

Ginger Factory

朝から、綺麗な青い海を見て気分爽快です。

こちらは海の前の道。
こんな感じで続いています。

海の前の道1

海の前の道2

パノラマ写真も撮ってみました。

パノラマ

いいですねぇ。
この海の色!!!
超素敵♪

綺麗海

この日はジンジャーファクトリーに行きました。

ジンジャーファクトリー

ここが入り口です。

ジンジャーファクトリー入り口

入り口を入ると、すぐ、線路があるんです。
ここを走る電車で、園内をぐるっと見て回れるんですよ。

入り口近くに線路

ちゃんと線路ありの標識もあります♪

標識もあり

建物の中に入ると、広いお土産物屋さんがあります。
ここではしょうがを加工したお菓子などがたくさん売っていて、一番有名なのはジンジャーチョコレートです。

お土産物屋さん全景

お土産しょうが

これはジンジャーマーマレード!
パンとかに塗って食べるのかなぁ?

しょうがマーマレード

いろんなショウガの加工品が売っていて、とっても面白いところです。
今度はお土産のショウガをたくさん紹介します♪

人気ブログランキングへ


Relax

この日は、ホテルのプールで遊んで、スパでリラックス♪
とってもいいお天気です。

いいお天気

ホテルのプールはとっても綺麗。
スパもサウナもあって、ゆっくりスパに浸かって、サウナでゆっくり汗をかいて・・・。
もうすご~くゆったりした気分に浸れて天国のようでした。

今回のSunshine Coastの旅で良かったのは、とてもゆっくりした時間の中でリラックスできたこと。
どこにいても同じ24時間なんだけど、スパで青空を見ながらゆっくりぼーっとしてるのは言葉で言い表せないぐらい気持ちいいものです。

プールで泳ぐ

次の日の朝、ホテル近くのレストランに朝食を食べに行きました。

朝食1

グリーンティーもあるよ。

朝食お茶

今日もまた楽しい一日の予感です♪

綺麗な青い海

この綺麗な海と空!
日本に帰って来てから美容院に行ったのですが、美容師さんはサーファーなので、青い海と空のオーストラリアの話で盛り上がりました。

人気ブログランキングへ

Astronomical Observatory

この日の夜は、私が楽しみにしていたAstronomical Observatoryです。
ここでは2時間、いろいろ宇宙に関する事の説明やお話を聞いて、天体望遠鏡で南半球の夜空が見れる・・・

予定でした(笑)

Astronomical Observatory

夜5時半からの予定だったので、4時半頃ホテルを出て、Astronomical Observatoryに向かい、Astronomical Observatoryで待っていました。
5時になり・・・5時半を過ぎ・・・

来ない・・・。

だ~れもこない・・・。

Astronomical Observatory2

ここは山の中で、日が沈むと真っ暗になってしまいます。
Christianは予約をしてくれたのですが、私がこういうところが大好きなので、早く早くと急かして、早めに予約を入れてくれました。

私たちは11月に行ったのですが、確か9月に予約を入れてもらったのです。
なので、夜空のガイドをしてくれる管理人さんは私たちの予約を忘れてしまったみたい・・・。
このアンテナに書いてある予約の電話番号に電話したのですが、夜になってしまったからかすでに繋がらず・・・。
結局管理人さんは現れず、私たちはとぼとぼと帰りました^^;
予約しただけで、お金は当日支払う予定だったそうなので、それだけは良かったです。

天体望遠鏡

Christianは、明日の朝電話をして、明日の夜でも良ければもう一回こようと言ってくれたのですが、
何だか、予約してあったのに誰も来なかったっていう事実が面白くって面白くって、もうどうでもよくなっちゃいました。
でも、こんな暗いところで夜空を望遠鏡で見れたら、綺麗だっただろうなぁと思いました。
私が予約を急かしたのがいけなかったんだと思います。

なので、夜、予定がなくなってしまい、ご飯を食べにいきました。

ここはホテル近くの道です。
また夜は雰囲気が変わっていい感じ。

夜のSunshine Coast

レストランに行く前に、Christianがビールを買いたいと言ったので、お酒屋さんに行きました。
そしたら・・・

これドライブスルーのお酒屋さんなんです!
おもしろくないですか?
私ははじめて見ました!
車から降りて買わなければならないのですが、お店の中まで車で入れるっていうのが面白いです。

ドライブスルー酒屋

お酒を買った後、インドカレーのレストランに行きました。

カレー屋さん

お店の中↓

お店の中1

お店の中2

お店の中3

何を頼んだのかもう忘れてしまったのですが、おいしかったです。
お店も綺麗なお店で、素敵でした。

インドカレーを頼みました

カレー1ー2

カレー2ー2

あと、ガーリックナンとサフランライス。

ガーリックナンとサフランライス

あー。おいしかったし、可笑しかった。まさか来ないなんて、そんなオチが待ってるとは思わなかった(笑)

人気ブログランキングへ

Look Around

ホテルに着いてすぐ、海の近くのお店を見にいきました。
もっとたくさん写真を撮ったつもりだったのですが、2件ぐらいの写真しか見つからず・・・。
どうしてでしょう?

ホテルの前の道を歩いていくと、Fish and Chipsのお店やたくさんのレストラン、小さめのスーパーマーケット、ジェラート屋さんなどが並んでいます。

ホテルの前の道

ここはカフェ。

カフェ

ここはサーフショップでしょうか。

サーフショップ

オーストラリアの国旗の模様のビーチサンダルがあります。
ビーチサンダルは和製英語で、オーストラリアでは、Thongsと言います。アメリカではFlip Flopsです。

オーストラリアマークのサンダル

ここはChristianが子供のころ、家族で来たことがあるというキャンプ場です。
ホテルに泊まるのではなく、キャンプが好きな人はここもいいかも。

キャンプ場

Fish and Chips屋さんがあったので、ここでお昼を買うことにしました。
歩いている人がみんなこのFish and Chipsを持っているのです。
人気店なんだと思います。

Fish and chips屋

Fish and chips屋店内

2人分のいろいろな種類がたくさん入っているのを買いました。

Fish and chips屋看板

持ち帰りの人には包んで持たせてくれます。

買いました

海岸で食べることにしました♪

海へ

海の近くには公園もあり、子供用の遊具などもあります。

サーフボードの看板

ここに座って食べましょう♪

海で食べる

このFish and Chips、すごい量で、結局食べきれず、ホテルに持って帰りました。
これは上の段の写真なのですが、下の段にもカラマリやシーフードボールやエビがたくさん入っていて、チップスもたくさん。
私は普段から大食いなのですが、私でもギブアップでした。
普通の人なら、1つ買って、二人で分けるのが賢明かと思います。

買ったFish and chips

食べているとシーガルが寄ってきて、ちょっと落としていかないかなぁと狙っています^^

狙ってるシーガル

海189

私たちは、この後、Christianが予約してくれたastronomical observatoryに向かいます。
しかーし、そこで思いもしないハプニングが・・・。

人気ブログランキングへ

At the Hotel

お部屋は22b2階のお部屋でした。

22b

お部屋の中はこんな感じ。

ベッド

この椅子がなかなか座り心地が良かったです。

いす

お茶とコーヒーのセットもあり、

お茶セット

シャワーブースはこんな感じです。
ジャグジーもできますよ。

シャワーブース

お部屋全体。
入ってすぐにわーい!と寝っ転がってしまったので、シーツがくしゃくしゃになってますが・・・。

お部屋全体1

お部屋全体2

バルコニーからの景色。表側。

表側

裏側。

裏側

この後、おやつの買出しも兼ねて、すぐにホテルの近くを歩いて見て回りました。
近くにはお店がいっぱいあって、海もすぐ目の前。
すごーくいい場所でした。

人気ブログランキングへ
