I HATE YOU.

Fuck Campbell Newman.

マジでムカツク。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Morinaga Tohu

今日、ChristianとSkypeで話しました。

Christianは豆腐を乗せたピザを作ってみるということで、豆腐を買ってきたそうです。
それがこれ。
(写真はアマゾンのものなので、買ってきたものとはちょっと違いますが、中身はお豆腐です。買ったものは青いものでした。)

Tohu

Skypeで話しているとき、見せてくれたのですが、マークを見て、え?森永なの?と思って聞いてみたら、確かに森永だそうです。
森永のお豆腐。
森永がお豆腐を作ってたなんて知らなかったです。
インターネットで調べたら、日本でも売ってるんですね。
私は普通のお豆腐しか買ったことがなかったので知りませんでした。
真空パックになっていて、10ヶ月間ぐらい常温で保存できるとのこと。

よくColesとかに売っているお豆腐はちょっと中国っぽいお豆腐だったので、今まで買ったことはありませんでしたが、森永のお豆腐があったらこれから日本食が恋しくなったとき、冷や奴を食べるのもいいですね~。


Christianは料理が好きで、お料理の本もたくさん持っています。
今年のChristianのお誕生日プレゼントはお料理の本にしたほど。

私が日本に帰ってから、自分でカレーを作ったりしているようで、写真を送ってもらいました。

カレーの元

これを使って、ほうれん草(Spinach)カレーを作ったそうです。
Christianは健康にも気をつかう人なので、これは一食分400キロカロリーだそうです。(ごはんの代わりにレタスとパプリカの上にかけて食べるそうです。)
中にJalapenoなども入れて、辛くしたらしい。

今度オーストラリアに帰ったとき、教えてもらって一緒に作ります。

ほうれん草カレー


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Curel

日本に帰ってきて、蕁麻疹の治療のために皮膚科に通っています。
オーストラリアはこれから冬になるので、皮膚科の先生が乾燥させないように保湿をちゃんとしてねと言っていました。

Curelのサンプルをたくさんもらったのですが、これがなかなかいい感じ。
刺激もなく、化粧水をつけて痒くなることもありません。

キュレル

これからオーストラリアで暮らすのに、何か、保湿効果の高い、私に合う化粧水を見つけなくては。
みんなどこで買ってるんだろう。
マイヤーセンターとかに有名化粧品ブランドのお店はあるけど、日本で使ってたときもあまり合わなかったし、ファーマシーがいいとは思うけど、どうしたものか・・・。

蕁麻疹の薬はアレグラを使っているのですが、特許が切れて、日本の薬局でも、同成分・同用量のものが買えるとの事。
便利です。
今度オーストラリアに行くとき持っていこう♪


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Do you Know Tenpenny Joke?

Christianがおすすめしてくれたオーストラリアの歌手でTenpenny Jokeというバンドがあります。

私も大好きです。車の中での音楽はずっとこれです。

Tenpenny Joke Live


Christianとは音楽の趣味が合わないのですが、Tenpenny Jokeだけは二人が大好きです。

↓ここで視聴できます。

Tenpenny Joke

私の好きな曲は、Sirens と She です。(全て(9)という青いボタンを押すともっと曲が選べます。)
私とChristianは本当に共通の趣味とかが一切ないのですが、これから少しでも一緒に楽しめる趣味を探したいなと思います。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Our House

今日は家のご紹介。
私はここに住んでいます~。

ずっとお天気の良くない日が続いていましたが、この写真を撮ったのはいい日だったみたいです。
母に家の写真を見せようと印刷したら、いい色の空だったので、ブログにも使おうと思いました。

家

家の中の写真は今回無いけれど、家の中は基本、白で綺麗です。
いいお天気の日にはこのデッキでランチとか食べたいです。
これからは少し涼しくなるけど、夕飯を外のテーブルで食べるのもいいかも。

プールへの入り口

庭を歩いて、家の向かって左側に回ると、入り口があり、これを開けるとプールがあります。

プールまわり

泳がないので、浸かるだけですが、楽しいです。

プール

ちゃんと垣根があって、よそのおうちから見えないようになっています。
今回、もう夏は終わってしまって泳ぐ機械がなかったのですが、来年泳ぎたいです。(水に浸かりたいです。)

垣根



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村