Kaiyuukan(3):Batoidea

今回はエイ特集です。
海遊館にはいっぱいエイがいます。

ほんとにすっごく大きなエイもいました。
しっぽがすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく長いエイも。

エイのお腹側

エイのお腹側はいつも笑ってる感じで見るのが楽しいです。

うつぼ

うつぼもいました。
うつぼは、英語でMoray eelというそうです。
eelだけだとうなぎですね。

魚の群れ

これは魚の群れです。
みんな一方向に泳いでてキラキラしてて綺麗でした。
大きな魚は反対向きに泳いでましたけど(笑)

エイ1

サメもいますよ。

さめ

これはとーっても大きなエイでした。
もっと大きいのもいたんですが、いい写真がありません。
残念。

大きなエイ

水玉模様のエイ。

水玉模様のエイ

水の中を飛んでいるみたいでかっこいいです。

飛ぶように泳ぐエイ

変わったおでこの魚。

おでこの魚

亀も泳いでいましたよ。
この亀もかなり大きかったです。
ルンバよりも大きいです。

亀さん

最近、オーストラリアに行く日が近づいて来たので、また少しだけ英語の勉強をしています。
この間、赤西っていうタレントが上手に英語を話しているのをyoutubeで見て、私も頑張ろうと思いました。

Christianにその動画を見てもらったら、すごく上手というわけではないし、使う言葉も間違ってる。
質問の意味を理解できてない返事をしてる箇所もあるし・・・。
まあ、普通だ。私がレベル5なら動画の人は一つ上のレベル6ぐらいだねと言うことでした。

http://youtu.be/AhjTLca3ccU


↑赤西インタビュー

Kaiyuukan(2)

こちらは、南国の海です。

南国の海?

大きな魚も泳いでいました。

大きな魚

イグアナもいます。
海遊館って海や川の生物だけじゃないの?と思いましたが、これも水辺に住んでいるということでここにいるんでしょうね。
今ウィキペディアを見たら、イグアナは水辺を好み、水面にはり出した樹木に住むと書いてありました。

イグアナ

こちらはネオンカラーの熱帯魚たちです。

熱帯魚

熱帯魚2

こっちを見てる魚もいました。
かわいいでしょう?
ずっとこっちを向いたまま動かなかったので写真が撮りやすかったです。

こっちを見てた魚

カピバラもいました。
まるっとしててかわいいですね。

カピバラ

こっちな南極エリア。
ペンギンです。
雪が上から降ってくるのですが、その雪が降る場所にみんなかたまっていました。

ペンギン1

黒い子がいました。
黒いのは普通子供ですよね?
この写真では小さく見えますが、どの親ペンギンよりも大きい子でした。
どれがお父さんお母さんなんでしょう?

ペンギン2

こちらはオセアニアエリア。
オーストラリアの海です!
オーストラリアは本当に海が綺麗なので、もし泳げたらダイビングをしてこういうところを見てみたいものです。
残念ながら泳げませんが・・・。

オーストラリアの海

オーストラリアでは泳げない人は本当に稀だそうです。
学校では必ず泳ぎを教えるし、服を着たまま泳ぐ事もいざというときのために練習するそうです。
以前いた会社やクリスチャンに浮きたかったらもっと力を抜くことが大事と言われましたが、無理でした。
何回かプールや海で練習しましたが、恐怖心が拭いきれず、力は抜けませんでした。
努力して力を抜いてみた時も、やっぱり足は浮いても頭だけが水面下になってしまって、逆さま状態になってしまうので、どうしてもできません。

あきらめました。

クリスチャンの家のプールで泳ぐときは私と3才児のギャビーちゃんだけが浮き輪を使います(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Kaiyuukan(1)

海遊館に行きました。

海遊館に入る前にお腹が空いていたのでランチを。
近くにあったインドカレー屋さんです。

私が頼んだセット。

カレー

二種類のカレー(野菜のカレーとお肉のカレー)にタンドリーチキン、サフランライス、ナン、豆のスープ、サラダ、チャイがついています。

私たちが入店した時は私たちだけだったと思うのですが、作ってもらっている間に次々お客さんが入ってきました。

チャイ

日本人の人がウエイトレスをしていました。中で調理している人はインドの人っぽかった。
多分夫婦だと思う。


さて、おなかもいっぱいになったところで、海遊館に入ります。
かっこいいエイが魚を引き連れて泳いでいます。

エイ

かわうそも元気に走り回っていました。

カワウソ

ラッコはよく、お腹の上で貝を割って食べているのを見ますが、今回は氷でした。
氷を二つもってカンカン!と割りながら食べていました。

ラッコ

アザラシは動かず・・・。
見ている間中、この姿勢でした^^

アザラシ

これは一番最後に回ったところにいたくらげですが、何となく宇宙空間をくらげが漂ってるような感じに見えて、お気に入りなので先に載せちゃいます。
なんとなく、シャトルの窓から外を見たら、くらげがいた!って感じの写真かなと。

くらげ

久しぶりに行った海遊館。
大阪にあるからか、お客さんが、この魚おいしいんだよとか、ちょっと違う見方の話をしてるのが結構気になりました(笑)


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Osaka Kushikatsu

ビザのための健康診断も兼ねて、一泊で大阪に行ってきました。
観光よりも楽しみにしてたのが串カツ^^

私は27本も食べました!

行ったのは通天閣のすぐ足元にある、横綱という串カツ屋さんです。

ビリケン

お店正面

これがお店です。
串カツのメニューが番付表になってます。

メニュー

こちらはメニュー。
私は、横綱ラーメンというラーメンやさんも好きなので、横綱という名前には縁があるかも。

串カツソース

串カツを注文しました。
キャベツはくれます。

色々串カツ

頼んだ串カツが届きました。
まずは茄子からいただきます♪

なすから

串カツはソースにつけて食べます。
おいしいです♪

ソースにつけて

この後も、たくさん食べました。
私がおいしいと思ったのは、チーズ・茄子・豚バラ・うずらたまごです。

いろいろ串カツ2

こんなに食べました♪
Christianも私と同じぐらい食べました。
Christianは最後に、バナナと大福の串カツ(串揚げ?)を頼んでいました。
バナナの串カツにはチョコがかかっていて、見た目おいしくなさそうでしたが、Christianはまぁまぁおいしいと言っていました。
大福の串カツもおいしかったらしいです。

こんなに食べました

大阪で串カツを食べたのは、大阪で宿泊した翌日。
この日はお昼に通天閣の展望台に行き、串カツを食べにまた夜戻ってきたのです。

一日目は海遊館に行きました。
海遊館でも通天閣でもいっぱい写真撮ったので、順番が逆になりますが、写真を載せていこう^^

ってか熊野もまだ書いてないし・・・その他に名古屋でおいしいスープカレーのお店に行ったのも書いてないし、西浦温泉に行ったのも書いてない!
今、私は金曜日から5連休中です。なので、今度こそブログに写真をUPしようと思う^^


さてさて、串カツおいしかった~。
お腹いっぱいになったので通天閣を見ながら、家路につきます。

夜の通天閣

車で行ったけど、やっぱり大阪で運転するのはストレスだね。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

退院

母が1ヶ月以上入院していました。
やっと退院の予定です。

最初、総胆管結石の内視鏡手術をして1週間で退院の予定だったのですが、
その手術が原因で重症急性膵炎になってしまい、長い間絶飲食を続け、少し前にやっとおもゆが食べられるようになり、徐々に食事の量も増やし、今やっと普通食になりました。

重症急性膵炎というのはとにかく激痛らしいです。
10日ぐらい、夜も眠れないほど痛かったと言っていました。
痛み止めを点滴しても1時間ほどで効かなくなってくるらしくて、かなり辛そうでした。

その後もまだ食べ物も飲み物も全くとれず、点滴だけで生きていましたが、元気になってよかったです。

重症急性膵炎は膵炎が消化酵素を出しまくってすい臓自身を溶かしてしまって、その周りの臓器も溶かしてしまったり、壊死させてしまったりする病気だそうです。
幸い、すい臓の形も崩れておらず、周りの臓器にも壊死などの深刻な影響は与えないで済みました。
炎症はかなりひどかったようで、白血球の数値が1ヶ月経ってやっと正常値に戻った感じです。

ただ、仮性膿疱というのができていて、10センチ×5センチぐらいになっています。
2日前の検査では10センチ×4センチほどになっていて、1ヶ月でやっと1センチ小さくなった感じだそうです。

まぁ、母の場合は、透析をしているので、抗生剤を入れても透析で出てしまったり、強い薬を使えなかったりで、長引いてしまったようです。

入院は見舞う方もかなり大変です。
今回はかなり長かったし、動けない食べれない飲めないというのを見るのが辛かったです。
でもこれで開放されました!

元気になって退院。

良かったです。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ