Anuual dinner

EKKAの後、Christianが通っているクラブのAnnual Dinnerがあったので、私も参加してきました。
Annual Dinnerとは年一回のお食事会のことです。

今回はインド料理のお店でした。
15人ほどでお食事をしたのですが、テーブルコーディネートが綺麗で、いい雰囲気のお店だったので紹介します。
お店の名前は 【Karma】
↑お店の名前をクリックするとHPに飛びます。

テーブルセット

綺麗なテーブルコーディネートでしょう?
Fortitude Valleyにあるお店です。
駅からはかなり遠いのですが、おすすめのお店です。

お店外観

お店近くにはNEW FARM VILLAGEというちょっとしたショッピングモールがあり、カフェなどもあります。

お店近く

おしゃれな店

結構おしゃれなカフェだと思います。

インド料理屋さんは、寒くなってくると暖房に火を入れてくれてあったかいです。

あったか

綺麗なテーブルコーディネート

お料理は全部とっても美味しかったです。
しかし、デザートはアイスクリームを選ぶのが賢明です。
私とChristianはアイスクリームを選んだのですが、他の人はDeep fried dumplingsを選んだ人が多かったのです。
Deep fried dumplingsとは揚げただんごのようなものに甘いたれがかかっているものです。

が・・・・。

ちょっと変わったお味。
Deep fried dumplings はおそらくオーストラリア人や日本人の口には合いません。
試してみたい人にはやめろとは言いませんが、おすすめしません。
おいしいお食事の後のデザート、おいしく終わりたいならアイスクリームです。

人気ブログランキングへ

Suger Craft

EKKAにはシュガークラフトも出展されていました。

扇子

↑これはシュガークラフトではありません。悪しからず。
↓ここからです
みんな綺麗に作ってあるので、どれが1位2位と決めるのは難しかっただろうと思います。


ケーキ1

ケーキ2

ケーキ3

日本風のもありましたよ。
舞妓さんです。

日本風ケーキ

これは犬のケーキ。
犬がいたずらしたり、遊んだりしています。

犬のケーキ

こちらは上のデコレーションが繊細でとっても綺麗でしたよ。

ケーキ4

ケーキ5

ケーキ6

ペンギン

私が去年オーストラリアに着いた時には、ちょうどEKKAが終わったころで見れなかったのですが、()毎年8月の半ば開催)
EKKAは楽しい
今回見れてよかった

皆さんも8月にオーストラリアに旅行する機会があったら、是非行ってみてください。
住んでいる方はもちろん。
Dagwood Dogもおすすめです。

人気ブログランキングへ

Vegitable Arts

パイナップル2

次はオーストラリアの農作物のコンペティションの会場に行きました。

とうもろこし

野菜や果物、お花で会場の至る所に飾り付けがしてあります。
これは真ん中の黄色い部分はとうもろこしなんですよ。
緑の部分はまめとブロッコリー。
みんなすごく綺麗です。

お花345

こちらはお花のコーナー。
お花はそれひとつだけでももちろん綺麗ですが。

お庭

トマト

トマトやパイナップルやバナナが売られています。
見てくださいこの量のトマト!
やっぱりこちらは、日本よりも暖かいので(暑いので?)果物やトマトなどはおいしいとおもいます。

パイナップル

パイナップルだけはまだこちらで買って食べたことがありません。
むくのが面倒だからです。

パイナップル2

バナナ

バナナは去年の洪水で被害に合い、値上がりしてしまいました。

バナナぶらさがり

ここからは果物・野菜アートをご紹介します。

果物アート

こうやってひとつひとつ綺麗に並べてあるんですよ
皆さん写真を撮っていました。

綺麗に並べて

アート1

アート2

このにわとりは動きます。
餌を食べているしぐさをしています。凝ってますね。
でもへびの口の中には卵が
せっかく生んだたまご食べられちゃいました。

アート3にわとり動く

にわとりアップ

アート4

アート5

圧巻の果物アートも見れるし、果物やはちみつなどの即売会もしているので、おすすめですよ。

人気ブログランキングへ

Meat! Meat! Meat!

おいしそうな料理3

オーストラリアはOGビーフで有名ですが、
その後、お肉の料理を披露している場所に行きました。

お肉の祭典

みんな集まって、お料理を作るのを見ています。

おいしそうな料理1

正面には、色々なお肉料理が並んでいます。
みんなおいしそうです。

おいしそうな料理2

こっちに来て、本当に牛肉が安くておいしいのには驚きます。

おいしそうな料理3

↑これが一番おいしそうに見えました。

おいしそうな料理4

オーストラリアではすごく大きな牛肉(ステーキ用)が4~6ドルから売っています。
日本円にして400円~600円から。
ランクがあって高いものもありますが、相場は8ドルぐらいだと思います。
ステーキ用のお肉がそんなに安いなんて日本では考えられません。

Christianがよく作ってくれるSilver side用のお肉の塊も15ドル~20ドルぐらいだと思います。
その代わり、コーラが3ドル20セントだったり、他のものがちょっと高いなと思います。

あと、こちらではラム肉もポピュラーで、おいしいです。
おすすめです。

因みに、こちらはTaxが10%です。

今度Christianが日本で暮らしますが、日本で牛肉が高いのに驚くでしょうね。

人気ブログランキングへ

Food competition

次はウールワース(オーストラリアの2大スーパーマーケットの一つ。)のフードコーナーに行きました。

スパイス瓶

ウールワースコーナー

↑これがウールワースのフードパビリオンの建物です。

スパイス瓶2

たくさんのソースを売っています。
辛いのから甘いのまで。

スパイス瓶

コアラが辛そう

これは辛いタイプのソースです。
ラベルを見ても、コアラが辛そうにしてるのでわかりますよね。

試食

チップにつけて味見をすることができました。
これは10分の7となっていますが、不思議なことに、10分の14とかあるんです。
ちょっといみがわからない・・・

こんな感じで試食

レベル7はそれほど辛くありませんでした。(私は辛いのに結構強いので、ちょっと基準がずれているかもしれません。)

おいしそうなカップケーキ

他にはおいしそうなカップケーキもあったり、

ワイン

ワインもあります。
オーストラリアのワインはおいしいらしいです。(私はお酒があまり飲めないのでわかりませんが。)

ナッツ1

これはChristianの大好きなナッツです。

ナッツ2

こちらでもナッツの価格は日本とそんなに変わりません。
だいたい、ピーナッツ<アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ<マカダミアって感じです。

お寿司屋さん

これはお寿司屋さんです。
以前行った Multi Cultural Festival でも見かけたお好み焼き屋さんと一緒に並んで出店していました。

売り切れ間近お寿司

お寿司は結構売れたのか、少ししか並んでいませんでした。
オーストラリアで手軽に買えるお寿司はこんな感じで巻き寿司になっています。
もちろん普通のお寿司も売っているし、回転寿司(Sushi Train)もあるし、日本食レストランでは握ってもらえるお寿司も食べられます。
セントラルに毎日すごく行列ができているお寿司屋さんがあるのですが、そこもこの巻き寿司です。
日本の巻き寿司よりも一回り小さく、かんぴょう巻やおしんこが巻いてあるお寿司よりは一回り大きいサイズなのです。
ひとつ大体2ドルから2ドル50セントぐらいが相場でしょうか。
私は、このお寿司、おいしいので大好きです。

クレープ屋さん

私の大好きなクレープ屋さん

ロリー

おいしそうだったエクレア

おいしそうだったエクレア。

いちごとマシュマロ

これはいちごとマシュマロを串に刺してチョコレートをかけたものです。
かわいい

食べ物が好きな人は、それだけでもEKKAに行く価値があると思いますよ。

人気ブログランキングへ