BOBA (Black parl tea)

今日は日本で着る洋服がほとんどなく、ユニクロを見にいきました。
シャツとスカートとワンピースを買いました。
全部セールで1着1000円ぐらいでした。

久しぶりにユニクロのあるショッピングセンターに行ったら、金のとりからというお店と、BOBAcafeというのが新しくできていました。

BOBAcafeはブリスベンでよく飲んだブラックパール(ブラックタピオカ)入りのジュース屋さんと同じようなお店です。
一つ買って母と半分こして飲みました。

私はローカーボのものを食べたいので、全部飲むには多すぎるし、母は透析で水分制限があるのでそんなに飲めません。
なので半分こでちょうどいいのです♪

ピーチカルピス&ブラックタピオカを飲みました。
ブリスベンのEasy Wayではタロミルクティーが私のお気に入りで、お店の人も私の顔を見ると、タロミルクティーでしょう?と聞いたくらいそればっかり飲んでいました。

BOBAteaのタイトルなのに写真はないので、昔撮ったEasy Wayの写真を載せておこう♪

ココナッツミルクティー


ついでに金のとりからの唐揚げも食べました♪
お昼食べてなかったしー。

唐揚げにつけるソースがいっぱい種類があって楽しかった。
マヨとかスイートチリとかオリジナルスパイスなどなど。

とりから

写真は金のとりからさんから拝借。

明日は母が透析に行きます。
透析に行くときにいつも絶対ランチパックのたまごをおやつに持っていくのですが、たまに買い忘れて私が透析をしている病院まで届けにいくことがあります。

透析室に入り、母に届けてもらおうと思って看護士に声をかけると、私が手に持っているランチパックを見て、ああ○○さんね!ランチパックのたまごでわかりました!と言われます。
何人かの看護士さんは、買い物に行ってもランチパックのたまごを見ると私の母を思い出すそうです。
他の患者さんも母がランチパックのたまごばかり食べているのを知っているらしく、ピーナッツクリームもおいしいよとかすすめてくれるそうです。

ランチパックたまご

母は好き嫌いが多くて、たまごしか食べられないのです(笑)


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Honeymoon

私たちはまだ新婚旅行に行っていません。
結婚した時は二人で日本に住んでいました。なので、私も働いていて、とても新婚旅行に行く時間はありませんでした。
オーストラリアに戻ることになってからも、私が1ヶ月半ごとに日本←→オーストラリアと行き来していて忙しい。
でも、いずれ行く新婚旅行はChristianの希望もあり、沖縄県の阿嘉島に決まりました♪

それなら帰りに私の日本の家にも寄れます。母の元気な顔も見れる♪

あかじま

阿嘉島はマリリンに逢いたいの犬がいた島です♪
ロマンティックだねぇ。

マリリンに逢いたい。
この映画、覚えていますか?隣の島にマリリンという恋人の雌犬がいて、そのマリリンに会いたいがために毎日のように海を泳いでマリリンに会いに行く雄犬の話です。
(帰りはちゃっかり漁師さんか誰かの船に乗って帰って来ていたらしい。)

Christianはこの映画を知ってるかな?


今から新婚旅行が楽しみです♪


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Mr Kitty

ずいぶん前の写真が出てきた。

キティちゃんはなぜかオーストラリアでもちょっと人気があります。
この間も、ケアンズの空港でキティちゃんの包み紙で包まれたお土産のようなものをたーくさん持っている人を見かけました。

私はキティちゃんグッズを欲しいと思ったことないけど。
何で人気があるのかもわからないけど。

おじさんにも人気あるのかな。
きっと傘がなくて、女性の同僚に借りただけだと思うけどかわいいよ。おじさん。

Kitty


そうそう。父の遺品の整理をしてたら、無くしたか盗まれたと思ってた鍵3つセット(車のキー含む)がなぜか父の部屋から見つかった!


なぜ持ってる!それは私のだよ!


普通に引き出しにしまってあった・・・。
あの時、車のスペアキーが見当たらなくて大変だったのに。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Cairns International tarminal.

日本に帰国する際、直行便が取れませんでした。
なので、一旦、ケアンズ空港へ行き、それから日本へ。

朝8時に出て、夜日本時間の7時に到着という約12時間のフライトで帰ってきました。
帰ってきたその日はお通夜だったので、眠れず、今でもかなーり疲れてます。

ケアンズ空港3

私はケアンズ空港へ行ったのははじめて。

ケアンズ空港2

ちょっと観光気分で写真を撮ってしまいました。

ケアンズ空港1

ゴールドコースト空港からケアンズ空港への移動はもちろん国内線なので、ドメスティックターミナルに着きます。
ケアンズの国内線ターミナルから国際線ターミナルまでの移動は簡単でした。
地面に青い線が引いてあり、それに沿って移動していけば国際線ターミナルに行けるようになっています。
わからなかったらどうしようと思っていましたが、わかりやすかった。
ケアンズで乗り継ぐ方、心配しなくても大丈夫ですよ。

機内で日本人の方が、オーストラリアは広いね~。
ゴールドコーストからケアンズは日本で言えば北海道から沖縄ぐらいの距離なんだよと言っていました。
正しいかどうかは知りませんが、オーストラリアは確かに広い。

広すぎ。

地図で見たら、ゴールドコーストからケアンズはすぐ近くに見えるけど、オーストラリアの地図の上に日本地図を置くと、どれだけ広いかがよくわかります。

同じ飛行機に、蛍光の緑色のポロシャツを着たJAPAN STUDY 何とか・・・という団体の子たちが乗っていました。
オーストラリアから日本に社会見学みたいなものに行くようでした。
あれから約5日、あの子たちは日本を楽しんでいるでしょうか?

さて、今日は午前中に葬儀の支払いを済ませたので、午後からは市役所に行かねばなりません。
この間市役所に行って、全て済ませてきたのですが、また用事ができてしまいました。
夕方にも来客の予定があり、忙しいです。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

This blog has an important meaning for me.

父が亡くなって、ここ数日ブログを書かなかった。
当たり前と言えば当たり前。
親が死んだ時にブログを書いている人を見たことがない。

Rip


私はこのブログを何年か後、自分で読んで、こんなこともあったなぁあんなこともあったなぁ、と、その時の気持ちや出来事を鮮明に思い出せるように自分のために書いている。
細かいことをすぐ忘れてしまうからだ。
私の場合、ブログや写真があったほうが思い出すときのクリアさが違うのだ。

父が亡くなったことは悲しいことだし、おそらくブログなど無くてもこの数日間のことは忘れようがないだろう。
しかし、細かいことは多分忘れてしまう。
悲しいことも全て思い出だから覚えていたいのに忘れてしまうのはいやだ。
父はもう亡くなって居ないが、この一週間ほどの出来事は父と母と私、三人家族の最後の思い出の日々。

少しずつまた書き始めようと思う。


父の写真。
父は写真が大嫌いで、葬儀に使う写真は10年前に撮影したものでした。
それが一番新しい写真(笑)
母によると、草津温泉に行った時(6年ぐらい前)の写真があったそうですが、玄関で撮影してもらって買ったその写真は写真屋さんで現像したものではないので、葬儀には使えないとのこと。
それで10年前の食事会の際の写真になりました。

その写真が弔問客に評判が良かった。
みんなが口を揃えて映画俳優みたい。と。

私も母も、年をとった父を見慣れていたので、10年前はこんなハンサムだったかなぁと思うような写真でした。
こんな細かい出来事も最後の思い出の一つ。
いつでも思い出せるように。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村