

I'm going to die...

風邪ひいて死にそう・・・。

先週金曜日の夜から高熱が出て、下がったのが日曜日の朝。
月曜日に病院へ行って、水曜日にもいつもの病院へ行って診察。
咳が止まらず、今全然声が出なくなってしまいました。
こんな状態で飛行機に乗らないといけないとは・・・。

隣の席の人、本当にごめんなさい。
もう風邪をひいた日からかなり日数が経っているので、伝染らないんじゃないかとは思いますが。ごめんなさい。
結婚ビザのことを書こうと思っていたのになかなか書けず、早く良くなりたいです。

早く良くなってオーストラリア楽しむぞ~!


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Partner Visa 1

私のブログを見てくれている方はオーストラリアに住んでいる方やオーストラリアに興味がある方、オーストラリアへの留学やワーキングホリデーを考えている方だと思うのですが、オーストラリアに留学し、もしオーストラリア人の彼ができた場合、もしかしたらその人との結婚という未来が待っているかもしれません。

私の場合は主人がオーストラリア人ですが、留学の時に知り合ったわけではありません。実はまだ日本にいた頃、インターネットで知り合いました。Language Exchange のサイトでChristianは私に英語を教えてくれて私はChristianに日本語を教えてあげるという友達からはじまりました。最初はText Chatだけだったのですが、そのうちSkypeで話すようになり、主人が日本旅行に来たときに一緒に一週間ほど旅行をしたりしたことで付き合いはじめました。

その後、私がChristianの招待で、15ヶ月間オーストラリアへ語学留学し、その間ずっと同居生活。
私の学生ビザが切れ、帰国。
今度はChristianが会社を1年間休んで(彼はオーストラリアの公務員)日本で生活。
その途中で日本で結婚。今またオーストラリアに帰国。というわけです。

知り合った頃はまさか国際結婚するとは思ってもいませんでした。
ひょんなきっかけで人生は大きく動くものですね。

なので、これからオーストラリアで暮らす方、どんな出会いが待っているかわかりませんよ。
来年の今頃にはもしかしたら国際結婚の手続きに必死になっているかもしれません。

国際結婚の手続きをしようとしている人の参考になればと思い、パートナービザ(Partner Visa)取得までの道のりを書いておこうと思いました。

■日本から申請
■犯罪歴なし
■病気持ち

私はこんな感じです。

で! まず必要なのはお金です。何事にもお金が必要。
今回のビザ申請は、申請費用とその他諸々で、約30万円かかっています。
30万円以上だと思う。(全てChristianが払ってくれたのではっきり知らないけど、今日聞いたらそれぐらいだと思うと言っていました。ありがとう☆)
私はたまたま日本国内からでしたが、オーストラリア国内からパートナービザを申請する場合はあと10万円ぐらい高くなるのでご注意を。

ビタ一文出してない私が言うのは変ですが、ビザってそんなに費用かかるの?っていうぐらい高いです。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村



Finally, I got a partner visa!

やったー。

ついについに、パートナービザを取得しました!

長かったぁ・・・・・。
許可されたVISAを見ると、申請したのは去年の11月11日。
6ヶ月と11日かかってます!
長すぎですぜ。

読み間違えた!!
Application Lodgement Date 11 September 2012って書いてある!
9月11日だよ・・・。
9ヶ月と11日かかってる!
長いってもんじゃないよ。



まぁ、途中、いろいろなトラブルがあったのでこうなったわけですが、今日から今後オーストラリア人と国際結婚する方のために結婚ビザの手続きなどちょっと書いておこうかなと思います。
もし、ビザの手続きで困っている方に私のブログが参考になれば光栄です。

まぁ、とにかくやっと取得できました。
これでもうオーストラリアと日本を行き来するのに観光ビザは必要ないですね。

やっとでたVISA


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

I have to prepare to go back to Australia again.

そろそろまたオーストラリアに戻る準備をしなければなりません。
今回、セールで少しだけ安く航空券が買えて嬉しいです。
いつもNo Checked Baggageで行くのですが、今回はあり。
洋服とか、あっちであったらいいなぁと思ったものを持って帰ります。

今回はお茶も持っていこう。向こうで買うと高いんだよね~。日本茶。
まぁ日本茶だけじゃなくて何でも高いですけどね。輸入品なので。
頻繁に日本に帰国できる私は幸せものですね。
日本食が懐かしくなる前に日本に帰れちゃう。

あと、頼まれたミントももって帰ります。。(ミンティアのDry Hard)
ChristianとChristianのお友達のBrunoに頼まれました。
なんか、これはカフェイン入りらしい。

ところで、ゴールドコースト空港は、CoolangattaのOOL
関西国際空港はKIX。
このXってなんなんでしょう?
IATA空港コードというそうですが、Xはなんなんだろうなぁ。

OOL
 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Parakeet Taste Ice Cream

日本ではインコ味のアイスクリームが発売されたようです。

インコ味アイス

セキセイインコ味・オカメインコ味・ぶんちょう味があるそうです。

ぶんちょう味は・・・口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感
オカメインコ味は・・・口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ
だそうです。

なかみはバニラとかにインコが食べるようなかぼちゃの種とかそういうのを混ぜ合わせたインコのご飯味らしいのですが、昔、インコを何羽か飼っていた私はちょっと食べてみたかったです。

オーストラリアだったらやっぱりアイビス味が食べてみたいな。
Christianが以前アイビスにハンバーガーだかサンドイッチだかを取られたことがあります。
アイビスは人の食べ物以外は何を食べるんでしょうね。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村
