

Bunch of Flowers.

昨日は私のお誕生日でした。

花束1289

オーストラリアで迎える誕生日も2回目。

花束2289

私は秋生まれだったのですが、夏生まれになってしまいました。

それとまたまた綺麗な花束をいただきました。
ありがとう!


人気ブログランキングへ

Birthday Dinner

追記:このお店は、Huongs という名前のお店でした。

83A Vulture Street
West End QLD 4101
です。

まだ誕生日は来ていないのですが、Christianの家族には10月生まれが3人もいて、私も10月生まれなので、一緒にお祝いしていただけました

この日は、West endにある中華料理屋さんで、ディナーということになり、Christianの運転で出かけました。
Christianのお母さん、弟、妹、私が10月生まれです。

ちょうちん1

このお店で食べました。
帰るときに、お店の名刺をいただいたのですが、もう車を降りるときにはありませんでした
なので、何という名前だったか思い出せません。(後でChristianに聞きます。なぜなら、このお店のカラマリがとっても美味しかったから

店内内装

中華料理がいろいろセットになっているものを食べました。
Dragonなんとか・・・っていうコースです。
その中には、カシューナッツと鶏肉の炒め物とか、大きなエビと野菜の炒め物などなどあったのですが、
その中でも、Caramaliがおいしかったぁ。
衣がサックサクで、すごくおいしい味でした
帰るまでにもう一回食べたいなぁ・・・。

提灯2

そうそう、チキンのカレーもあったんですが、これもとっても美味しかったんです。
ココナッツ風味のカレーで、私の大好きなタイプ。
驚いたのが、中にはチキンと野菜だけでなく、ぶどうやパイナップル、ライチなどが入ってるんです。
酢豚にパイナップルは私はだめなのですが、このカレーはすっごくすっごくおいしかったんです。

ちょうちん1

最後に、この間食べた揚げアイスクリームを食べました。
今度はまわりにココナッツがまぶして揚げてあり、ココナッツ風味好きの私としては超おいしい味でした。
お腹がいっぱいになって帰って来ました。

ココナッツの揚げアイスクリーム

そうそう。
頂いたプレゼントは、
UGGのスリッパ
ふっかふかの羊の毛で出来ています。
日本でお部屋で使ってとChristianがくれました。
この他に、ChristianはSunshine Coastへの旅行もプレゼントしてくれました
楽しんできます。

UGGのスリッパ

スリッパ反対側から

Christianのお母さんからは、カンガルーの皮で出来たコインケースと、こちらも皮でできたplatypusのキーホルダーを頂きました。

コインケース

カンガルースキンであることが書いてあります。

カンガルースキン

こちらがplatypus。カモノハシです。
日本に帰ったら、車のキーホルダーに使おうっと

キーホルダー

妹さんからは、石けんやシャワージェル・スクラブのセットをいただきました。
オーストラリアで、小学校以来の日焼けをしてしまっているので、なんとか元に戻さないと、大変な事になります。

石けんやスクラブ

とにかく、お食事がおいしく、楽しい夜でした。

今ブリスベンでは、日中、焼けるような暑さの時があります。
腕も顔も真っ黒です。

人気ブログランキングへ

Nigi Nigi

今日はセントラルに行ってきました。
学校が変わって、違う場所になったので、なかなかセントラルに行く機会がありません。
(とは言っても週1回ぐらいは遊びに行きますが・・・

で、Anzac Square の中に、Nigi Nigiというおにぎり屋さんが新しく出来ていました。
Colesやスターバックスがあるスクランブル交差点から駅に入る入り口のところです。
Pharmacyの向かいです。

↓入り口外から見た感じ・

入り口外から

中の陳列棚

おにぎりの他にもお寿司、Bento Box
・丼もの(カツ丼・唐揚げ丼・照り焼き丼など)・お好み焼き・たこ焼き・茶碗蒸しまでありました。

看板アップ1

↓この看板の一番下の写真が茶碗蒸しです。

看板アップ2

おにぎりを買ってみました。
おにぎりは、ひとつひとつパックに入れて渡してくれます。
機械で作っているんでしょうが、日本のコンビニにあるような絶対機械で作ってるって感じのおにぎりではなく、ちょっと手作り感のある感じのものでした。

ひとつひとつパック

私は、カレーコロッケおにぎりと、ポークジンジャーおにぎり。
Christianはポークジンジャーおにぎりと、チキンカツおにぎりを買いました。
ちゃんと梅おにぎりもおかかもありましたよ。
日本風のが食べたい人にもいいかも。

↓これはChristianのチキンカツおにぎりです。
具が上からはみだしています。

おにぎり2

店内には少しですが席もあり、その場で食べられるようになっていました。
店内で食べてたら、あたたかいお茶を持ってきてくれました。

お茶きゅうすで

私の食べたおにぎりはおいしかったです。
今度は違うのも食べてみたい。
ちなみに、ここのおにぎりは一個一個が大きいです。

人気ブログランキングへ


Hail2

この間、雹の降った日、写真を撮りました。

空は真っ黒

空はほんの少し緑っぽかったのですが、わかるかなぁ。
最初、こちらに来たとき、嵐や雹の前、空が緑色になるという表現がいまいちピンとこなかったのですが、今はわかります。

参考までに→http://wiki.answers.com/Q/Why_is_the_sky_green_before_hail

雹が降っています

スーパーマーケットから外を撮った写真です。

拾って来ました

少し溶けて小さくなっちゃったけど、雹を拾って来ました。
買ったばかりの新車に乗ってたらたまりませんね。
みんな焦ってスーパーの駐車場に逃げてきていました。

人気ブログランキングへ

Hail!

この間の、土曜日、Coles(スーパー)で買い物したあと、駐車場から車を出したら急に雹が降ってきました。
1センチ弱くらいの大きさの雹がボコボコと・・・。

急いでColesの駐車場に戻り、雨宿りしました。

オーストラリアではよくあることだそうです。
夏になると、よく夕立があるのですが、その時、雹が降ることもよくあるそうです。

私は雹初体験だったので、楽しかった♪

写真も撮ったんだけど、Christianの携帯で撮ったので、今ありません。
また後でUPします。

人気ブログランキングへ
