Sugerless Chocolate Assortment

Sugerless Chocolate Assortment

これもシュガーレスのチョコレートです。IGAで売っていました。

チョコ1357

ビスケット・オレンジ・ラム・・・などなどの詰め合わせと書いてあるのですが、どうも中身は全部同じ物のような気がするのです・・・。
中の包み紙にビスケットって書いてあってもビスケット入ってないし・・・。
何て書いてあっても同じ味のような気がします。
ちょっと意味がわからないです。

チョコ2468

基本全部ダークチョコレート。ミルクチョコレートではありません。
家に二袋あるのですが、一袋めは全部同じ味だったと思う・・・。

一応、Biscuit Coffee Dark Orange Rum Toffeeの6種類の詰め合わせと外袋に書いてあるのですが、中の包み紙にはBiscuit Cocktail(Rumのことか?) Tropical(Orangeのことか?) Bitter(Darkのことか?)Espresso(Coffeeのことか?)と外と違うことが書いてある不思議なチョコです。
中の包み紙にはBiscuit以外外袋と同じ事は書いてありません。

中の包み紙で見つけられたのは5種類。不思議。
ビスケットはもしかしたら少しビスケットを砕いたようなのが入っているかも。
ブログを書きながら食べたらそんな気がしました。

・・・と思ったけど今Tropicalを食べても同じ感じがしたのでやはり一緒かも。

でも美味しいのは美味しいです。

微妙な味の違いがわかる!と言う方、買ってみてください。

嫌い←★★★☆☆→好き

味は美味しいので好きです。
ただ6種類(5種類)の違いが私には全くわからないので一つ減点です。
あと、ちょっと苦いのでもう一つ減点です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Recommended Brisbane Spot

今日は私のおすすめのブリスベンの場所を書こうと思います。


Eat Street Markets!

これは楽しかった♪

食べるのが好きな人なら絶対おすすめです!

Eat Street MarketsのFacebookはこちらです。
↑このFacebookは今日はじめて見たけど、美味しそうな写真がいっぱい載っていますよ。

毎週金曜日と土曜日夕方4時~10時にやっています。
入場料金が一人確か2ドルかかります。観光の人はあまり行かない所だと思いますが絶対おすすめ♪
夜はValleyやWest Endのバーやパブに行くのも楽しいけど、こういう所も良いです。

オーストラリアは移民の国。
ここでは各国の美味しいお料理が食べられます。(もちろんお酒も売っています。)
歩きながら食べられる簡単なものから、メイン、デザートまでいっぱいお店が出ています。
全部は食べられないので、どれにするかかなり困るかも。
食べ物だけでなく手作りの雑貨も売っていて見ていて飽きません。

Eat Street MarketsはHamiltonという場所で開かれています。
行き方は、Brisbane Cityからなら、City Cat(船)で行くのが便利だと思います。
North Quay(カジノの前の乗り場)やSouthbank(シティの対岸の乗り場)からNorthshore HamiltonかTeneriffe行きのCity Catに乗ります。
Bretts Wharf(ブレッツウォーフ)で降りて右に歩きます。(1.2kmぐらい歩かなければなりませんが。)

私が行った時のブログはこちら

ハンガリーの食べ物

↑これ、Langosというものです。
今もお店があるかどうかわかりませんが美味しかったですよ!

クロナッツもおいしい

↑クロナッツも美味しい♪

書いていたら行きたくなったので、来週末Christianに連れて行ってもらう約束をしました♪
楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


ALWAYS FRESH Cucumbers Sweet and Sour

私はピクルスが大好きです♪
でも好きなのと、好きじゃないのがあります。ちょっと矛盾してるけど、酢があまり好きではないので、どのピクルスでも大好きというわけではありません。
メーカーによってかなり味に差があるので選ぶのは難しいです。
ピクルスは結構大きな瓶だし、嫌いな味を買ってしまうと、残りどうしよう・・・と思ってしまいます。

↓でもこのピクルスは美味しい♪
ALWAYS FRESH Cucumbers Sweet and Sourです。

ピクルスの瓶

名前の通り、酸っぱいけど甘くて美味しいんです。きゅうりもしゃきしゃき。
おやつに食べようと思って今日買ったのですが、瓶の蓋が開けられず、Christianが帰ってくるまでおあずけでした。
今やっと食べられます♪

ピクルスの顔

食べやすいように小さく切っていたら、顔が出てきました♪

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

漬かりすぎてないし、それほど酸っぱくないし、香りも良いし、歯ごたえも良い♪
大体4ドルです。
ピクルス苦手な人も一度食べてみると好きになるかもしれない味です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Carindale Shopping Centre

この間、日曜日にCarindale Shopping Centreに行ってきました。
家からは結構遠いのですが、バスで行きました。出かける前にバスの番号をChristianに調べてもらいました。
Cutural Centreから200番のバスに乗れば行けるとのこと。

覚えやすい番号だねと言って出かけたのですが、間違えて222番に乗ってしまいました。
しかし、222番もCarindale Shopping Centreが終点♪結局問題なく行けました。
(帰ってきてから、覚えやすいねと言って出かけたのに、なぜ間違えるのか理解できないと呆れられてしまいました。)

途中バスから見えた水道管破裂の様子↓ 大洪水かと思うぐらい溢れてました。

水道管破裂

帰りのバスではたくさん工事の車が止まって車線規制されていて、まだ少し水が出ていました。
近所の人大変!

Carindale Shopping Centreはチャームサイドほど大きいショッピングセンターではなかったのですが、レストランが充実してました。

ショッピングセンター内

New York Pizza

ニューヨークピザ

ローカーボハンバーガーがあるGrill'd

グリルド

Max Brenner Chocolate Bar
子供がいちごにチョコをつけて食べてて、美味しそうだった~。

マックスブラナー

South Bankにもあったと思う日本食Ginga

ギンガ

規模はチャームサイドの4分の1ぐらいかな。
レストランの写真だけになってしまったけど、必要なお店は全部揃っている充実しているショッピングセンターでした。

吹き抜け

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

The Election Party is on the 31st

31日は選挙ですね。

皆さんのご主人、彼氏は選挙の開票パーティーに行きますか?
ChristianとChristianの友達は政治の話が好きなので、毎回選挙の開票時には皆で集まってTVで開票状況を見ながらお酒を飲んであーでもないこーでもないと話をします。

ChristianはABCテレビのAnthony Greenの解説が好きです。

antonygreen


Anthony Green's Election Blog

↑ブログもあって、ABCの選挙専門の解説者だそうです。
Christian曰くとても頭が良い人だそうで、このブログもいつも読んでいるらしいです。
選挙の解説を聞くのはさすがに私の語学力では全く意味がわからないと思うので私は開票パーティーには行きません。
毎回、UQ時代の友達や高校時代の友達が集まって飲みながら話をするそうです。

私はまだ市民権がないので選挙には参加できませんが、今回の投票はChristianに付いて見学に行ってきます。

昨日はAustralia Dayでしたが、Australia Dayには市民権を得られた人を祝福してくれるセレモニーがシティホールやその他色々な場所で開かれます。
自分が市民権を得て、選挙権を得たときには誰に投票するかをしっかり考えないといけません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ