

Lost night!

今度、オーストラリアに行ったら、Lost nightをします!絶対したい!

Lost nightというのは、アメリカのドラマシリーズLostを一晩中見ることです♪

lost

このドラマ、私はすごくはまってて、日本に帰ってくる前にChristianにDVDレンタルでたくさんエピソードを集めておいてねとお願いしてきました。
Christianとお友達は、よく土曜日の夜にうちに来て、こうやって一晩中DVDを見て、お酒を飲んでおつまみを食べて・・・という事をしています。(私もおつまみ食べて・・・だけ参加します。)
だから私もLost nightがしたかったんです♪
で、今日ChristianとSkypeで話したときに、Lost nightしようね!と言ったら、別にしてもいいよ。とう気のない返事。
もっとノリノリで、いいね!楽しそう!と言ってくれると思ったのに。
僕は別にLostは好きじゃない。裕子が気に入ってるから一緒に見てるだけ。でもLost nightしたかったらいいよ。と言われました。

絶対する。やりたいもん。

学校に行ってたころ、英語を勉強するのに(主にリスニング)、映画を見ると言う人が多かったです。
このLostは私はおすすめだと思います。
英語もそんなに難しくなく、理解できます。
なにより、面白いので、これで英語が勉強できるなら最高ですよね♪

明後日は母と温泉に行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ



Cough medicine

風邪が全然治りません。

ブログを確認したら、3月10日にはもう風邪を引いてたようです。
今日はすでに29日。
熱はすぐに引いたので、一度も病院に行かなかったのです。

でも昨日の夜本当にだるかったので今日病院に行きました。
咳喘息だそうです。

咳

このままではオーストラリア行きの飛行機の中で、自分も辛いし、他の人も嫌だなぁと思うだろうから、何とかしたいと思い行ってきました。
この吸入、すごく効きます。
あっという間に咳が止まりました。

咳喘息をインターネットで調べたら、普通の風邪薬や咳止めは全く効果がないとの事。
もっと早く病院行けば良かったな。

オーストラリアに戻ったら、AFL見にいきたいし、焼肉行きたいし、とにかく元気じゃないとだめなので、早く治したいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

\990 SALE!

これはすごい!

ジェットスターで、成田ーメルボルン間が990円ですよ~。2000席限定だそうです。(空港使用料や税金は別)

メルボルン線就航記念でしょうか。
月曜日の朝9時までの早い者勝ちだそうです。
搭乗期間は4月30日~7月16日までの間。

空港使用料とか合わせても20000円か25000円くらいでメルボルンまで片道乗れるってすごいですよね。

私の乗るのもセールないかなぁ。まだチケット買わずに待ってます。
4月にセールあるかも・・と思って。ないかな・・・?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

New Ice cream

日本でガリガリ君のナポリタン味が新発売されました。

garigari


話のネタにもなると思って、買って、母にあげました。

母は、気持ち悪くて食べられない・・・と言っていました。
まず、トマトケチャップの味がするし、甘いような酸っぱいような変な味で気持ち悪い・・・と。

私も一口もらって食べてみましたが、飲み込めませんでした。
これはナシ。

超まずい。
写真を公式サイトから拝借しておいて、申しわけないですが、これは食べられません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Oversea dialysis

突然ですが、私は一度母をブリスベンに連れて行ってあげたいと思っています。
本人も、あまり口には出しませんが、行きたいようです。
母は週に3回透析をしています。なので、簡単に「じゃぁ行こうか。」という訳にはいかないのです。

それと、飛行機が関空ーブリスベン、関空ーゴールドコーストの直行便がなくなります。
なので飛行機に乗る時間も最低14時間とかそれぐらいかかってしまう。
今の9時間でも大変なのに、透析患者の14時間はかなりきついと思います。

それと、海外でも透析をしなければならないので、そのための予約や高額の費用も必要です。

brisbane cbd

最近、ブリスベン街歩きのような番組が日本でやっていたようです。

母がそれを見たらしく、裕子が住んでる街だよね!と言って、都市の名前をメモまでして私に話してきました。
ウエストエンドっていうところは大きな橋の近くで、橋の近くのコーヒー屋さんでみんなコーヒー飲んでたよ。とか
ブリスベンの街は高層ビルがたくさんあった。とか
最近、オーストラリアの事をテレビで見ると、いつも私にその番組の説明をしてくれます。

行きたいんだろうなと。

色々と大変な事がありますが、一度ぐらいブリスベンに連れて行ってあげたいと思います。
がんばろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

