KAGOME Low Carb Veg Juice

久しぶりに日本に帰ってコンビニに行きました。
カゴメから糖質オフの野菜ジュースが出てる♪

見つけて、喜んで買いました。
食塩不使用という文字を読まずに買ってしまいました。

カゴメ糖質オフ野菜ジュース

あんまり美味しくない・・・。

食塩入れたら美味しいと思う。折角なので、塩分も控えめにしてみようとそのままで飲みました。

カゴメ糖質オフ野菜ジュース2

1本の中の糖質は3.3g
おやつは一日3回×5gなので、許容範囲内です。

ちょっとレモンの味が強い野菜ジュースって感じです。

野菜ジュースは好きなのでもしかしたらまた買うかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Peach Rapi:t

いつも私は関空から難波駅まで南海電車のラピートβに乗ります。
昨日はラピートβが来たら、色が違ってちょっとびっくりしました。いつもは濃い青色なのに、今回は↓こんな感じでした。

ピーチラピート

航空会社のピーチアビエーションとのコラボレーションのようです。

インターネットで探したら、こんなサイトがありました。

サイトによると、6台あるラピート号のうち1台だけがこのピーチカラーだそうで、出会えたらラッキー♪と書いてあります。

やった!ラッキーだった♪
ハッピーライナーと言うそうです。

車内では、「車内のどこかにハートのステッカーが貼ってあります♪見つけたらハッピー♪探してみてね♪あなたに幸せが訪れますように♪」というアナウンスが流れます。

南海電車の遊び心が良いですね。

そうそう、昨日の世界の車窓からでブリスベン中央駅(Central Station)が紹介されていたそうです。
私は見てないのでよくわからないのですが、母が見たらしく、駅が写ってて、たくさん人がいた。Christianが映っているかもと思って探したけどいなかった(笑)と言っていました。
駅中にある靴のお直しのお店も紹介されていたようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Delay again

疲れているはずなのに眠れなくてドライブに行っていました♪
楽しかった。

昨日はいつも通りブリスベン→ケアンズ→関空の飛行機で帰ってきました。
これが今のところ一番フライト時間が短くて私にとって良いと思うのですが、問題が一つあります。

それは定刻どおりの運行でも、ケアンズでの乗り継ぎの時間が35分しかないこと。

ケアンズに国内線の飛行機が到着して35分後には次に乗る国際線のチェックインカウンターの締切り時間になってしまうのです。
前回もこのルートで帰ってきたのですが、国内線が30分遅れて、イライラがMAX。
国内線ターミナルから国際線ターミナルまでそう遠くはないのですが走りました。
もうチェックイン締めきりますよ~とアナウンスしているところに滑り込みでした。
私はいつも預ける荷物がないのですぐ国際線ターミナルまで走れますが、荷物をBaggage claimなんかで待ってたら本当に困ると思います。

今回も国内線が約15分程遅れました。精神衛生上良くないです。
イライラしてもなるようにしかならないんだけど、どうしてもまだかーまだなのかーと思ってしまいます。
関空ではなく成田行きならまだ時間の余裕があるのですが、成田から家に帰るのは遠いし・・・。

何か良い方法を見つけないといけません。

かわいいミア

またしばらくかわいいミアにも会えないな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

I came back.

ただいま日本に帰国しました♪

疲れた~。

いつ日本から出国したかとか、いつ帰国したかとか、パーマネントビザの申請時に書かなければいけなくて、このブログと、航空会社の利用履歴がとっても役に立ちました。
なのでこうして毎日ブログを書くことも良いものだなと思っています。
パスポートのハンコは押してくれるときと押してくれないときがありますしね。

オーストラリア人の彼と結婚しようと思っている方、オーストラリアと日本を行ったり来たりした履歴が必要になることもあるかもしれませんので何かに記録しておいた方が良いですよ~。

おやすみなさい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cake

Christianにケーキを作りました♪
誕生日じゃないけど・・・。

誕生日のケーキ

ちょっと、いや、かなりへたくそで見た目が良くないけど(笑)
味は美味しかったのです♪

本当はもっと大きいのを作って、日曜日お父さんの家で食事するときにデザートとして持っていこうなんて思ってたのですが、食事がキャンセルになりました。
キャンセルになって良かったです。下手すぎ。

あ、ちなみに今話題の冷凍ベリーじゃないですよ!
ちゃんと生のです。
中にはバナナも入ってます。

久しぶりに自分で作ってみて、改めて思った。
ケーキ屋さんはプロですね。さすがです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ