えないオーストラリアのものがすごく食べたい。
今のブリスベンは今の日本と同じぐらいの気温かやっぱり少し暑いくらいですね。
でも過ごしやすい時期なので助かります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ