

Don't Forget

そろそろオーストラリアに行く準備をしなければ。

Christianに持っていくもの。
お弁当箱
キャラ弁の作り方の本
ケンイチ6巻(日本語の勉強のために読んでるマンガ本)
チーかま
その前にお酒を送る


自分のために持っていくもの
日焼け止め(どうしようかな。塗るのめんどくさいな。)
薬・SMBGの機械
カメラ・音楽プレーヤー
オーストラリアの家の鍵(忘れたら入れない。)
携帯とスマートフォン
ネックレス


他に何かあるかなぁ。
ショルダーバッグ1つの中に入るだけしか持っていかないからあんまりあっても困るけど。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


Nara Park2

前日は大雨だったのに、この日はいいお天気でした。それほど寒くもなく。
オーストラリアに帰るまでにあまり日にちがないので、もう遊びに行けないかもねと言っていたのですが晴れて良かったです。

東大寺

やっぱり外国人の人多かったなぁ。

鹿せんべい売り場

紅葉してた

鹿12

帰り道でおとなしい鹿がいたので母がこの子に鹿せんべいをあげたいと言ってまた買ったのですが、せんべいを持った途端おとなしい鹿ではなくなりました。

でも、かなり楽しかった。
鹿さんまた来るね♪

鹿34

その後、奈良駅前に移動し、昼食に。
奈良駅前は商店街になっていて、たくさんお店があります。
このお漬物屋さんも。
母は塩分控えめを言われているのにも関わらず、漬物が好きでいつも漬物を買います。
この日もスイカの奈良漬を買っていました。
自分で調整して食べるからいいのと言ってききません。

漬物や

お餅やさんで餅つきをしていました。
すごい早さでのお餅つき。
見ていて面白かったです。

お餅つき

お餅つきの後は、つきたてのお餅を買えます。

レストランを色々見て回ったのですが、結局Christianと以前来たときに入ったとんかつ屋さんに決まりました。

がんことんかつ1

母はお肉類は一切食べられないのですが、ここならエビフライがあります。

↓食べかけとんかつ・エビフライ・カキフライ2個セット(ランチメニュー)

がんことんかつ2

フライは衣が高カーボですが、まぁいいでしょ。
おいしくいただきました。
カキが食べたいなぁと思っていたので嬉しかったです。
オーストラリアでオイスターバーに行きたいのですが、Christianがカキが嫌いなので困ります。
日本を出る前に、生牡蠣を食べることにしましょう。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

I went to Nara Park with my mom.

今日は朝から母と奈良公園へ行ってきました♪
楽しかった~♪

鹿にたくさんおせんべいをあげました。

車を県庁に止めて奈良公園まで歩いていきます。
まだ奈良公園につく前に道路脇の街路樹の横で座っている鹿と会いました。

座っている鹿

かわいいね♪

進んでいくと注意書きがあります。
かむ・たたく・突く・突進。

注意書き

この4つのうち、かむと突くをやられました(笑)
あと、奪う(笑)

こうやって座っているのを見るだけならおとなしいのですが、鹿せんべいを持っていると話は別です。

紅葉と鹿

わらわらと寄ってきて、早く早く!と着ていたセーターをぐいぐい引っ張られました。
母もコートを引っ張られていました。
カバンの中に入っていた鹿せんべいも顔を突っ込んで食べていく・・・。

寄ってくる鹿

いつも母が後ろからコートを引っ張られていたので、帰り際に鹿がいないような道で母のコートを後ろから引っ張ってみました。
すっごい驚いた顔で振り返ってました。
鹿がまだついてきてると思ったようです。面白かった。

Christianとも一緒に奈良公園に来たことがあります。
その時もおせんべいを持ったChristianは鹿に襲われていました(笑)


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Christmas

クリスマスツリー

オーストラリアに行ったら、たくさんクリスマスプレゼントを買いに行かなければいけません。
私は仕事は全くする気はないので、オーストラリアでは時間はたっぷりあります。
何を買おうかなぁ?

女性用はそんなに迷わないけど、男性用と子供用が困ります。
まだまだクリスマスまでには時間があると思うけど、決まらなかったらどうしよう。

去年は日本にいましたが、今年はクリスマスもお正月もオーストラリアで過ごします。
あの不思議な夏のクリスマスと暑いお正月。
夏に見るクリスマスイルミネーション。不思議。
大晦日はたくさん着込んで伊勢神宮へ・・ではなく、飲み明かしてカウントダウンの花火を見るお正月。不思議。

きっと、一生慣れないと思う。ずっと不思議な感覚があると思うなぁ。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

It brings back memories.

懐かしい写真が出てきた。
まだ学校に通ってた頃住んでた家の近くの写真。
Robinson Roadに住んでました。

標識

毎日この道を通って学校に行ったなぁ。
最初の頃は紙の辞書を使ってたので、毎日かばんが重かった記憶があります。

懐かしい道

もうこの辺に住むことはないだろうけど、駅前のスーパーのおじいちゃん元気にしてるかなぁ。
よく、How are you going?(How are you?の意味)って話しかけてくれた。
懐かしい。
いつのまにかChristianと結婚してまたオーストラリアに住んでる。何だか不思議。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村
