Awesome Foods

以前にも、日本と比べてオーストラリアは格段にローファットやローカロリーなどの食品が多いということを書いたことがあるのですが、今回はローカーボに注目してみます。

ホットチョコ表

これはホットチョコレート。
これでローカーボはありえなさそうなのですが、超ローカーボです。

ホットチョコ裏

裏のNutritionを見ると・・・。
炭水化物の量は約1.2グラム。甘味料は安心安全のエリスリトールです。
素晴らしい♪
これがおいしいんだなー。

ホットチョコ成分表

これにこのマシュマロを1~2個入れて飲むのがいいのです♪

このマシュマロはファーマシーで売っていたそうです。
これもローカーボ。

マシュマロ表

ほら。

マシュマロ裏成分表

ソーダストリームからもシュガーフリーので新しい味が出ていたようで、買ってくれてありました。
これはオレンジソーダ。
これおすすめ!すごくおいしいです♪

ソーダストリームオレンジ

こちらはレモネード。
これもおすすめ!おいしいです。Christianもお気に入り♪

ソーダストリームレモネード


日本に帰国していたとき、ローカーボの食事がやりにくいなぁと思っていましたが、やっぱりオーストラリアに来るとやりやすい!
いろいろな人向けにこういう食品が揃っているのはいいね!


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Double Decker!

ただいま~。オーストラリア。

またオーストラリアに帰って来ましたっ♪

帰って来るとき、関空で、あるパイロットのお母さんと話をすることができて、楽しかったです。
パイロットの人はいつもは海外に住んでいて、一週間帰省していて、今日海外に帰るというのをお母さんは見送りに来ていたのでした。
その人がチェックインしている間ずっとそのお母さんと話していて、後からパイロットの人とも話しました。

具体的には書きませんが、そのお母さんの話が楽しくて、すっかり話し込んでしまいました。

ゴールドコースト空港に着いたら、私の乗る予定のRobina行きのバスがDouble Deckerでした!
はじめて乗りました♪

二階建てバス

ところで、今朝は空港で何かあったんでしょうか?
私が到着したとき、警察が規制してて、このバスもこれ以上はバス停まで入れず、私たちを乗せてバックして素の道を戻り、Robinaに向かいました。
もちろん一般の車も規制されて入れなくなってしまいました。


とにかく今のオーストラリア涼しくていい感じ♪
また今日からオーストラリア生活楽しむぞ~♪


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Suger Free Butterd Candy

バターキャンディー

私もChristianも大好きなキャンディーです。
Colesに売っています。Woolworthsにも似ているのが売っています。どちらも好きです♪

この間帰国したとき、母に一袋このキャンディーを買って帰ったら、気に入ったようで、今度帰るときもこの飴が欲しいと言われました。

このキャンディーは好きな人が多いはず。
この間、セールだったとき、このキャンディーだけ売り切れになっていました。

中にチョコレートが入っているのもありますが、私は何も入ってないこれが好き♪
同じ種類のミント味もシュガーフリーでおいしいよね♪

オーストラリアに戻ったら久しぶりに食べよう。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

It's time to go back to Australia.

またオーストラリアに戻る時がやってきました♪
日本とオーストラリア行ったり来たりで忙しい。

でも、こうして一ヶ月~一ヶ月半ごとに頻繁に行ったり来たりできると、日本に母を残していても安心できます。
普通はこんなことできないもんね。
高額の飛行機代を出してくれるChristianに感謝です。

ありがとう♪

最近の母は調子が良くて、元気です。



これはこの間、飛行機の中から撮った写真。
どの辺だったかは覚えていません。

なかなか綺麗に撮れています。
えっへん。

飛行機の窓から

でもさ、いつも空港に行くまでの道で分かり辛いのが近鉄難波駅→南海難波駅までの歩くところ。
全て駅ビルの中なので外に出ることは一歩もないんだけど、いっつもどこか工事してて、毎回迂回路が変わってる気がする・・・。

私がそう思うだけかなぁ・・・。

方向音痴なもので・・・。

まぁでも、この蒸し暑い日本ともやっとおさらばじゃ。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Gujyo Odori (Gujyo Dancing Festibal) Part4 at night

踊り開場へ向かう途中に川があり、橋がかかっていて、そこからの眺めが綺麗でした。
写真にはあまり写っていないけれど、行灯がいくつも河原にあって、灯りが灯っていていい雰囲気でした。

橋からの眺め

踊りは8時からなので、まだ時間があります。
八幡町役場がお土産物売り場になっており、中にはセルフサービスのレストランなどもあります。

八幡町役場

私たちは待っている間、アイスクリームを食べました。
私は珈琲牛乳味。母はブルーベリー味です。

アイスクリーム

アイスを食べている間に暗くなってきたので、会場に移動します。

踊り会場へ

移動の途中のお土産物屋さんで、郡上踊りしるこを見つけました。
中に入っているお餅が人型になっていて、踊っています。

郡上踊りしるこ

郡上踊り看板

そろそろお囃子の方が登る舞台にも灯りが灯りはじめました。

舞台にも電気が

町の中にある川にも行灯が。

町の中の川ライトアップ

8時になり、徹夜踊りの始まりです。

舞台のまわり

一人背の高い人がいるなぁと思ってみたら、外国人の方でした。
奥さんは日本人でした♪

背の高い外国人

かわさきから始まり、春駒、ヤッチクなど、老若男女みんなが楽しそうに踊っていました。
私の母も、明日は朝から透析を受けなければいけないのですが、とても透析患者とは思えないパワフルさです。

踊り

この日の徹夜踊りは午前4時まで。
日によって午前5時までだったり、時間が違います。
大音量で音楽を流すので、近所の人は眠れないでしょうね(笑)
まぁみんな徹夜で踊るからいいのかな?

とても楽しい一夜でした。

ぜひ来年も母と来たいと思います。
日本情緒あふれる町だったので、Christianも一緒に来れるといいなぁ。

郡上踊りには浴衣と下駄は必須ですね。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村