

Picnic at the Gold Coast

大晦日の今日はGold Coastに行っていました。
Spitというところです。

シーワールドリゾートのすぐ近くです。

車2台

今日は曇りだったのですが、私にとってはとても過ごしやすいいい日でした♪
朝からずっと曇りだったのですが、泳いでいる人やジェットスキーやジェットボートを楽しんでいる人は大勢いました。

海137

海289

変わった木の下でピクニック♪

変わった木01

柳のような感じの木です。

変わった木02

Gold CoastにあるChristianの妹が住んでいるアパートも訪ねました。
綺麗なところでした。

義理の妹の家

帰りにはLogan(ローガン)にあるIKEAにも寄りました。
こちらでは(アメリカも含め英語圏では)、IKEAはアイキアと読みます。本国スウェーデンではイケアと呼ぶそうですが。

IKEA1

今、セールをやっていました。

IKEA2

IKEA3

IKEA4

特に何も買うつもりはなかったのですが、魚の形の氷が作れるトレーが売っていたので試しに一つ買いました♪
かわいいかも。
他にもお花の形など3種類ぐらいありました。

ざる

これは私の大好きなDAIM
IKEAに来たらこれを買わずには帰れません。チョコが約1000円というのは高いですが美味しいのです♪
超・超おいしいんです♪

氷の型

あと、ざるも買いました♪今までざる無かったの。これから便利になる♪

DAIM

さて、今日は大晦日。オーストラリアは1時間日本より早く新年になります。
皆様良いお年をお迎え下さい。

来年も楽しい年でありますように♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


Other Christmas Presents 4

最後は日用品など。

これはお部屋のフレグランス♪
こけしみたいなお人形の中に液体が入っていて、そこに木を漬けて香りをお部屋に広げるタイプです。
新年から使おうと思っているので、まだ香りはどんな香りか知らないのです。

お部屋のフレグランス

これは包丁セット。
このセットすごくいい!すごく切れ味のいい包丁です。
お気に入りで早速使っています。

包丁セット

これはお鍋/中華鍋(Wok)とお茶椀とお箸、ミニお醤油とミニ中華シーズニングのセット。
まだどれも使っていませんが、野菜炒めをするときに使ってみようと思います。
結構大きなお鍋なので使いやすそうです。

お鍋のセット

これはカップとドリンクとお菓子のセット。
↓これはホットチョコとマシュマロ

マシュマロとホットチョコ

カップ

カップ12

↓これは日本茶とウエハース

ウエハースと日本茶

カップ

カップ13

これはまた違うお料理本です。
5 Ingredients
Ingredientは材料。5つの材料で作れるという意味です。

料理本中身

簡単そうだし、これもなかなか美味しいそうなものばかり載っています。
↓ほら。

料理本13

Duck with Plum Sauce
おいしそう♪

たくさんプレゼントをいただきました。ありがとう。全部大切に使います♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Other Christmas Presents 3

今度はお菓子系♪

お菓子もめっちゃたくさんもらいました~♪
↓これはお菓子をたくさん詰めてくれたかご。

お菓子詰め合わせのカゴ

この中はというと・・・。

これはPfeffernusseと言うもので、柔らかいクッキー(カントリーマアムみたいな感じ)にお砂糖がコーティングしてあるもの。前から売っているのは知ってて、一度食べてみたいと思ってたので今回いただけて嬉しいです。

プフェフェ

これはいちごとヨーグルト味のロリー(グミ)

ロリー

チョコバー6本か8本入り。(←と思って書いたら7BARSってパッケージに書いてある・・・。)
中にはキャラメルのソースが入っています。

チョコバー

これはコインチョコ。
写真には写ってないけど、色んなオーストラリアのコインの柄になってたと思います。1ドルとか、10セントとか。(今ブログを書いている時点でもうこのチョコは完食されてしまっていて現物がありません。)

コインチョコ

塩味のピーナッツ。
ナッツ類はローカーボの食事をする人のおやつとして最適なので嬉しいです。

お菓子134

ポップコーン

お菓子43567

ショートブレッド。これはハイカーボ。気をつけて少しずつ食べよう。

お菓子3839

かごに入っていた物はこんな感じです。
他にも別にチョコなどをいただきました。

↓チョコ詰め合わせ。
この中に入っていたホワイトチョコとドンパッチみたいなのが入ってるチョコレートが美味しかったです。

お菓子9090

これもチョコ。
貝の形をしています。

お菓子679

そしてこれ♪
おもしろかった。
ガムボールマシン♪

ガムボールマシン

かなり大きいです。
私の腰から頭までぐらいの大きさかな。
つまみを回すと、ガムが一個ずつ首の部分の滑り台みたいなのを転がって落ちてきて、最後にある鐘がチン♪と鳴って出てきます。
今チェストの上に置いてあるけど、どうしても見ると回したくなります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Other Christimas Presents 2

他に頂いたプレゼントは香り系。

全ていい香りで嬉しいです♪

↓これはカルバンクラインの香水。爽やかないい香りです。

CK

ボトルが少し変わってます。底が凹んでいるのではなく、切れ込みが入ったボトル。わかり辛い説明と写真・・・。
でも、かわいいのです。

CK2

これは右:VICTORIA'S SECRETのENDLESS LOVE(フレグランスミスト・りんごの花の香りとイランイラン)と 左:STRAWBERRIES&CHAMPAGNE(ボディーローション)です。
ボディローションが特にいい香りで、香りも長持ちな感じがします。

ビクトリアズシークレット

これはボディーソープとハンドソープとハンド&ボディークリームのセット。
ハンドソープとクリームは早速洗面所に置いて使っています。
ロータスとジンジャーリリー。

ボディーソープも丁度なくなったので、今夜から使うつもりです。

ジンジャーリリー

Christianのお母さんからもらったミニ香水セットを合わせるとかなりたくさん。
みんな好きな香りだったので、ラッキー♪ しばらくはいろんな香りが楽しめそうです。

昨日はお友達が夕方5時ごろ来て、DVDを一緒に見始めました。ピザとか食べながら。Christianとそのお友達はお酒がぶがぶ飲みながら。
朝の6時半過ぎまで。13時間以上も。
Beraking Badというシリーズもので、あーだこーだわーわー言いながら見ていました。


その後数時間寝てまた朝10時半ごろから違うDVD見てた・・・。


ブランチでカンガルーのローストを作って一緒に食べました。
このカンガルーローストがおいしかった♪また作ろう♪


今日は天気予報ではブリスベンの最高気温39度とのことでした。
朝から暑かった。
今は雷がなって雨が降り始めたのでかなり温度が下がった気がします。それにしてもすごい雷。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Other Christmas Presents

私からのクリスマスプレゼントは刀です!

↓これ。

刀

Christianはカンフーをしています。
カンフーでこういう刀を使って練習したりするのだそうです。
なので、これをプレゼント。どういうのがいいかわからないので、一緒にカンフーショップに行って選びました。

喜んでくれて嬉しいです。庭で練習していました。


↓このタブレットもクリスマスプレゼントでもらったものです。
私は持ってなかったので嬉しい。
今はまだ使い方がよくわからないけど。

スマートフォンの大きい版で電話できないやつと思えばいいみたい。

タブレット

今はパソコンを持ち歩かなくてもこんな小さな物でなんでも街中で情報が取れるんですね~。
↑なんかお年寄りのような発言・・・。

スマートフォンは使いこなせるようになったので、これも何とかなるでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

