

I went to a student meeting which was held by the government.

今日は(もちろんChristianと一緒に)倒産した学校の説明会に行ってきました。

朝11時から説明会は、こちらCHIFLEYホテルの5階で行われました。
クイーンストリートにあるホテルです。

ホテル1

Christianを待っている間にたくさんのクラスメート&元クラスメートと会いました。
最初学生IDを提示し、自分の名前の所にサインをします。
その後、書類を受け取り、会場へ。
怒っている人がいなかったのが印象的でした。
私なんかは、口にはしなくても、かなり腹が立っていたのですが・・・。

だって、色々迷惑被ってるんです。

説明会では、私が通っていたKelly Collegesは専門学校も併設されていたのですが、通常、海外からの学生の支払ったお金は別に分けておかなければいけない所を専門学校の収入とかその他諸々と混ぜて使ってしまっていたらしく、杜撰な経営をしてたことが政府から知らされたのです。
まぁ経営が杜撰じゃなければ破綻などしないのですが。
しかし、1970年代から続いていた学校なので、なぜ今という思いがします。

ホテル2

まぁ学生ビザの人たちには3種類の救済策があるらしく、問題なく済みそうな気はします。

ということで、説明会は終わり、ラーメンを食べに行きました。
味千ラーメンです。
日本ではあまり見かけませんが、主に海外で頑張っている味千ラーメンです。

味千ラーメンロゴ

豚骨熊本

ラーメンメニュー1

ラーメンメニュー

一品メニュー1

一品メニュー

お弁当メニュー

お箸とガーリック

私が選んだのは・・・。

私はチャーシュメン

チャーシュー麺

唐揚げラーメン

Christianは唐揚げラーメン

お昼時に頼むと、春巻きが2本ついてきます

その他変わったメニューもありましたよ。

うなぎチャーハン

これはうなぎチャーハン。

パイクー丼

ししゃも

ししゃももあるよ

ソフトシェルクラブ

おつまみ盛り合わせ

おつまみ盛り合わせもあります。
揚げ物が多くて私好み

火山ラーメン

火山ラーメンなんていうのもあります。

ラーメンの説明

もちろんラーメンの説明は英語です。

お店の中1

お店の中はこんな感じ。

並んで注文します

以前行ったときはオーダーを取りに来てくれたのですが、今はお昼時で人手が足りないからか、こちらに並んでオーダーします。

お店の中2

おまんじゅうとお茶

紅白のおまんじゅうとお茶のセットもあるんですよ~

春巻き4本

春巻きが来ました
マヨネーズとスイートチリソースをつけて食べます。
あつあつでおいしいです。

XXXXビア

ChristianはXXXXビアを頼んでいました。
王冠がなかなかかわいいです。


キャップがかわいい

ラーメン到着っ
これは私のチャーシュー麺にガーリックをふりかけたところです。

チャーシュー麺

これはChristianの唐揚げラーメンです。
本当は味付けたまごが乗ってたんだけど、私が写真を撮るのを忘れていたので、食べちゃいました。

唐揚げラーメンきたー

まぁ学校に関してはこれからどうなるのか、手続きだけはちゃんとして、後は様子を見守っていくしかないようなのですが、
突然のホリデーだと思って楽しむことにします
(楽しむのはホリデーであって、個人的にはKelly Collegesに対して怒っているということだけは間違いないよう書き添えておきます。)

ラーメンおいしかった~

人気ブログランキングへ

Kelly Fucking Colleges!!!!!

The Department of Education, Employment and Workplace Relations (DEEWR) has been advised that Kelly Colleges Pty Ltd has been placed into administration and will cease providing courses to international students on Friday 24 June 2011.

Under the ESOS Consumer Protection Framework, your interests are safeguarded when a provider stops providing courses to overseas students. DEEWR is overseeing this process.

You do not need to do anything at this time. Arrangements are being made to ensure you can continue your studies with minimal disruption.

You are invited to attend a student meeting which will provide you with full details of the process to place you with another college. It will include briefings from DEEWR, ACPET and the Department of Immigration and Citizenship.

Kelly Fucking Colleges is my English school.
They went bankrupt on June 24th, 2011.Yes! Of course today!
That's the furthest thing from my mind!

人気ブログランキングへ

Sweets!

カテゴリーはオーストラリアの食べ物になっていますが、オーストラリアのものは飴だけです。


今日は学校をサボって友達と食事したり、買い物に行ったりして楽しみました

別に珍しいわけではないのですが、長らく食べてなかったHERSHEY'SのCookies'n'Cremeを買いました。

チョコ板ハーシーズ

これおいしいんですよね~
HERSHEY'Sの茶色いチョコは別に好きではないのですが、これは特別。

破った板チョコ

アップ表

ハーシーズ裏面

裏面はちょっと気持ち悪いですけどね
でもおいしいのでOK!

それとかわいらしい飴が売っていたので買いました。
Caramel Eclairs
中にキャラメルのようなチョコのような味の物が入っています。
おいしいです

飴袋

飴3つ

オーストラリアのスーパーマーケットではあまり飴が売ってないような気がします。
人気ないのかな?

お菓子屋さんに行くと、飴もたくさんの種類がありますが、スーパーではあまり見かけません。

ところで、こちらでは、カロリーは大体、Kj(キロジュール)で表示されています。
飲み物でも、他の物でも。(たまにキロジュールとキロカロリーが両方記載されています。)
日本ではまず間違いなくキロカロリーなので、換算しなければいけません。
1キロカロリーは4.1868キロジュールなので、カロリーのつもりで見るととんでもない数字が書いてあってひっくり返りそうになります
4で割らないといけないのでキロカロリーに慣れている私にとってはちょっと面倒です。

飴たくさん

ちょっと見づらいですが、この飴はEnergy(Kj)1570 per100gramsですよ。

人気ブログランキングへ

I found a nice snack which is from Thailand.

今日は、普通の土曜日を過ごしました。
はじめはXXXXBeerの工場に行く予定でしたが、ちょっと今週は疲れてしまい、行きませんでした。
また来週行くことにします。(多分来週は映画かな?)

それで、今日はNundahにあるWoolworthsに買い物に行きました。
良く行くスーパーマーケットなのですが、今日はおいしいお菓子を見つけたんです
お菓子といっても高級な物じゃなくて、ふと目に留まって買っただけのスナック菓子なのですが。

お菓子ナゲット

これです
Cocori99¢
Nuggetという文字の下にタイ語が書いてあるので、タイのお菓子かなと思って後ろを見たら、やっぱりタイ産。


中身はこんな感じのお菓子

中にはチキンナゲットのようなお菓子が入っていて、これがマジでおいしいの
もっと買えばよかったーーー。こんなにおいしいって知ってたら、もっと買ったのにーーーーー。
全部買い占めたのにーーーーー。

これはスパイシーチキンフレーバーですが、私の記憶ではスーパーでは3種類の味が並んでいました。
ココナッツなんとかと、このスパイシーチキンと、後は全然思い出せませんが。

タイのお菓子

スナック菓子が好きな方、これ見つけたら絶対試してみてください。
本当においしいの。
日本のお菓子でカールってありますよね?私、カールはちょっと苦手です。
一袋の量が多すぎて食べているうちに飽きてくるのと、歯にカールがくっつくのが嫌いです。

でもこのお菓子は食感はカールに似てるけど歯に(それほど)くっつかず、とにかく味がすごくおいしいんです
今度ウールワースに行ったら買わなきゃ。



それと、今日はChristianが新しいお茶を買って帰って来ました。

新しいお茶缶入り

これがそのお茶。

綺麗なフタ

入れ物がとってもかわいいの。

お茶ラベルアップ

そして、このお茶もおすすめ
AMBROSIA PLUMとありますが、ちょっとベリーに近い香りで、ホットで飲むとすごくおいしいですよ。

お茶缶裏面1

お茶缶裏面2

最近、日本にいた頃よりたくさんの種類のお茶を飲んでいます。
日本では名鉄百貨店にあるルピシアがお気に入りのお茶のお店でした。
すごく素敵なお店で、おすすめです。

あ。。。そうそう。それとこの間のState of Origin・・・第2戦は負けてしまいました。
先制点はQLDが取ったのですが、終始NSWがリードしているような感じの試合で、第2戦はとにかく攻めが弱い印象でした。
今度は絶対がんばって勝ってほしいです
QLDに勝って欲しいよーーーーー。


人気ブログランキングへ

Chick Drink & Celebrate Queen's Birthday

Chickというのは女性という意味のスラングだそうです。
なので、Chick Drink=Woman's Drink
弱いアルコールの飲み物という意味らしいです。

ウォッカ

これはこの間飲んだChick Drinkのひとつ。
Cruiser Vodka Pineapple tasteです。
これがおいしかったの

ところで、今日は、月曜日ですが、Queen's Birthdayの為、学校も会社もお休みです。
いいですね~
三連休だと思うと、のんびりできますね。
今日は、Toombulにあるショッピングセンターに行ってきました。
買おうかなと思った洋服があったのですが、買いませんでした・・・。←いつものパターン。
最近、寒くて服を買おうかと思うのですが、昼間は暑いので、なかなか買う気になれません。
昼間暑いのに、夜の為にもう一枚持って出るのって億劫なんですよね。

ハンバーガー作って食べました。

ところで、この間、Christianとハンバーガーを作って食べました。
ちょっと前の話なんだけど、写真撮ってもUPしてなかったので、唐突に今書いています。

お気に入りマカロニチーズ

これは、私の好きなマカロニチーズ。EASY MAC

4袋入り

大きな箱を買うと、4袋入っています。

マカロニチーズ

いろんなタイプの味があるけど、私はこの青箱が大好き。
チーズの粉が結構たくさん入ってて、すごくおいしいのです。
ご飯の代わりにはなりませんが、お腹が空いたときのおやつにぴったりです。

今度のお休み(週末)にはXXXXBeerの工場見学に行ってきます。
その次の週末にはClubに行く予定。
近々映画も見たいと思っています。今、SUPER8って公開されていますよね。あれが見てみたいんです。

楽しみ

人気ブログランキングへ
