KRAFT Onion & Bacon Dip

今回もDipです。
今回食べたのはKRAFT Onion & Bacon

一緒にFrench Onionも買いましたが今回はOnion & Baconです。

ディップオニオンとベーコン

これもどこのお店でも見かけるディップです。
今回は2つで4ドルになっていたので2つ買いました。

ディップ横から

開けて、アルミの蓋を取るとこんな感じ。

開けた所

にんじんにつけて食べます。

にんじんと

おいしいです。
すごくクリーミーです。
スモークしたベーコンのようないい香りがしてとってもおいしいです。
1パック約9人分となっていて、1人分でカーボは2g。
一応9人分との表示ですが、まぁ大体4人分くらいかと。

お気に入り度

嫌い←★★★★★→好き

今回は5つ星です。コーンチップスでもおいしいと思いますが、シンプルな野菜につけて食べた方がベーコンの香りがしておいしいかも。


ついでに、↓これは昨日Christianからリクエストがあり、元気マートで買ったキムチ。
昨日、しょうゆラーメンに入れて食べました。おいしかった♪ごちそうさま。

キムチ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Gyoza Pastry

今日は久しぶりに元気マートに行ってきたので、餃子の皮を買いました。
なので、今夜はラーメンと餃子にしようっと♪

元気マート外観

帰りにメールでChristianに今日の夕飯ははチキンか、ラーメンと餃子どっちがいい?
と聞いたらラーメンと餃子という返事。良かった!元気マートで餃子の皮とラーメンスープを買ったときから、私は夜ラーメンと餃子が食べたかったんです。
ラーメンと餃子を選んで!という願いを込めて送信ボタンを押したのが良かったようです。

Christianもラーメンと餃子は大好き。

キャベツも買ったし、家にネギはあるし、ミンチもあるし、こんにゃくヌードルもある。
冷蔵庫の整理が出来ていい感じ。

餃子の皮1

ちゃんと裏側は英語になっています。

餃子の皮2

餃子の皮、思っていたよりカーボが高い!
仕方がないから私は3つだけにしよう・・・。

因みにラーメンスープも元気マートで買いました。
なのでラーメンスープは手作りではありません。
ラーメンスープはこれ。80セントくらいだったと思います。醤油味と塩味と味噌味がありましたよ。
今回は醤油味を選びました。

ラーメンスープしょうゆ

元気マートで見つけたアイスクリーム♪

日本のアイス

懐かしい、日本のもなかとか売ってましたよ♪

Helloと言って入ったら、いつもの男性の方にこんにちはと返され、あー。ここはオーストラリアの中の日本だと思いました。この男性はいつも笑顔で、親切な方です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Fexo Tabs

今回はオーストラリアの薬局(Pharmacy)で買える薬です。

私はじんましんでちょっとした刺激があるとすぐに痒くなります。
例えば、ペットボトルの蓋を開けると力を入れた手が痒くなる。
髪の毛が顔に当たると顔が痒くなる。
買い物袋を腕に下げると袋が当たっていた場所がみみず腫れになって痒いなどなど。

なので、日本では皮膚科に行ってアレグラを飲んでいます。

日本でアレグラを薬局で買うと、確か2週間分28錠で1980円ぐらいだったと思います。
とにかく2000円近いです。

日本で健康保険を使って皮膚科に行けばもう少し安く買えますがオーストラリアで病院に行くとなると永住権を持ってない場合はかなり高いです。
なので、フェキソフェナジンを飲めばいい場合、薬局に行って買うと良いです。

アレグラは花粉症でもよく使われている薬なので使っている方は多いのではないでしょうか。
アレグラは多分アメリカの薬で、オーストラリアでは普通の薬局に無いと思います。
なので、おすすめはこれ。

Fexo Tabs

↓これは60mgで日本の皮膚科で渡されるアレグラと同量です。通常1日2回。
120mgと180mgもあって、そちらは1日1回飲めばいいようになっています。

Fexo Tab

私の場合、60mgでも日によっては調子がよく、1日1回で良い場合もあるので、こちらにしています。
20錠でお値段なんと、約9ドル(900円)!
アレグラに比べてかなーりお得なのです♪

こちらは120mgのフェキソフェナジンで、Telfastというもの。
同じです。120mgなので1日1回。

120

最近いつもと違う薬局に行ったらFexo Tabsを置いていなかったので、仕方なくこれを買いました。
こちらは10錠で17ドル(1700円)ぐらいだったと思います。アレグラより少し安いだけかな。

一応おすすめです。
薬なので、ちゃんと薬局で相談して買うのが一番いいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Baby Spinach & Feta

今回はディップBaby Sipnach & Feta(Black Swan)を食べてみました。

最近はディップにつけるものはにんじんとセロリがお気に入り。
今回もそれにつけて食べてみました。

Spinachは日本語でほうれん草のことです。
Fetaはフェタチーズ。
二つとも大好きな物なので期待できます。

見た目はこんな感じです。
Colesなどでよく見かけるシリーズのディップです。

ほうれん草ディップ

ディップの色は薄い緑色。

一口目食べた感じは味が濃いという印象でした。Fetaは元々塩味が強いチーズですが、Fetaの味が濃くて塩味も濃い感じです。
でも、決して塩辛いというのではなく、味が濃いという感じ。
ほうれん草は特に印象に残らず、チーズディップという印象でした。

ほうれん草ディップ2

基本チーズ味だったので野菜につけて食べるのは美味しかったです。
ドリトスのようなコーンチップスも合うと思います。

お気に入り度(5段階評価)

嫌い←★★★☆☆→好き

星3つ。私の印象は・・・まぁまぁです。
価格は忘れました。多分4ドル(400円)ぐらいでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Putt Putting 2

今日は暑いぐらいの良いお天気です♪
ブリスベンはもう秋とはいえ、お昼はまだ外は30度はあります。
水分補給を忘れないように楽しみましょう。

ゴルフコース1

ゴルフコース2

難しいコースが結構あり、みんなかなり苦戦していました。
でも、その中で私が一番初めにホールインワン!
6人行った中の4人はホールインワンをしたかな?でも私が一番最初!

今日はいい成績が残せるかなと思ったのですが、スコアは4位。
Christianが1位、他の男性2名が二人共同じスコアで2位。
その次が私、後はどちらがどちらだったか覚えて無いけど5位6位は女性二人です。

まぁ女性の中では1位だったということで、良かったとしましょう。

途中で少し曇ってきたのですが、雨は降らずになんとか持ちこたえました。

ここからはシティが見えますよ♪

シティが見える

ゴルフ練習場もあります。

打ちっ放し

コース345

あー今日も楽しかった♪

いつもいろんな楽しい企画を立てて連れていってくれるChristianに感謝です。
来週末はAFL(オーストラリアンフットボールリーグ)観戦の予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ