

Wedding Again

ティリー2

この間の土曜日、またまた結婚式に行ってきました。

今回のお二人は結婚はお互い二度目ということもあり、綺麗な公園でCelebrantが見守る中、結婚式を挙げました。
名前や写真などは出せませんが、素敵な結婚式でした。

↓こちらがCelebrantの女性。
Signing of Registerの確認はお二人の娘さんたちがしていました。

セレブラント

この後、みんなでお食事に行きました。
その時あったPizzaがこれ↓
たこさんが乗ってます!かわいかったので写真に収めました。

たこピザ

これはパンナコッタ。
上に乗っているソースはラズベリーでおいしかったです。

パンナコッタ

こちらはマカダミアナッツといちじくのアイスクリーム。
マカダミアナッツが刻んでアイスクリームの中に挟んであるのですが、これがおいしかった。

マカダミアナッツのアイス

食事の後は、お家にお邪魔しました。
ティリーという犬がいます。
この前、お邪魔した時には、私の膝の上にも乗ってくれたりして、人懐っこい犬だったのですが、今回はちょっと神経質になっていたようで、あまり寄ってきてくれませんでした。

ティリー

でもチーズを持っていると話は別です。
すぐ近寄ってきて、チーズだけ奪って遠くに離れて行ってから食べます。
うちにいた犬はムクもチャイも大きかったので多少扱いが乱暴でもどうってことなかったのですが、この子はチワワの一種なので、とっても小さいのです。何だかちょっとこっちがビクビクしてしまいます。

ティリー2

素敵な結婚式でした。

人気ブログランキングへ

I caught a cold.

酷い風邪引いちゃった。
ゲフンゲフン。
でも勉強しなきゃならない。
働いてたころは、勉強だけしてればいい学生はいいななんて思ってたけど、
いざ学生になってみると、結構それもきついとわかったよ。
でも、悔いの無いようにがんばろー。

人気ブログランキングへ

CERN: Neutinos can travel slightly faster than light.

アインシュタイン

もしほんとだったらすごい事ですね。

光より、60ナノ秒早い結果が観測されたそうなのですが、もちろん本当かどうか機械の故障や誤差じゃないか、まだ検証が必要なようです。

こういう大きな発見があったりすると、この時代に生きててよかったぁと思います。

人気ブログランキングへ

BBQ

昨日はBBQに行ってきました。

最初はMt.Coothaに行って、BBQをして、その後頂上でSunsetを見よう!
という予定だったのですが・・・・・

Mt.CoothaのBBQの場所についてみると、電気のBBQではなく、火を使う(薪でするBBQ)でした。

BBQ広場

BBQ台

BBQ台アップ

薪

火も新聞とかも持ってないね
って事で、家に帰ってBBQする?残念だね・・・と話していたら、Christianが

カンガルーポイントに行こう
あそこなら電気のBBQの台があるよ。と言ったのでカンガルーポイントに移動しました。

いい景色でロッククライミング

カンガルーポイントに着くと、いい景色の中でロッククライミングをやっている人がたくさんいました。

BBQの使い方シール

私たちはBBQの台を見つけ、使おうとしたら、

ここのBBQの台は故障してるみたいだというおじさんが・・・・

ええええええまじっすか?

使い方のシールにはPress button lights goes onとなっているのですが、ライトは見えません。
何度もボタンを押すのですが、全然ライトが点きません。
隣のBBQの台も同じです。

BBQ使い方シール2

なんか今日はアンラッキーだね。
ちょっと夕日を見てから帰ろうと言ってBBQ台の前に座りました。

街並み345

街並み遠景

夕景1

夕景とシティーキャット

夕景とシティーキャット2

でも、座っていると、BBQ台からもくもく煙が・・・。
え?できるじゃん!BBQ!
さっき押したボタンでライトは点かないけれど、BBQ台はちゃんと熱くなってきているようです。

ということで急遽諦めかけたBBQの用意。
Christianが車まで荷物を取りに行ってくれて、BBQ開始です

BBQできました

だめかと思っていたのにBBQできました。
それもサンセットが真正面に見えるいい場所です。

マッシュルームとベーコン

マッシュルームにベーコン

ソーセージいっぱい

ソーセージに

シシケバブ

シシケバブ
でBBQをしました。

ウスターソースとトマトソース

ソーセージはウスターソースとトマトソースで食べます。
オーストラリアではあまりトマトケチャップとは言いません。トマトソースと言います。
トマトの発音も日本と同じトマトです。

そろそろ出来上がり

そろそろ出来上がりです。
おいしそうに焼けてきました。

お皿に盛り付け

お皿に盛り付け・・・。

夕景ももっと綺麗

その頃には夕日ももっと綺麗になってきました。
食べているときに日が沈んで、綺麗な空になりました。
食べ終わって少し散歩をしました。

食べ終わって散歩

看板カンガルーポイント

夜景綺麗

夜景も綺麗です。
ここに見えているのはBrisbane CBD(Central Business District)Christianが働いている街です。

平日は授業授業テストテストで疲れていますが、週末に外からこの街を眺めるのはとても綺麗でした。
リラックスできた感じ。
また今日から頑張ろう!

人気ブログランキングへ

Sizzler

今日はとーーっても暑かった

Christianは、これぐらいなら『暖かい』だよと言っていましたが、違う!暑いよー。

金曜日は、学校のアクティビティで、New Farm ParkにBBQに行きました。
いつも先生のケビンはスーツなのですが、その日は普通の服を着ていて、なかなか見つけることができませんでした。
私が少し早めに到着したとき、待ち合わせ場所には掃除係みたいな人以外、誰もいないと思ったのです。
その後クラスメートがやってきて、みんなと合流してからわかったのですが、その掃除係だと思っていた人がケビンでした
金曜日もすごく暑くて、真っ黒に日焼けしちゃいました。

ところで、

今日はSizzlerに行ってきました。
Buffet形式のレストランです。

案の定食べ過ぎた・・・

これは私のお皿。

ジュースは、SchweppesのRedなんとかと、サンキスト(多分)オレンジを混ぜたもの。
これがなかなかおいしい。いつもはコーラとオレンジを混ぜるのですが、今回新しい発見をしました。
奥にあるパンが表面がかりかりで美味しかったです。

手前のカップはPea&Hamのスープ。
グリーンピースの味で美味しかったです。

あと、このサラダもおいしかった。
ドレッシングはブルーチーズのドレッシングを選んだのですが、これがおいしい。
コーンチップスにもつけて食べちゃいました。

この後、もっと食べたんです。
あと最後にはフルーツとソフトクリームも

お皿

シズラー看板

満足じゃ
明日はMt.Coothaにバーベキューしに行ってきます。
見れたらサンセットも見たいなぁ。

ではではおやすみなさいませ。

人気ブログランキングへ
