It's interesting!

う~ん。なんでかな~。
これ面白かった♪

面白い

無意識に12ー5を計算してしまってこの数字を答えてしまう場合が多いってことだったけど、そうなのかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


MEGANE

めがねじゃありません。
ルノーのメガーヌ。日本語みたいで面白かったらしく、Christianが撮影してきました。

めがね

私はルノーの車には今まで縁がなかったのでこういう名前の車があることも知りませんでした。
日本語発音ではメガーヌと言うらしいですが、本当のフランス語の発音がこれで正しいのかどうかは知りません。

それだけ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Toba Aquarium 2

鳥羽水族館楽しかったぁ♪

久しぶりに行きました。ちょっと古くなっていてびっくり。
以前、出来たころに行ったときはすごく新しくて(当たり前か・・・)そのイメージがいつまでも残っていたのか、あれーこんなに古かったっけ?と不思議に思いました。

今日は日曜日で東海地方のお天気は雨。
尚且つ、鳥羽水族館は60周年記念、そして1週間前に奇跡の森という新しいコーナーが出来たばかり。
という色々な条件が重なってものすごい人出でした。

60周年

結構、朝早く出たのですが、駐車場は入るまでに30分待ちで、やっと入れた感じです。

通常、鳥羽水族館の入場料金は2400円なのですが、母が透析をしていて身体障害者1級の手帳をもっているので割引になりました。
本人も私も半額♪

二人して一番気に入ったのが↓セイウチ。

セイウチ

すっごい大きいの!
ボヨーンとこちらに泳いで来るのを何度も何度も見ました♪

↓こちらはジュゴン

マナティ

こちらもボヨーンと。

アシカのショーをすごい前の席で見たり、ほんとに楽しかった!
母が水族館に入ってすぐ気分が悪くなったので、じゃぁ、アシカショーのところで休憩しようとショーの時間より50分も前に会場に入ったのですが、ショーの40分前ぐらいにはもう満席!
通路にも人を入れてそれでもまだ入りきらなくて、臨時のアシカショーまで行われるそんな人出でした。

会場で座っている間に気分の悪かったのも治り、全部見て帰ってこれました。

来週は京都の桜が綺麗に咲くころかな?なんて思って嵐山に行きたいと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Toba Aquarium

明日は母と鳥羽水族館へ行く予定です♪
私も母も大体風邪は良くなったので、ちょっと遠出してこようと思います。

アシカショーとか、ごはんの時間とかあるみたいなので楽しみです♪

それと、先週オープンしたコーナーで、奇跡の森というコーナーがあるらしいのです。
なぜか、スナドリネコという猫がいるとか・・・。水族館なのに。良くわからないです。
とりあえずそこも見てこようと思います。

ところで、鳥羽水族館では水中入社式というのがあるらしいですよ。
↓これが去年の水中入社式

水中入社式

明日はちょっと早めに出ようと思います。
おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Coles Baby Corn Cuts & Tips

Colesで売っているベビーコーンの缶詰です。
なんと1ドルです。(多分いつもこの価格)

私はサラダを作るとき良く入れます。

ベビーコーン

普通のコーンはカーボが多いのでだめなのですが、ベビーコーンはOK
100gで約3.5gのカーボです。

ベビーコーン2

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。
カットしてないものも売っています。でもカットしてある方がサラダに混ぜるときは食べやすいし便利です。

私はオーストラリアではよくサラダを食べます。お昼とか。
オーストラリアと日本で違うなぁと思うのは、日本のスーパーで売っているサラダは刻んだキャベツが入っているものが多いと思うのですが、オーストラリアのスーパーで売っているサラダはあまりキャベツ入りのは見ないような気がします。
あと、オーストラリアではクスクスが入っているサラダが多いなぁと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ