

I went to Dreamworld. Part7

次に乗った乗り物はThe CLAWという乗り物で、基本はブランコの動きなんですが、乗っている部分がくるくる回ります。

The clew

最初はこれは楽しい!と思っていたのですが、途中からもう止めて状態になり、吐きそうでした。
普通にブランコの動きの時は良かったのですが、座っている部分が回転し出してからだめでした。

揺れ方

揺れ方2

この後、みんなはこのWIPEOUTにも乗ったのですが、私は見学。

shockwave

見た感じ同じような動きだったので、本当に吐いてはシャレにならないと思ったので止めました。

同じような動き

調子に乗ってお昼の後に、マフィンまで買って食べたのでダメだったんだと思います。

本当のShockwave

こちらはDreamworldの新しい乗り物。
Shockwaveです。
うーーんこれも回りながら前後に動くパターン・・・。
これも見学になりました・・・。残念。

でも次のジェットコースターからは参加します。

ジェットコースター

このジェットコースターに乗りました。
乗ったときはもう気持ちの悪かったのは忘れてました。
楽しかったです。

建物の中から見たプール

ジェットコースターを待っているときに、Dreamworldの超大きなプールが見えるのですが、さすがに今は冬なのでオープンしていないだろうと思っていたら、オープンしてるんです
真冬なのに。
もっとビックリしたのは、泳いでいる人がチラホラいたこと。
この人、滑り台から出てきました。

サーフィン

サーフィンの練習?ができるところもありますよ。

パンフ2

この後、AVPXに行きました。
数十人でチームを組み、レーザーの銃で、撃ち合いをするゲームです。
中に入ると、レーザーの銃が置いてあり、コマンダーから説明を受けます。
その後、銃を装備し、お互い味方を撃たないように気をつけながら得点を競います。
これは乗り物では無いので、自分の足で動かなくてはなりません。
暗闇の中でレーザーの光が飛び交って綺麗でした。

パンフ

園内図

そうそう。そんなに人がいなければ大丈夫ですが、混んでいる場合、このQ4Uが使えます。
Queue for youの意味です。
待ち時間なしで乗れますよ。

Q4U


楽しかったなぁ。
これでDreamworldは終わりです。
この後、Christianのお友達の家に行って、夕飯をご馳走になりました。
その人たちは、今度結婚するのですが、私も結婚式に呼んでもらえました

ギターヒーロー

みんなでWiiでGuitar heroで遊んでいました。
楽しい一日でした。

人気ブログランキングへ

Piña Colada & Something Cowboy...

今日はClubに行ってきました。
2軒はしご。

Piña ColadaとなんとかCowboyを飲みました。
(名前思い出せません。キャラメル味のショットグラスで飲むものです。)
あと、ジンジャーエールも。
一軒目のクラブは雰囲気がとっても素敵。

二軒目のクラブはビリヤードがありました。
Christianと対戦しました。
どっちが勝ったかは言いません。言いたくありません。

写真もあるので、また後日。
おやすみ。

人気ブログランキングへ

I went to Dreamworld. Part6

次は羊の毛刈りを見にいきます。

羊たち

小屋に入ると、羊たちが出迎えてくれます。

刈った毛

刈った後の毛もここにおいてありますよ。
羊の形に刈られているので、このまま着れそうです。

羊ショー

小屋の奥にある、この場所で羊の毛刈りショーが行われます。

お兄さん登場

お兄さん登場です。
この人は司会者。喋る以外特に何もしません。

一人男の人が選ばれる

お客さんの中から一人選ばれました。
英語を喋れなかったので、旅行者だと思います。
中国とか・・・アジア系の男の人でした。
この人と毛刈りの競争をするんです。

羊の車

毛を刈られる羊の乗った車が到着しました。

羊登場

羊登場です。

牧羊犬もきました

牧羊犬も着て、羊を車から出し、場内でちゃんと羊をまとめます。
賢い犬ですね~。
仕事を持っている犬は、顔が違うと思います。

男の人も体格よくなります

選ばれた男の人は、体格の良いお兄さんと一緒の恰好をさせられます。

競争がはじまります

アジアの男の人とプロの人の毛刈り競争の始まりです。

男の人はできない

でも・・・当然、バリカンで素人に毛を刈らせることはありません。
競争が始まると、アジアの男の人の方はバリカンの線がコンセントに入っていなかったり、刈ろうと思うと機械から煙が出て壊れたりしてアタフタしている間にプロのお兄さんはこのようにちゃっちゃと刈っていってしまいます。

ちゃっちゃと刈って

すっぱだか

すぐに羊さんははだかになってしまいました。

この後、羊の毛を観客席に投げてくれました。
私は真ん中ぐらいの席だったので、羊の毛が届かなかったのですが、一緒に行った誰かが羊の毛を拾って私にくれました
今でも大事にかばんの中に入れてあるんです。これも記念。

この後、出口近くでお菓子(パン?)とお茶が飲めるようになっていたのですが、このパンがなかなかおいしかったんです。
シンプルなパンなんだけど、すごく甘味があって、噛んでるととってもおいしいの。
あれがパン屋さんで売ってたら絶対お気に入りになってます。

ご飯を食べてしばらく経ったので、この後はまた乗り物に乗りますよ~。

続きはこちら

人気ブログランキングへ

I went to Dreamworld. Part5

次は動物のたくさんいるAustraliam Wildlife Experienceです。

カモ

歩いて行く途中にカモを見ました。

ひつじ

ヒツジもいます。
この後、羊の毛刈りショーを見るので楽しみです。

大きな鳥

大きな鳥もいましたよ。
頭の部分に比べて体がすごく大きく、足がものすごく大きいです。
なので、走るのがすごく速いらしいです。
イミューとかダチョウみたいな感じですね。
※名前を忘れてしまいました。Christianも忘れてしまいました。思い出したら追記します。

Cassowary でした^^

ワラビー

遠くにワラビー(か、カンガルーの子供)がいました。

つきました

到着しました。
ここがAustraliam Wildlife Experienceです。

カンガルーおっぱい

カンガルーの親子がいて、子供がお母さんのおっぱいを飲んでいました。

うじゃうじゃカンガルー

カンガルーがうじゃうじゃいます

立ってるカンガルー

後ろ姿

後ろ姿がステキ

手を舐めるカンガルー

コアラもいます

もちろんコアラもいます。
小さな小さな子供を抱っこしているお母さんコアラもいました。
ここではコアラを抱っこして写真を撮ることができるそうです。
時間が決まっているようです。
あと、カンガルーに直接エサをあげることもできます。
エサを買ってあげたのですが、お腹がいっぱいなのか、あまり食べませんでした。
Australia Zooのカンガルーはたくさん食べたんだけどなぁ。

こっちみるカンガルー

きれいなカモ

鳥もたくさんいます。
こちらは綺麗なカモ。

白黒の鳥

白い鳥

ワニもいます

ワニもいます。

おおきな鳥2

この鳥も大きいんです。

他の鳥と比較

他の鳥と比べると大きさがよくわかります。

ワニが浮かんでいます

ワニが浮かんでいます。

大きな口

大きな口ですね~。

ペリカンもいました

ペリカンもいました。
Sea Worldに行ったとき、ペリカンを見て、作り物だと思って通り過ぎた経験がありますが
いつ見ても作り物みたいです・・・。

この後は羊の毛刈りを見ます。
楽しく見れるようにショーになっているんですよ。
牧羊犬も活躍します。

続きはこちら

人気ブログランキングへ

I went to Dreamworld. Part4

次はTower of Terror2に乗ります。
こちらが入り口です。

入り口タワー

ここはとっても人が多く、45分待ちでした。

入り口オブジェ

入り口にはガイコツのオブジェがあります。
この口の中に入るんです。

中にあるテレビ

待っている間は、このTower of Terror2の物語がTV画面に映し出されます。
これはTower of Terror2なのですが、Christianは前に来たとき1に乗ったそうです。
1はローラーコースターが前に進む物。今回の2は後ろに進むんです。

塔

ここに来て一番はじめに乗ったGiant Dropと同じ塔を使います。
後ろ向きにこの塔の上までこんな感じで勢いよくのぼるのです。これが面白い^^

トラを見に行く

この後はトラを見にいくことになりました。
Tower of Terrorの近くにTiger Islandがあります。

飼育員とトラ

トラの広場に入ると飼育員さんたちがトラの横で座っています。

トラ看板

しましまのトラ

こちらは茶色のトラ。

白いしましまのトラ

白のしましまのトラ。

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーです。

みんなすごく大きくてビックリしました。
トラってこんなに大きかったっけ?

次はご飯を食べた後、Australian Wildlife Experienceゾーンにいきます。

続きはこちら

人気ブログランキングへ

