A Good Day to Die Hard

今日はChristianと映画を観に行きました。

行った映画館はChermside Shopping Centre(チャームサイド)にある映画館です。

チャームサイド

まず、初めに、お腹が空いていたのでお昼を食べます。
最初、Grill'dというおしゃれなハンバーガーレストランで食べようと言っていたのですが、満員で・・・。
予定変更です。

フードコートに行くと、HANAICHIという日本食のお店もあります。
このお店はChermsideだけでなく、Centralなどにもたくさんあるお店です。

ハナイチ

私は、中華にしました。
お皿の大きさを選んで、自分で自由に盛り付けるのです。

私のお昼中華屋

山盛り♪
ははは。
食べたい物がたくさんあって、選べませんでした。
オムレツがおいしかったです。山盛りすぎて見えませんが、この下にオムレツが隠れているのです。

山盛りランチ

これはChristianが食べたもの。
OZIというお店のものです。
OZIもおいしそうなものがいっぱいだったのですが、私はパンだとあまり食べた気がしないのでやめました。

OZIは本当においしそうでした。

Christianのランチ

ご飯の後、フローズンコーラフロートを買ってもらい、食べました。

その後、映画館へ。
ここが映画館の入り口です。
向かって左端がチケット売り場になっていて、その隣がポップコーンや飲み物などを売っている場所です。

映画館

チケットを買ってもらって、ポップコーンの一番大きいサイズとコークゼロの一番大きいサイズも買ってもらい、館内に入ります。
ちょうどいい時間で、あと10分で始まるところでした。

私たちは、A Good Day to Die Hard という映画を観ました。
Bruce Willis主演で、かなりおもしろかったです。Non stop actionです。
おすすめ♪

スクリーン3

ここの映画館は16スクリーンあるそうです。
綺麗な映画館でしたよ。

16まであるよ



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


Typically foreign.

今日も私のお気に入りの食べ物などを・・・。

この下にある写真はマヨネーズです。
こういう瓶のマヨネーズって、海外では普通ですけど、日本人の私からすると、おーかっこいー♪って思います。
外国にいるなぁって感じがします♪

チューブタイプの方が使いやすいかもしれませんが、私は瓶を選んでしまいます(笑)

マヨマヨ

それと、この間おすすめと書いた醤油、普通にcoles(コールス・オーストラリアの有名スーパー)で売っていました。写真の右下に写っています。

醤油売ってた

それと、ここからは私のおすすめスナック。

これはポテトチップスです。
このシリーズのHoney soy chicken味がおすすめです。
この間何気なく買って食べたら、おいしかったのです。
ずいぶん前、日本にいたとき、お腹が空いたので、車を運転しながらお菓子を食べようとコンビニに入ってお菓子を買いました。
運転しながら食べたらあまりにおいしくて、Uターンしてそのコンビニに戻り、あと2袋買った時を思い出しました。
これはなかなかおいしい。

おすすめポテチ

あと、これは有名なGrain Wavesのスイートチリソース味。
Christianは、これのサワークリーム味が好きです。

グレインウェーブ

オーストラリアに戻ってきたら、ドリトスのスイートチリソース味が食べたかったのですが、もうどこにも売っていません・・・。
あれは期間限定商品だったのかなぁ。
大好きでよく食べてたんだけどな。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Easter Holiday!

今日から、Christianは(Easter Holiday)イースターホリデーのため4連休です。

Christianのお父さんと奥さんは今日からゴールドコーストに旅行に行っています。
旅行の間、ねこと犬のごはんを頼まれました。

今日おうちに行ったら、Christian&Yukoと書いて、イースターのチョコが置いてありました。

もらったチョコレート

袋の中身は・・・

中身は・・・

小さい卵型のチョコと小さいうさぎのチョコでした。

中身のアップ

私は買い忘れたのですが、この他にも、家にはChristianが買ってきたイースターのチョコがたーーーーくさんあります。

ところで、イースターホリデーの中でも、明日の金曜日はGood Friday
月曜日はEaster Mnndayというそうです。

私がオーストラリアに来てから、Christianはゆっくり一緒に過ごそうと、18連休を取ってくれていました。
今週仕事を再開したのですが、また4連休でゆっくりできます。
明日はショッピングモールに行って、ボーリングの予定です。
Christianがこの間ボーリングに行ったと聞いて、私も行きたくなりました。
そこでネイルサロンも見てきます。

Happy Easter!


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

How to order a Kebab.

今日はイースターエッグを買いにAspley Hypermarket(アスプリー・ハイパーマーケット)に行きました。
お昼頃行ったので、お腹が空いて、ケバブを食べました。

いろいろなケバブショップがありますが、ここにあるお店はサンシャインケバブです。
ケバブはトルコの食べ物ですが、語学留学していたころ、トルコからの留学生がサンシャインケバブが一番おいしいと思うと言っていたのを思い出して食べたくなりました。

サンシャインケバブ

ドナケバブの買い方を書いてみます。

ケバブショップの前には大体、このように野菜がずらっと並んでいて、基本、レタスとトマトとオニオンは入れてくれます。
後、チーズとかは別料金で追加するシステムになっています。

なので、ドナケバブのサイズをまず選びます。
多分お店の人がWhat salad dou you want? とか、Lettuce, Tomato and Onion? (レタスとトマトとオニオンは入れていいの?)と聞いてくるので、Yesと答え、追加したい物があれば、and Cheese pleaseとか言います。

ケバブショップの棚

私はソースを混ぜることが多いので、一応、Can I get 3 sauces?(3種類ソース選んでもいいの?)と聞きます。
この下のリストで私のおすすめは、ガーリック、スイートチリソース、マヨネーズです。
ちなみに、Humus(ホムスみたいな発音)というのはひよこ豆のソースです。
よくディップとかにもあります。

ソース一覧

こうして、ケバブをくるくるっと巻いて焼いてもらい、出来上がりです♪
おいしー♪

ケバブ出来上がり

そうそう。
イースターエッグ。

買うの忘れて帰って来てしまいました。メモも持ってたのに、なぜか忘れました。
何しに行ったんだか・・・。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

My favorite soy sauce.

最近、すごく気に入っているお醤油があります。

それがこれ↓。
李錦記のPremium Soy Sauceです。

これ、超おすすめです!本当においしいです。
Christianが買ってきたので、どこで売ってたとか、いくらかとか聞いてないのですが、多分中華などのソースたちと一緒にアジアの食品コーナーで売ってるんじゃないかなぁ。

李錦記のものって大体おいしいんですけど、これもやっぱりおいしい。

Lee Kum Kee1

量はそんなに多くないけど、オーストラリアで売ってる醤油は小さいものが多いので、それと同じぐらいの大きさかな。

Lee Kum Kee2

今夜はグリーンカレーを作る予定です。
日本では(私の住んでいる田舎では)あまり見かけないグリーンカレーペーストも買ってきました。
ココナッツミルクいっぱい入れておいしいのを作ろうと思います。

このグリーンカレーペーストもおすすめですよ。
おいしいです。

グリーンカレー123

必要な材料は、

1 tbsp peanut oil
500g skinless chicken thigh fillets, diced
1×150ml can coconut cream
3 tsp Thai green curry paste
2 tbsp grated palm suger
2 tbsp fish sauce
1×400ml can coconut milk
400g diced potato
100g toasted cashews

です。
tbspはテーブルスプーン(大さじ)tspティースプーン(小さじ)のことです。

私はこれにナスも入れちゃいます♪
ココナッツミルクも倍にして、グリーンカレーペーストももっと追加します。

ちなみに、オーストラリアで普通に販売されているナスは大きいですよ~。
ドーン!!って感じです。

ナスも入れて



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村