

New Year's Eve

今年もオーストラリアで暑い不思議な新年を迎えようとしています。

皆様良いお年をお迎え下さい。

本当は今日はサウスバンクで花火を見てその後お友達とバーに行く予定だったのですが、うちに友達が遊びに来ることになりました。(というかもう来ています。)
飲んだり食べたりで楽しい新年を迎えたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Toshikoshi Soba

今日は某日本食のスーパーに行きました。

明日は大晦日。
お店では年越しそばが売ってましたよ♪


年越しそばは良いんだけど、ちょっと気になったのはそのスーパーでお酒が売ってたこと。

ちゃんとライセンスあるのかな?と疑問に思いました。
普通にオーストラリアで買えるお酒は売ってなくて、売ってたのは梅酒とかチューハイみたいな日本のお酒。
オーストラリアではライセンスがないとお酒の販売は一切できません。
ライセンス取得も結構厳しいです。なのでちょっとあれ?と思ったのです。
まぁ、持ってるなら別に構わないんですが。

別に私は関係ないし何も言うつもりはありませんので名前を出さず某スーパーとしておきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

STRIKE 10-pin bowling

昨日はシティのウインターガーデンにあるSTRIKE BOWLING BERに行きました♪
久しぶりで超楽しかった~♪ストライクも出したし、Christianに勝ったし、余計楽しかった♪

↓こちらがウインターガーデン2階にあるボーリングバーの入り口です。

ボーリング入り口

受付に行って、何ゲームするのかを伝え料金を支払います。
靴のサイズもここで伝え、自分の靴を預けます。

ボーリング受付

この日はクリスマスが終わってみんなお休みだからか、家族連れ、友達同士たくさん来ていました。

受付にたくさんの人

レーンまでの場所

レーンは幻想的な雰囲気になっていて綺麗です。

レーン

受付の隣にバーがあるのが見えます。
↓この写真の一番奥に写っているのがバーカウンター。

バー1

お酒もソフトドリンクも買えます。

バーでお酒が買える

ソフトドリンクコークゼロを買ってきてくれました。

コーク0

こちらが私たちのレーン。

私たちのレーン1

私は特にボーリングが上手という訳ではないのですが、隣の子供が私の点数より高く、上手だなぁと思ってたのに、良く見たらガターに落ちない子供用のレーンにしてありました。気がつかなかった。

私たちのレーン2

スコアは二人共たいしたことありません。
二人共あまり上手ではないです。でも私が勝ちました<(* ̄^ ̄)>

もう2年ほど前からずっと肩が悪いのでボーリングはしなかったのですが、案外肩を使わなくてもできたし、何より楽しかった♪また行きたいなぁ~。

スコア1

ボーリングの後はChristianからのリクエストでビリヤードもしました。

ビリヤードもしました2

ビリヤードはChristianに完敗でした。
私は手球をポケットに入れるのが得意みたい(笑)

ビリヤードもしました

楽しい一日でした♪
この後はマイヤーセンターで色々見て回り、夕方になって、夕飯はChristianが作ってくれると言ってくれたので、買い物をして帰りました。
クリスマスのお休みが始まってから食べすぎているのでChristianは自分で作ったサラダだけが良いそうです。
私はそれだけではお腹が空くのでステーキもお願いしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

KEWPIE Mayonaise(Wasabi)

今日はボーリングに行ってきました♪
久しぶりだったのですが、その事はまた後で書くとして、帰りに寄ったシティーのスーパーで見つけたキューピーのわさびマヨネーズ!

こんなのあったんだ~。知らなかった。
日本にも売ってるのかな?私は見たことないんだけどなぁ。

日本のマヨネーズが置いてあるのはもちろんオーストラリアのマヨネーズが置いてある棚ではなく、アジア食品の棚。
普通のキューピーマヨネーズと並んで緑の袋とちょっと緑がかったマヨネーズを見つけ、ん?と思って良く見たらわさびマヨでした。

わさびマヨネーズ2

値段は普通のキューピーマヨ:日本で売ってる小さいサイズが約5ドル(500円)、わさびマヨは約6ドル(600円)でした。

わさびマヨネーズ1

面白い。

わさびってマヨネーズと混ぜると全く辛味がなくなると思うのですが、このマヨネーズはどうなんだろう?
買ってないので味はブログに書き残すことができません。
どういう使い道があるかな?

私はよくマヨはからあげにつけるけど、わさび味はしなくて良いし、ポテトサラダも別にわさび味はいらないし、今のところ特に使い道が思い浮かびません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Telescope

クリスマスプレゼントでお父さんからなんと天体望遠鏡を頂きました♪

星図

しかーし、クリスマスの日の夜からずっと今日まで曇りか雨で月さえ見えず、全く天体望遠鏡が使えません(泣)
でも触りたいので色んな倍率のレンズをつけたり外したりしているだけ(笑)
天気予報を見るとお正月もずっと曇りみたい。

今は取り合えず、一緒にもらった星図を見たり、パソコンにインストールしたソフトを触ったりして晴れるのを待つだけです。

大晦日は花火を見に行って、その後お友達とバーに行こうと思ってたのにそれも難しいかもなー。
見れると良いけど。

明日は久しぶりにボーリングに行ってきます♪
ボーリングとバーが一緒になってる所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ



