Eat Street Markets 2

さて、入り口近くから順番にお店を見ていきましょう。
入り口を入るとお肉が焼けるいい香りがして目に止まったのがこの看板です。
ソーセージを売っています。

ソーセージの看板

オーストラリアではソーセージの事をカジュアルにSNAGと言います。
なのでこれは上からソーセージとポテト $10
ソーセージとカスケード(ドリンクの会社なのでカスケード社の飲み物) $10
ソーセージとジンジャービア(分かりにくいけどG/Beer。ビールではありません。) $12
ホタテのフライとポテト $13

です。

このお店は最後にドリンクを買ったお店です♪
ここのドリンク、フルーツいっぱいで美味しかった!

最後にドリンクを買ったお店

ここはカラマリ(いかのフライ)のお店。

カラマリ屋さん

飲み物屋さん。
ジュースが入ってるジャーがかわいいのです。

飲み物屋さん

ここはナッツ屋さん。
マカダミアナッツをはじめ数種類のナッツが殻付きで売られています。

ナッツ屋さん

ナッツ屋さん2

食べ物だけでなく、雑貨などの屋台もあります。
洋服も売っています。

雑貨屋さん1

雑貨屋さん2

雑貨屋さん3

ここでは食べられませんが、家に帰って食べる用にソーセージやサラミも売っています。

ソーセージ屋さん1

袋詰めにしたベーコンやハムも!

ソーセージ屋さん2

マーケットの中は、アルコールOKのエリアとアルコールだめのエリアと二つに分かれています。
ここから先はノンアルコールエリア。
この中に入ってみましょう♪♪

ノーアルコールエリア

CRONUTS(クロナッツ)というお店があります。
車を店舗にして販売しています。
クロナッツとは。半分クロワッサン半分ドーナツのことだそうです。

クロナッツ1

なになに。
今日のクロナッツは・・・

ダークチョコレートwithピスタチオ&クリーム
キャラメルwithクリーム
チョコレートwithクリーム
だそうです!

クロナッツ2

先にお店を全部見て回る予定だったのですが。これは軽く食べられそうなので、二人で買って食べちゃいました。
私達が選んだのはキャラメルwithクリームです。一つ7ドルか8ドルだったと思います。

クロナッツアップ

おいし~いっ!!
しっとりした丸いクロワッサンが揚げてあって、その上にキャラメルクリームが乗せてあります。
なので、ドーナッツのような味なのですが、パンの部分はちゃんとクロワッサンのように層になっているというおもしろい食べ物でした。

少し燃料補給したので、またお店チェックに出かけます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Eat Street Markets 1

今日は、仕事帰りのChristianと待ち合わせてHamiltonのEat Street Marketsに行ってきました。
たくさん食べ物の屋台があっておもしろかったし美味しかったです!

最初はEat Street Marketsへの行き方から。
車で行く方は、マーケットのすぐ前に無料駐車場がありますのでそこに止めるのが一番いいと思います。
地図はEat Street Marketsのウェブサイトにあります。

その他の公共交通機関で行く場合、シティキャットが使えます。
マーケットに一番近いシティキャットのターミナルはBretts Wharfです。そこから歩いて行けます。
もっと近いフェリーターミナルHamilton Northもあるにはあるのですが、夜は止まらない場合があるので要注意です。

さて、マーケットに入ることにします。
入り口で2ドル支払います。入場料が必要です。12才以下は無料で入れます。
マーケットは金曜日と土曜日は夕方4時から夜10時まで。
日曜日は昼11時から夜7時までです。

マーケット入り口

入り口を入って1軒目のお店はカップケーキ屋さんでした。
綺麗なカップケーキがたくさん並んでいます♪

カップケーキ屋

私達がマーケットに着いたのは5時ちょっと前ぐらいだったと思うのですが、もうすでに混みはじめていました。

マーケットの中

食べるより先に、一旦、一通り全部お店を見て回ることにしました。
その後で食べたいものを食べるようにしました。
Christianはとりあえずビールを買って飲みながら見てまわっています。

今日はとにかく二人でたくさん食べました。
お腹いっぱいで眠いのでまた明日~♪

おやすみなさい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ




Coles Oat and Raisin Cookies

今回はクッキーです。
一つ前のブログに書いたクッキー&クリームドリンクと一緒に食べたクッキーがこれ。

Coles Oat and Raisin Cookies

クッキー食べた後

もうすでに1枚食べた後です。
チョコチップのように見えるのはレーズンです。
コールスで作っているこのクッキーのシリーズは見ると本当に買いたくなります。
おいしそうだから。
で、実際おいしいんです。
語学学校に行ってた頃もよくクラスメイトが持ってきて食べてました。

このクッキーはサクサクという感じではありません。
ちょっとしっとり系です。そんなにしっとりではないけどしっとり系。
私は昔はレーズンが嫌いだったけど、今は大好きです。ラムレーズンのアイスとかめちゃ大好き。
なのでこのクッキーも美味しかったです。
(でも、多分未だに給食で出たようなぶどうパンは嫌いだと思います。)

味はアンザックビスケットに近い味です。
4ドル(400円)ぐらいだったと思います。

この日はどうしても甘い物が食べたかったので、
クッキー&クリームドリンクとこのクッキーで甘い×甘いで満足しました。

嫌い←★★★★☆→好き

星4つです。

たった6枚しか入ってないので星ひとつ減点です。
もっと食べたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Breaka Cookies and Cream

昨夜のState of originは残念でした。QLDは負けてしまいました。確か8対12・・・。
最後の最後ですごくいいとこまで行っていて、1回TRYすれば4点なので、引き分けに持ち込めるかと思っていたのですが。

でも、まぁQLDは毎年ずっと勝ち続けているので、きっと最終的には勝ってくれるでしょう!
全3回戦です。
あと2回がんばってください!

因みに私のお気に入りの選手は今回怪我のため出場できず、レポーターとして、控え室をレポートしていました。彼がいると試合がさらに盛り上がるのですが。



この間、どうしても甘い物が飲みたくてこれを買いました。

Breaka Cookies and Cream

クッキーアンドクリームドリンク

いつも行くショッピングセンターの中にあるMister Mintという合鍵を作ってくれるお店に行って、その帰りにスーパーで見たらどうしても買いたくなりました。

オーストラリアでよく見かけるドリンクは、チョッキーミルクだと思うのですが、これはチョコレートドリンクのうちの一つで、クッキー&クリーム味です。

そんなに甘くないです。
チョコレートドリンクはもうすこし甘いです。
このシリーズはバナナミルクとかイチゴミルク、ライムミルクなどもあって、おいしそうです。

このクッキー&クリームドリンクは本当にオレオを牛乳につけて食べてるような味でした。
オレオのクッキーの部分のちょっと苦い感じもあり、少し大人向け?のチョコレートドリンクみたいでした。


嫌い←★★★★★→好き

星5つです。
ココアとかチョコレートドリンクが好きな人は絶対これも大好きだと思います。
実はこれと一緒にクッキーも食べたんです。
超おいしかった♪

さて、明日の夜はブリスベンリバーの近くにあるHamilton(ハミルトン)のEat Street Marketsに行ってきます。
Christianと会社の帰りに待ち合わせて行ってきます。

興味のある方はこちらのウェブサイトをどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Top Sushi

私の好きなお寿司屋さん。

Adelaide Street にある Top Sushiです。多分。(店の名前は気にしてないのではっきりわかりません。)
QueensPlazaの横にあるお寿司屋さんです。

お寿司屋さんと言っても、ブリスベンの市内にたくさんある、持ち帰りのお寿司屋さんです。
レストランではありません。
たくさんこういうお寿司屋さんがあるけど、私はここが一番おいしいと思います。
ビジネス街が近いということもあるかもしれませんが、いつも行列が出来ています。

私もこの間買いました。
家に帰って自分の為だけにご飯をつくるのが面倒だったのでここでお寿司を買って帰りました。

今回は照り焼きチキンとサーモンクリームチーズを買いました。

↓左が照り焼きチキンで、右がサーモンクリームチーズです♪

右がサーモン左がでりやき

大体、ここではマヨネーズはどうしますか?と聞かれます。(多分お刺身じゃないお寿司を買ったときだけかも)
私は言われる前にマヨプリーズと言ってしまいます。
そうすると、こうしてお寿司の横に入れてくれたり、別の小さいパックにいれてくれたりします。

お寿司2つ

自分でお醤油とわさび、箸、紙ナプキンを取って帰ります。

わさびとしょうゆ

大体1本2ドル50~3ドル50くらいまでです。
どうせお寿司を食べるならおいしいところがいいですもんね。私はこのお店がおすすめです。

明日はState of Origin第1戦目ですね!
超楽しみです!Christianと一緒に家で食事をしながら観戦する予定です。
State of Originは超盛り上がります!確かどこかにキャップがあったはず。あれをかぶって応援しようかな。

それと、今週の金曜日、ナイトマーケットに行ってきます♪
楽しみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ