

Prawn Curry

今日は私はインドカレーを食べました。

↓これはなんて言うんだっけ?チキンの焼いたの。

チキンの焼いたの

それとエビのカレー♪

プローンカレー

インド村というお店で買いました。
おいしい♪
でも、辛くて、ちょっと喉の調子が悪かった私は咳が止まらなくなってしまいました。
でも美味しいので完食。
このお店は持ち帰り(take away)を頼むと、待っている間にいつもコーヒーを出してくれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Harper's Ferry 2

Harper's Ferryは、ワシントンDCから100kmほど離れた場所だそうですね。
そんな遠いところでハイキングしてたとは思っていませんでした。
南北戦争が行われた土地だそうです。

ハイキング9

私は歴史に疎いので全く知りませんでした。

ハイキング10

ハイキング11

ハイキング12

ハイキング13

ハイキング14

ハイキング15

今、アメリカはまだ日曜日♪
今日はワシントンDCの街中を探索するそうです。

オーストラリアではもうじき恒例のゴールドコーストマラソンですね!
参加してみたい方はまだ応募可能なようですので是非♪
フルマラソンじゃなくても、もっと短いのもあるそうですのでオーストラリアにいる記念に良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Harper's Ferry 1

Christianは今ワシントンDCにいて、この週末お友達とハイキングに行ったそうです。
Harper's Ferryというところらしいです。

ハイキング1

今仕事をしているところからどれぐらい離れているのかわかりませんが、結構自然豊かなところです。

ハイキング2

この電車かっこいい。外国の電車って感じがします。
乗れるのかな?貨物かな?

ハイキング3

ハイキング4

ハイキング5

ハイキング6

ハイキング7

ハイキング8

Christianはこういう自然が大好きなので、仕事の合間にハイキングに行けて良かったと思います。
将来、南米にも山登りに行く予定があるので、それも楽しみにしているとおもいます。
私は一緒に行くつもりですが、山の麓のスパかどこかでのんびりして皆の帰りを待つ予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Banana Split

いつもはアイスクリームはほとんど食べないChristianがアイスを食べたようです。
ハーゲンダッツバナナスプリット♪

こんなのあるんだ!日本でも売ってるかな?探してみよう♪
そういえば、この間コンビニでなんか野菜味のハーゲンダッツを見たような気がする・・・。幻か・・・?

バナナスプリット

Christianは土曜日、お友達とアメリカでハイキングに行ったみたいです。
その時の綺麗な景色の写真が送られて来たのでまた夜遅くにでもブログにのせてみます。

Christianのアメリカブログになっていますが、私は今日、日本で6着も洋服を買いました。
この間オーストラリアで買えなかったオレンジの洋服がやっぱり気になって今回オレンジのカーディガンとレースのようなタンクトップを買いました。

なかなかかわいい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Atkins Chocolate Chip Crisp Ber

オーストラリアで買って、飛行機の中でおやつに食べて帰ってきたのがこれ。
アトキンス チョコレートチップクリスプバー。

以前にもアトキンスの商品でスニッカーズににたようなバーを買ってすごく美味しかったので、今度は違うのを買ってみました。

スニッカーズの方もおいしいけど、こっちも美味しい♪
パフがサクサクしてて、軽い感じです。

アトキンスバー箱

5本入りです。
カーボは1本で2gこれはスニッカーズみたいな方のと変わりません。

アトキンスバー成分表

本当にカーボ2gなのかなぁと思うほど甘くて美味しいです。
普通のチョコバーとなんら変わりはありません。

アトキンスバー中身

こういうのがたくさん買えるオーストラリアは私にとってはすごくいい国です。


嫌い←★★★★★→好き

星5つです。
マジでおいしい♪今度オーストラリアに戻った時には真っ先に買いに行かなければ!

他の種類もまだまだあるので今度試してみます。
バーでは、ココナッツバーというのもあったし、飲み物ではバニラ/チョコレートシェイクがありました。
どれもカーボは低いのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

