結婚しました~。

今日、結婚しましたぁ~。


Lupicia and new job

昨日から、新しい会社に行っています。
平日5時までで、ちょっと夜の自由時間が長く取れます。

仕事はまぁ事務職。
国や県・市が発注する仕事の電子入札をする仕事です。
ちょっとややこしいけど、まぁすぐ慣れるでしょう。

で、話は変わって大好きなルピシア。
ルピシアのお茶はおすすめです。フレーバードティーがおすすめ。

ルピシアでお茶を買って会員になると、毎月サンプルのお茶が送られてきます。

ルピシア1

これが今月のお茶。

2つのサンプル

今回はダージリンファーストフラッシュとグレープフルーツティーでした。
グレープフルーツがおいしかったな♪
今度行ったら買いたいです。

ルピシアパンフ1

パンフレットも一緒についてきて、
お茶に合うお菓子などの販売もあります。


ルピシアパンフ3

ルピシアパンフ5

かわいいマカロンも!

ルピシアパンフ6

今月のお茶にダージリンがあったので、ダージリン特集の記事もあります。

ダージリン特集1

もちろんお茶の販売もあります。

ダージリン特集2

ダージリン特集3

私はインターネットで物を買うのは好きではないので、まず買いません。
インターネットで何か買うとか・・・信用できません(笑)
だって届かないかもしれないし。
騙されるかもしれないし・・・。

よかったらホームページも見てください。
おいしいお茶がたくさんあります。
私の家から一番近いお店は、名鉄百貨店です。


My Wonderful future.

結婚式が近づいて来ました~。
セレブラント(Celebrant)は、Christianの妹さんがやってくれるのです。

指輪2

私が結婚するとは。
自分でもちょっとびっくり。
将来、オーストラリアでカンガルーとコアラと一緒に暮らすことになろうとは。
自分でもかなりびっくり。

お花1

新しい仕事も決まって、今度16日から働きに行きます。
かなりいい条件で見つけることができました。
前の会社辞めて良かったと思ってます。

お花2

オーストラリアは夏本当に焼けるように暑いので、それだけ心配。
日焼け止めは無意味です。
私は真っ黒になるのに、Christianはいつも真っ白なまま。
うらやましい~!


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


地域情報(オセアニア) ブログランキングへ

Station and Easy Way

駅1

ここ数年で駅の西側がすごく変わった。
前はバス停とコンビニぐらいしかなかったのに、今は居酒屋がたくさんと、大きな駐車場。
ホテルまでできている。

子供のころは駅西なんて田んぼばっかりだったのに。
都会には程遠いけど、変わった。

私が今後、オーストラリアに引っ越して、次に日本に帰ってくるときはもっと発展しているのかはたまたその逆か。

それと、今日、オーストラリアにいたときしょっちゅう行っていたEasy Wayというタピオカ入りのドリンクを売る店がなんと日本にも進出していることを知りました!(台湾の会社だそうです。)
近くでは大須にあるようです。
http://sakae.keizai.biz/headline/1084/
久しぶりに飲みたいっ!
オーストラリアの会員カードは使えないかなぁ。

私はTaromilktea with Black Parlがお気に入りでした。
今度名古屋に行く機会があったら大須まで足をのばしてみよう。




地域情報(オセアニア) ブログランキングへ

Tea Time

Christianの働いているところはすごーーーーく綺麗でリッチな大きなビルなのです。周りにもおしゃれなカフェがあります。
少し前、Christianがお茶したところの写真を撮ってきてくれました。

アイスクリームと紅茶

いい景色を見ながら紅茶とアイスを食べたそうです。
このアイスおいしそう♪

喫茶店からの景色1

喫茶店からの景色2

会社の近くにはスープバーがあるそうで、おいしいらしいです。
この間、科学館に行ったとき、本当はお昼にそのスープバーに行きたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。
ちょっと残念。
ChristianはブリスベンでもCBD(Central Business District)で働いていたし、今も都会。
私は誰が見ても綺麗!っていうビルで働いたことはない・・・。
この間まで働いていた会社もぼろいぼろい。(清潔だったけど。汚いけど清潔な古い病院みたいなイメージがあったなぁ。)
どうせ働くなら、私も綺麗なところで働きたいなぁ。

あ。でも、この間の地震が地震初体験だったそうなのですが、高いビルだからか、結構揺れたそうです。


地域情報(オセアニア) ブログランキングへ