Pizza

この間の水曜日、二人共お仕事がやすみだったので、(というか、ふたりとも休みにしたので)映画を見に行って、夜は焼肉に行こうという話になりました。

その前に私は警察の鑑識課に行かねばならず、朝から津の警察本部に言って、Certificateをもらってきました。
その間、Christianはジムに行き、エクササイズバイクなどをして運動していました。

ちょうどお昼になったので、外でご飯をたべようと鈴鹿茶房に行きました。

鈴鹿茶房メニュー

今日はピザを食べます。

これがChristianのあらびきソーセージとマスタードのピザ。
もちろんChristianはビールもです。

ピザあらびきソーセージ

これが私のアンチョビと玉ねぎのピザ。

ピザアンチョビ

アンチョビのピザおいしかった♪

さて、この後、四日市にある109シネマズに向かいます。
もう終わりかけの映画を見たかったので、109まで行かなければやってなかったんです。
映画はPrometheus。
日本語ではプロメテウスと読みますが、英語ではプロミティアスと読み、ミの部分を強調します。

続きは次のブログで。
最近Christianが英語の教科書を買ってくれました。オーストラリアの学校にいたときに使ってたテキストのシリーズで、6段階ある中の一番難しいテキストadvancedです。(私はオーストラリアで上から2番目Upper Intermediateまで)終了したので、Upper Intermediateの次はAdvancedということで買ってくれました。
オーストラリアに戻る日もそう遠くないので、がんばって勉強します。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Ubuntu→Lubuntu

パソコンのOSをUbuntuからLubuntuに変えました。

Ubuntu 12.04 LTS になってから少しだけ重いのです。
前は10.04 LTSを使っていたのですが、それが快適過ぎただけにちょっと不満でした。
それがLubuntuにして超軽くなった。

素晴らしい!

Ubuntuの紫の外観が好きだったけど、Lubuntuの水色もいいね。

Izakaya

Christianのお誘いで、居酒屋に行ってきました。

Christianはこの塩茹で落花生が大好きです。
ナッツはなんでも大好きです。

塩茹で落花生

私は来週から土・日・月に会社を休むことにしました。

焼き鳥123

つくね

からあげ

あ。この日は、お腹が空いていたので、なぜかカレーを頼んで食べました。

なぜかカレー

Christianはさつまいもの天ぷらも大好きです。

さつまいもの天ぷら

もちろんホッピーも大好き。

大好きなホッピー

最近、私たちは、MONKというTVドラマのシリーズにハマっています。
これが超面白いんです。
MONKは元警察官。今は探偵をしていて、警察官への復帰を目指しています。
それで、色々起こる事件を鋭い推理で解決に導くという物語なのですが、MONKは脅迫性障害なんです。
それが面白い。
一回見たらハマってしまいました。
一緒に家に居る時間がある時は、二人で観ています。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

We went to a Forensic Identity Department.

今週は、平日に二人で会社を休んで、三重県警察本部に行ってきました。
オーストラリアのマリッジビザのために私に犯罪歴がないかどうか証明してもらうために鑑識課に行く必要があったのです。
Christianにもついてきてもらいました。

おおおおおー。
鑑識課です!
相棒とかいうドラマのようです。

鑑識1

科捜研もとなりにありました!

科捜研

ここで、いろんな書類にサインをしたり、私たちのマリッジビザ申請の書類をコピーして提出したり、両手の指紋をとられたりしました。
指紋は機械でとります。
スーパーのレジにあるようなスキャンするガラスの板のようなものがあって、その上に手を乗せ、指紋をとります。
まずは人差し指から小指まで4本、その後親指、その後一本ずつです。
一本ずつとるときは、指紋全体が移るように指を回転させてとるんです。

なかなか面白かったです。
まだ犯罪歴有り無しの結果はもらっていませんが、2週間後ぐらいにもらえるそうです。

ビザのために犯罪歴証明が必要な方はお早めに。


その後、Christianと一緒だったので、インドカレーのお店(インド村)にランチに行ってきました。
カレーとサラダとその他のおかずとナンとコーヒー・ティーがあります。
食べ放題です^^

インド村1

ここのサラダのドレッシングがおいしいの。

インド村2

インド村3

もちろんカレーもおいし♪

インド村4

この後、Christianはビザの準備、私はその他の事がいろいろあって、ちょっとだけ別行動。
夕飯は鷹という中華料理屋さんに行きました。
お昼に食べ放題で結構食べたのですが、夕飯も結構なボリュームになりました。

二人共ワンプレートのもので酢豚と豚とピーマンの炒め物。

ビールいつもの

私の豚ピーマン

酢豚

唐揚げだけでもこんなにあります。

唐揚げ

ご飯とお漬物もセット。

全体

それにわかめスープと、

わかめスープ

冷たいウーロン茶がつきます。

冷たいウーロン茶

その上、二人が大好物なごま団子も食べて・・・

ごま団子

後でデザートで食べようねと言っていたココナッツアイスはお腹がいっぱい過ぎて食べることができずに帰って来ました。

ココナッツアイス

おいしかった♪


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Akame Waterfalls

この間、赤目四十八滝に行ってきました。
綺麗な写真がいっぱい撮れたので、ブログにアップしようっと。

滝に行ったと言っても、例のごとく、私は歩かずにChristianを待っていただけでしたが。
もちろん途中までは行きました。
最初の2つぐらいは滝を見ました!

その後、水遊びが出来るような川があったので、そこで靴と靴下を縫いで水に浸かっていました。
その間、Christianは最後の滝までハイキング。
楽しかったと言って帰って来ました。

以下はChristianが撮影した写真です。


赤目四十八滝1

赤目四十八滝2

赤目四十八滝3

赤目四十八滝4

赤目四十八滝5

赤目四十八滝6

赤目四十八滝7

赤目四十八滝8

赤目四十八滝9

赤目四十八滝10

赤目四十八滝11

赤目四十八滝12

オオサンショウウオセンターも見ましたよ。
オオサンショウウオが寝てました。
ウーパールーパーもいました!
ウーパールーパーは笑ってました。


大山椒魚


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ