

Okinawa Trip Day 14 ~Nishibama Beach and Hanamuro Cafe~

阿嘉島最終日です。
民宿で朝食を食べ、

本日の朝食

この日は朝から北浜(ニシバマ)ビーチへ送ってもらいました。
私は泳がず、Christianは最後の日の海を楽しんでいました。

北浜ビーチ

お昼は北浜ビーチにある2軒のお店でランチ。

私は虹浜さんでタイカレー。
ここおんタイカレーは赤米で、美味しかったです。

Christianはハナムロカフェで塩豚そば。
沖縄そばのようなもののようで、美味しかったそうです。

↓バナナスムージーも。暑い日にはほんと美味しい♪

バナナスムージー

滞在中ずーっと晴れで、本当に楽しめた阿嘉島でした。
滞在中、たびたび、明日は雨かもしれないとう予報を聞いたのですが、予報は全く当たらず。
毎日快晴の素晴らしい新婚旅行になりました。


明日は高速フェリーで阿嘉島を後にします。
関空に戻る飛行機が夜9時ぐらい発なので、まだ沖縄本土でお土産を買ったりする予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Okinawa Trip Day 13 ~Tio34~

Tio34と言うのは、阿嘉島にある天ぷら屋さん兼飲み屋さんです。

以前にも一度行ったのですが書くのを忘れちゃったので今日は2回目です。
Christianはここで飲める梅酒の原酒がお気に入り♪
ここではビールではなくいつも梅酒を飲んでいました。梅酒の種類が結構あって、にごり梅酒、月ヶ瀬の梅酒などなど色々な種類をとりあえず1回ずつは飲んでいました。

天ぷらも美味しいです。
私がお気に入りだったのは白身魚の天ぷら。フワフワで美味しい~。

この日は阿嘉島に遊びに来ていた人が釣りをしてきたようで、釣った魚をそのお客さんが焼いて、Christianもお裾分けをいただいたようです。(私はこの日は先に帰ったので知らない。)

Tio34

前回このお店に来たとき、私たちが泊まっている民宿の奥さんのお兄さんと知り合いました。
最近よく見るよねと向こうから話しかけて来てくれました。
その人は別のグループと一緒に来ていたのですが、ずっと私たちと喋っていました(笑)

フレンドリーな人でした。
後から知ったのですが、その人は座間味村村議会議員の一人でした。
数日後に選挙が迫っているというのに、遠いビーチに連れて行ってあげると言ってくれて、親切な人でした。
(結局色々あって後日お断りしたのですが。)

小さい島の飲み屋さんは楽しいですね。
みんな知り合いで、和気藹々としてて。

阿嘉島では本当にたくさんのいい思い出が出来ました。
みんなが昔からの知り合いの様に接してくれて、暖かい雰囲気の良い島でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Drunk

月曜日、Christianはいつもの通りバーに行ったのですが、大体いつも同じような時間に帰ってくるのにその日はなかなか帰ってこなくてちょっと心配しました。
メールを送っても返事しないし、バス停で寝ちゃってたりするんじゃないかと・・・。

結局、昨日はいつもより楽しかったらしく、長いこと飲んで、帰りにまだ友達とボトルショップに寄ってお酒を買って帰って来ました。

その後、家でまだ飲んでいたのですが、寝る前、シャワーを浴びるときに犬のミアも一緒にシャワーに連れていき、


ミアを洗おうね~♪


と。

何でこんな夜中に洗うの?やめなよと言っても、聞かず、ミアを綺麗に洗って自分もシャワーから出てきました。
私は見てて何か楽しかったけど、ミアだけは迷惑そうな顔をしてました。


↓それとは関係ないけど最近はまって毎日食べてる焼きチーズ♪
チーズはローカーボなのでポテトチップスの代わりにしてます。

焼きチーズ

↓こういうのを買ってきて200度のオーブンで10分弱焼くだけです♪

モッツァレラチーズ

チーズが分厚くなるとなかなかパリッと焼けにくくなってしまうので、薄めに敷き詰めるのがいいです。
このシリーズはチーズが太いけど、もっと細かく細く切ってあるチーズはかなりパリッパリになります。
でも、今度はすぐパリンと割れちゃうのでディップとかがつけ辛い。

ディップつけないで食べるなら細切り、何かつけて食べるなら太い方かなと思います。

モッツァレラチーズ2

チーズの種類を変えてもまた味が違って美味しいです。
今はコールスの2種類ミックスのチーズとCOONとMAINLANDっていうのが家にあります。全部で5袋!
サワークリームとか、アボカドディップつけて食べると美味しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Forever21 and Amaging guy!

昨日はシティに靴を買いに行きました。
私のではなく、Christianのカンフー用の靴です。
以前に私も行ったことのあるマーシャルアーツのお店なので、道順を書いてもらって私が買いにいきました。
同じもの、同じサイズということで。

靴は買えたので、クイーンストリートに戻ってブラブラしていたら、男の人が話しかけてきました。
私はどこかに行くと誰かに話しかけられる事が多いです。
話かけてくるのは変わった人が多いです。

今回話しかけてきたのはマジシャン!
5種類ぐらいのマジックを見せてくれました。

一番驚いたのは、その人が宙に浮いたこと!!

私に、「パワーを送って。そしたら僕は浮くから」と言っていました。
パワーは送らず、見ていたら、マジで浮いた!!!
壁とかはもちろん触ってないし、何で浮いたのか未だに不明。
ゆっくり浮いてゆっくり地面に戻って来ました。

なんだったんだろう?

結局その人は待ち合わせの時間の暇つぶしに私に声をかけたようで、その人の友達がやってきて、「マジック見せてもらった?浮くやつも見た?Amagingでしょ?」と少し3人で話しました。
他にもコインが私の右手から左手に移動するのとか、やってくれました。
すごくいい経験ができた。ありがとう!と言って別れました。

楽しかったぁ♪

それと、今まで工事中だったForever21がオープンしてました♪
クイーンストリートのマイヤーの向かいぐらい。
今度見に行ってみよう♪

写真は、シティに行くと食べたくなるシーフードラクサ♪
今日も食べてしまいました。ローカーボはどこへやら。

おいしいシーフードラクサ


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Happy Birthday Lunch and Fun Dinner

昨日は、お昼にお誕生日のランチ♪
夜はChristianのお友達の家に招待されてディナーでした。 

お誕生日のランチは11時半から。
お店は・・・・名前忘れました。
11人で誕生日ランチです。

スターター:Risotto croquette4つ。ベーコンとチーズが入ってて美味しかったです♪
Christianは Stuffed mushroom。こちらも一口もらったのですが、かなり美味しい!メニューは手元に無かったので詰めてあるものが何かわからなかったけどかな~り美味しかったです。タルタルソースみたいな味がしました。

メイン:私はSalt and Pepper Calamariこれを見つけると絶対に頼んでしまう。
この間コメディクラブでも食べたばかりなのに。やわらかくって美味しかった♪アイオリソースもGood!

デザート:Tarte
ホワイトチョコ、アイス、生クリームこれでもかっていうハイカーボ。(生クリームはカーボはほとんど無いけど。)お誕生日の食事なのでChristianも何も言わずニコニコ食べさせてくれます。

3時ぐらいまでかかって食べていました。

その後夕飯は車でお友達の家まで行き、5時からディナー(笑)
食べっぱなし飲みっぱなしの一日でした。

夕飯はラムシャンクを頂きました。
お友達の彼が焼いてくれていて、とっても美味しかったです。
お友達の家では綺麗な魚を飼っていました。赤いヒラヒラがゴージャスな魚と、青いヒラヒラのこれまたゴージャスな魚でした。
はじめてお宅にお邪魔したので、おうちの中も色々案内してもらいました。
人の家を見ると、あー自分もああしたらいいなとかこうしたらいいなとか色々感じることがありますね。

お食事の後も、カードゲームをしたりドラマの話をしたり、楽しく過ごせました。

今日は、Christianと二人きりの食事ではなかったので何一つ写真がありません。
なので寝ているミアの写真♪
この間目を開けたままいびきをかいていて面白かったです。

寝ているミア


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


