

Lomg time no see.

結婚式をしたり、新しい会社に入ったり結婚のビザに切り替える準備等々で何かと忙しくて、ブログを書く暇がありませんでした。

結婚式は、オーストラリアからChristianの家族が来てくれて、私の両親も出席し、素敵な結婚式になりました。
オーストラリアから来た家族は結婚式の後、京都や奈良など結構長い期間日本を旅行して帰っていきました。
鈴鹿にも結婚式の前とオーストラリアに帰る前に2回来てくれて、一緒に焼肉を食べたり、居酒屋で一緒に夕飯を食べたりしました。



結婚式ではセレブラントをChristianの妹レベッカがやってくれて、日本語に訳したものも私の両親に渡し、
全て英語で式をしました。

私の住んでいるところからはかなり遠いところで結婚式をしました。
私とChristianの気に入っているホテルで式をしました。
ここは記念の場所だから、また何年後かにここに泊まろうと約束しました。

海の見える綺麗な景色ところです。


結婚式のあとはビザの切り替え準備がありました。
これがまた大変で・・・。

外国人のChristianはもちろんですが、日本人の私が準備しなければならないものもすごくたくさんあって、
驚きました。

私は去年とその前の年、オーストラリアに住んでいたので、日本の税金を払っていませんし、収入もありませんでした。
そうすると大変なんです。
本当なら、昨年の納税証明書を出せばそれだけで済むものが、それが無いために、
新しい仕事の直近の給与明細が必要だとか、他にも普通に日本で生活していたら提出しなくて済んだものまでいっぱい提出させられました。
挙句の果てに納税証明書は日本に居た頃のでもいいからとってきてほしいと言われ、度々市役所にいくことに。
郵便でもいいから送ってとの事だったので、後から郵便で送りました。

みなさんも、どんなトラブルがあるかわからないので早めに準備しましょう。

会社はなかなかいい会社を見つけました。
毎日5時で終わるのですが、あっという間に時間が過ぎるような会社です。
え?もうお昼休み え?もう帰り?みたいな。
私は事務職で、入札の準備をしたり、入札をしたり、契約書を作ったりしています。

と言うことで、今日は久しぶりのブログを書いてみました。

今日はChristianとインド村というカレー屋さんに夕飯を食べに行ってきました。

ぱりぱり

これはChristianのマッシュルームとほうれん草のカレー。

マッシュルームとほうれん草のカレーチーズナン

ほうれん草のカレー

チーズナンがとってもおいしそうです。

チーズナン

これは私のポークマサラ。
ごはんを撮り忘れました。

ポークマサラ

とうがらしマークは2つだったのですが、思ったより辛くておいしかったです♪

ごちそうさま

ごちそうさまでした♪


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ
