Ishitori Matsuri

鈴鹿で行われた石取祭に行ってきました。
昔はもう少し賑わってたのですが、今は出店も少なく、ちょっと寂しい感じがしました。

石取祭2

でも、日本のお祭りって感じなので、Christianと行ってきました。

石取祭3

鈴鹿の石取祭は市役所に車を止められるので便利です。

石取祭4

この前日、桑名の石取祭があったと思うのですが、知らなくて行けませんでした。
その日は四日市にカレーを食べに行っていたのです。

そこのチーズナンが超おいしいんです!

今度ブログを書くときはその記事を。
Christianのスマートフォンで撮影したので、今写真が手元にありません。
超おいしいので、絶対おすすめです。

ところで、私は来年から一ヶ月ごとに日本とオーストラリアで暮らすことになりました。
一ヶ月日本に住んだら次の月はオーストラリアに住むという感じです。
オーストラリアに戻ったら、また英語を頑張ろう。

今はオーストラリアのビザを取るための準備を始めなければなりません。
48ページもの申請書類があります!

オーストラリアでは、結婚してもすぐに Permanent Visaはもらえません。
最初の2年間はお試し期間のようなもので、その2年が過ぎたらビザを更新して、また2年経ったら、初めて永住ビザがもらえます。
Citizenship はその後、試験に受かったらもらえます。

これからの人生、 Paper work が多そうな予感がします。

好きで選んだ事なので、無理せず頑張っていこうと思います。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

My boss gave this water me.

最近、会社で社長がこのお水をくれました。
三輪明神の御神水(ごこうずい)だそうです。

御神水1

ありがたいお水なのだそうです。

御神水2

以前は大きなタンクを持って買ってきたそうです。
今回はボトルで売っていたものを買ってきたそうで、それをいただきました。

御神水3

インターネットで調べたら、万病に効くという話でした。


ところで、最近、Inceptionという映画を観ました。
Leonardo DiCaprio 主演の映画です。

Christianのおすすめだったので、DVDで観たのですが、Christianが言うには、日本語の字幕無しで観るのは難しいと。
物語が複雑なので、字幕無しではまず無理だろうと言うことでした。
なので、日本語の字幕を出して観ることに。

産業スパイであるLeonardo DiCaprioが、他人の夢の中に入り込み、ターゲットに重要な決断に至る考えを植え付けることができるかというストーリーなのですが、依頼主として渡辺謙も出ていました。
う~ん。超ややこしいストーリー!!
何が夢で何が現実なのか・・・。
確かに字幕なしでは理解できなかっただろうなと思いました。

でも面白い映画!
おすすめです!

でもでもーLeonardo DiCaprioがもう37歳ということに驚き!
まじっすか。
25~26歳だと思ってました。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ12px;">国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tokai Nature Walk

この連休、Christianが山登りに行きたいと言うので、行ってきました。
本当は、熊野古道を歩きたかったらしいのですが、朝早く出ないといけないことなどが理由で近場の東海自然歩道に変更になりました。
熊野古道は今度またゆっくり時間がとれるときに行こうと思っています。

ここ柘植駅から出発です。
ここから伊賀の霊山という山に上り、新大仏寺を目指し歩いていきます。
※もちろん私は歩きません。歩くのには4時間ほどかかるそうなので、私は車でさるびの温泉へ行き、その後、時間になったら新大仏寺まで迎えに行く予定です。

柘植駅

駅近くの東海自然歩道の看板を写真に撮り、迷ったら見れるようにして出発です。
でも、この看板が全然詳しくなく、すごい大雑把な案内で、一体どこを曲がるのかわからない看板なのです。
心配になりながらもまぁなんとかなるさと出かけていきました。

案内看板

・・・・・。

ですが、この後、私が道に迷いました。
前日の夜、迷わないようにと思って25号線を右折・・とか書いた紙を用意して行ったのですが、後から読み直してもまったくわからず、まっすぐ進んで行った25号線は途中から砂利道になり、もっと進むと車1台ぐらいしか通れない道になり・・・。
このまま進むともし行けなくなった場合、戻るのにすごい長い曲がりくねった道をバックで運転しなければならなくなると思い、断念しました。

このあと、伊賀ドライブインまで戻ったら、なんとChristianが自転車を押した日本人の若い男の人と歩いているのを発見!
Christianも道が見つからなかったそうです。

結局伊賀ドライブインの裏山にある道が東海自然歩道につながっていることがわかり、そこから東海自然歩道に入って行きました。

ここから先はChristianが一人で撮ってきた写真のごくごく一部を紹介します。

自然歩道1


霊山山頂

山頂からの眺め

倒木

道は上りは70度ぐらいある階段を這って登らなければいけなかったり、川の中を横断しなくてはいけなかったり、東海自然歩道という看板がある割にはハイキング感覚じゃないハードな場所が何ヶ所かあったらしくて、楽しかったと言っていました。

案内表示2

途中では田代湖というのも見えます。
この湖は、私が25号線で引き返したあたりでも見えた湖と同じだと思います。

湖が見える1

田代湖

ゴールの新大仏寺に近づいて来ると、道に観音様がたくさん並んでいたそうです。
ひとつひとつ全部写真に撮っていました。

観音様

本堂到着です。

本堂

東海自然歩道では、道案内の看板が風雨にさらされ壊れたりしていて、途中で大仏寺こっち→の案内がない分かれ道があったそうです。
スマートフォンのGPSを使って方向を見て間違わずに来れたそうですが、もし行く人があれば気をつけてください。


観音様2

この後、Christianの希望で、お風呂にゆっくり入ってから居酒屋で飲みたいとのことだったので、居酒屋で夕飯です。(ちなみに私はジンジャーエールです。)昨日朝日屋さんのいいお肉をもらったのに、明日も夜はChristianの行っている国際交流会館のパーティーに私も出席するので、食べられません。

居酒屋で一杯

メニュー

天むす

豚ねぎま

キムチ345

挽き肉チーズ焼き

はー。おいしかった。

私とChristianは趣味は合いませんが、こうやって個々で休みを楽しむのもなかなかいいものです。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Outing

昨日は四日市でChristianと待ち合わせして、OXOというEnglish barに行ってきました。
英国風のバーで日本人だけのグループはもちろんいましたが、外国人もたくさんいました。

これは店内の様子。

店内1

シャンデリアが綺麗です。

店内2

店内3

注文のカウンターもいい雰囲気です。


これは注文した久しぶりに食べるフィッシュアンドチップスと、私が飲んだStrongbow。
Christianも飲んでました。

フィッシュアンドチップスとストロングボウ

ガーリックブレッドも大好き!

この後、Christianは1リットルビアを飲み、その後モスコミュール。

1リットルビア

私はカシスミルクを飲みました。
カシスミルクはお酒とは言えないぐらいの甘いのだったので、全部飲めました。

食べかけのソーセージ^^;

ソーセージ盛り合わせ

トルティーヤもおいしい。

チップス

これはShepaed's pie。
ちょっと日本風のでしたが、おいしいかったです。

shepard's pie

ちなみに四日市駅からすごく近くて、外国人は10%割引、女性も10%割引、外国人女性は20%割引というお店ですよ。

楽しかった~。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Very Swish

昨日はChristianのJLPTの試験でした。
二級を受けました。

Christianは日本語がすごく上手なので、私は一級でも問題ないと思ったのですが。

この半年間、この試験のために毎日フラッシュカードを1000以上とかやってて、とても大変そうでした。
試験の結果は9月にならないと送られてこないのですが、とりあえず、一段落ということで、昨日はまた焼肉に行って、その帰りに鹿鳴館というカクテルバーに行きました。

Very swish なお店です。

鹿鳴館

さすがに中では写真は撮りませんでしたが、綺麗なおしゃれなバーでした。
また今度行きたいです。

ChristianはBlack Russianを飲みました。