Bundaberg Ginger Beer

オーストラリアでは、ジンジャービアという飲み物があります。

ジンジャービア

↑これはラムで有名なバンダバーグのジンジャービアです。
ビアと言ってもビールではなく、ソフトドリンクになります。

Wikipediaでは・・・
カナダでジンジャーエールが発明される以前からイギリスで作られてきた飲料でジンジャーエールのルーツ、原型とも言える。ジンジャーと糖分を発酵させて作られる。ウィルキンソンのジンジャーエールをさらに甘辛く濃厚にしたような味で、ジンジャーの刺激が強くクセのある味が特徴。市販もされているが、イギリスなどでは各家庭で自家製のものを作るのが一般的である。

と書いてありました。
ジンジャーエールも好きなのですが、ジンジャーエールはあまり甘味がありませんよね。
このジンジャービアは甘くて美味しいのです♪
日本ではまず見かけることはないので、おすすめです♪

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

超おいしいので大好きです。
カロリーが気になる方にはGinger Beer Lightもあります。
どちらも味はほとんど同じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Blackmores BIO IRON

コメント欄でオーストラリアの気候の話題が出たので、今日はそれに関して少し書きたいなと思いました。

オーストラリアに留学したり、結婚して移住することになった日本人の方達はオーストラリアの気候に最初から問題なく馴染めたでしょうか?
私の個人的な感想を言うと、オーストラリアは日本と比べてすごく乾燥していると思います。
それの影響なのか、一番初めオーストラリアに語学留学した時、よく頭痛がしました。
日本ではほとんど頭痛が無かった私はどこか悪いのかなと思ったぐらい、よく頭痛薬を使いました。
パラシータモールですぐに治るのですが、結構頻繁に起きていました。

今は慣れたのか、まったく頭痛は起きません。
(もしかしたらその時たまたま体調が悪かっただけかもしれませんが。)

数十年日本で暮らしていると、やっぱり体がその気候に合うようになっていて、違う気候の場所に行くと体に変化があるのかもしれません。

今は日本の気候よりオーストラリアの気候の方が私に合っています。
オーストラリアに住んでいるときは体調が良いです。
私は暑いのが嫌いというより、じめっとした湿気の多い暑さが苦手なんだと思います。

で、関係ないのですがオーストラリアで売られている鉄剤の紹介です。

鉄剤

Blackmores BIO IRONです。

じっとしてると無性に手足を動かしたくなるときってありませんか?普通無いですよね(笑)
私はたまにあります。
それをChristianに話したら鉄分不足でそういう感じになる場合があるらしいとわかって、すぐにこの鉄剤を買ってくれました。
確かにこれを飲むと効果があるような気がします。
もし同じようなかたがいらっしゃればこれおすすめですよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ



Popcorn Shop(Charmside Shopping Center)

私の家のすぐ近くにチャームサイドショッピングセンターがあります。
すごく大きいショッピングセンターです。
中には銀行、郵便局、日本のダイソー、映画館、ボーリング場などなど何でもある超巨大ショッピングセンターなのです。

その中にあるポップコーン屋さん♪

ポップコーン屋

通路の真ん中にお店を構えているのですが、この近くを通るとすっごくいい香りがするんです♪

ポップコーン屋2

味はすごくたくさんあって、定番の塩味、キャラメル味から写真に写ってるチョコ味、スモーキングバーベキュー味などなど。

ポップコーン屋3

映画館でもポップコーンは買えますが、ここのは種類が多くて楽しめます。
チャームサイドで映画を見るときは先にここでポップコーンを買って映画館に持っていくのもいいですよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Queen Street

ブリスベンシティの一番栄えている場所でQueen Streetというところがあります。
Queen Streetではよく色んな事が行われています。

Queen Streetの真ん中あたりにはステージのようなものがあって、例えば、音楽の演奏もよく行われています。
ジャグラーが来ているときもあります。

このステージ以外の場所でも、たまに面白いものを見ることができます♪

これはこの間ハングリージャックスの交差点にいた人。

銀色の人

片足だけで座ってます。
もちろん本当にやってるわけじゃなくて地面からおしりにかけて鉄板の椅子がズボンの中に隠してあるのですが。
この人の前にある缶にChristianがお金を入れたら動いてくれました。

服はいいけど、顔とか手の銀色ペイントは落とすのが大変そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Thanks a lot!

母の退院が決まりました。
今日、病院で透析をして、夕飯を食べたら退院です。

母の目論見どおり、明日のお食事会は参加です。

心配してくれたみなさんどうもありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ