

Southbank Market

土曜日は、毎週開かれているというサウスバンクのマーケットに行ってきました。
携帯で写真を撮ったのですが、横向きの写真だけちょっと変です。
何か壊れてるのかなぁ・・・。

まぁとにかくマーケットは楽しかったので写真はいいとします。

キングジョージスクエアのバス乗り場からバスに乗ってサウスバンクに向かいます。

キングジョージ

右奥に見えるのがキングジョージスクエアのバス乗り場です。

バス停エスカレーター

このバス停はすべて地下にあり、入り口を入るとエスカレーターがあります。

駅の中

すごく綺麗なバス停なんですよ。

駅の中2

バス停の中はこんな感じです。
バスが停車する場所はガラスで区切られていて、バスが到着すると自動ドアが開く仕組みになっています。
安全です。

バスのみのトンネル

地下にバス停があるので、バスはバス専用のトンネルの中を走ります。

図書館の近くに出る

トンネルを出ると、図書館の近くの広場に出ます。
このカラフルな建物の奥が図書館なんです。
ちなみにカラフルな建物はフードコートです。ここに日本食のお店(お寿司やカレー。うどんや丼ものなど)もありますが、おすすめしません。
あまりおいしくないです。

サウスバンクのバス停

サウスバンクのバス停に着きました。

バス停からの眺め綺麗

バス停は道の真ん中にあり、歩道橋を使って両端の道に渡ります。
この歩道橋からの眺めは抜群です

バス停からの眺め2

観覧車

バス停からサウスバンクの人工ビーチがある方面へ歩いていきます。
観覧車が見えてきました。
ずいぶん前にChristianと二人で乗ったとき、綺麗な夜景が見えてうれしかったです。

グリフィス大学

どんどん歩いていくとグリフィス大学の校舎?が見えてきます。
こちらで一番いい大学はUQ(ユニバーシティ・オブ・クイーンズランド)ですが、もし、オーストラリアで音楽を学びたいならグリフィス大学がいいそうです。

ゲイ

近くで大道芸人さんがいました。
私はゲイじゃないと言っていました。結婚もしていると・・・。
でも、ゲイにしか見えません。
どこでご飯をたべようか

Christianと待ち合わせたのが午後2時だったのですが、まだ二人共ご飯を食べていません。
どこでご飯をたべようか・・・。

ケバブ屋さん

結局、ケバブ屋さんに決まりました。
Christianはチキンケバブ。私はドナケバブにしました。

ケバブ屋さんのウインドウ

野菜は入れてくれるので、チーズを追加します。

ケバブを買いました

私のドナケバブ。
ケバブはなかなか日本で食べる機会が無いので、こっちで満足するまで食べて帰ろうと思います。

ドナケバブのアップ

おいしそうでしょ?

アイビスにごはんあげないで

テーブルにはアイビス(鳥)にご飯をあげないでのサインがあります。

アイビスにご飯あげないで2

アイビスはこんなにたくさん

近くの草むらにこんなにたくさんのアイビスがいます。

お花のトンネルが綺麗

サウスバンクにはお花のトンネルがあるのですが、今、綺麗に紫色のお花が咲いていました。

マーケットが見えてきました
マーケットが見えてきました。

マーケット紹介皮もの

皮の小物を売るお店。

洋服やさんです

こちらは洋服屋さんです。

手作りのバッグ

手作りのバッグもありますよ。

アクセサリー屋さん1

こちらはアクセサリー屋さん。

大きなゲッコーのかざり

大きなゲッコーの壁飾りも売っています。

カエルの置物1

カエルの置物2

こちらのお店のカエルの置物はかわいくて、欲しくなってしまいました。
でも日本に持って帰ることは出来ないので、残念、買いませんでした。

何かわからない玉

何かわからない玉。

ブレスレットかな。アクセサリー

こちらはブレスレットでしょうか。

バッグ屋さん

こちらはバッグ屋さん。

石のアクセサリー1

こちらは石のアクセサリー。
なかなかセンスがいいと思いませんか?
このお店好きです

石のアクセサリー2ピアス

ピアスも売っていました。
これもなかなかかわいかったんです。
マーケットのなかでこのお店が一番良かったかな~。

半分復活サウスバンク人工ビーチ

歩き疲れたので、人工ビーチのそばで座って休憩しました。
半分だけ復活しています。
去年、QLD(クイーンズランド)は大規模な洪水に見舞われて、シティやサウスバンクは大被害を被りました。
川の水もまだ少し茶色く、なかなか大被害の後遺症は消えてくれません。

水は冷たいです

水はかなり冷たかったのですが、泳いでいる人はいましたよ。

バスに乗って帰ります。

いろいろと見ることが出来て、楽しいマーケットでした。
バスに乗って帰ります。
また来たいです

人気ブログランキングへ

Queenslander Won! State of Origin

今日は待ちに待ったState of Origin(ラグビー)の第一回戦でした。
この試合は3回あり、一回目が5月、2回目が6月、3回目が7月に行われます。
一回戦目が今日、クイーンズランドで開催されました。

今日は、RSLクラブでピザを食べながら観戦する予定だったのですが、Christianの仕事の都合で、急にChristianが家で待機しなければならなくなり、家での観戦となりました。
デリバリーのピザを頼んで、ビールとウォッカ(ジュースみたいなウォッカ)を買ってテレビを見ました。

キャラクター

キャラクター2

エンジ色(海老茶色)の方が私の住んでいるクイーンズランドです。
もちろんこっちを応援します

それにクイーンズランドはここ5年間ずっと勝っているんです

ロゴ

今日はお昼にセントラルに行ったのですが、試合を見に行く人たちだと思われる海老茶色の服を着た人たちをたくさん見かけました。
クイーンストリートの真ん中にあるレストランも今日はこの色の風船や旗で飾り付けてありました。

チーム

試合は最高
ハラハラドキドキの見せ場ある試合でした。
ラグビーはトライすると4点、その後、ゴールキックができ、それが成功すると2点という感じです。

なので、先制点をQLDが取り、前半戦は6対0で終了。

後半戦に入り、QLDはトライはしたもののゴールキックを失敗し、10対0。
しばらくして、NSW(ニューサウスウェールズ)がトライアンドゴールキック成功。
急に10対6に追いつかれてしまいます。
その後残り試合時間たった10分というところでまた6点NSWが得点し、10対12に・・・

今回は負けてしまうのか・・・と思った時、QLDがまた逆転
16対12で試合は終わったのでした。

喜んでいるシーン

いい試合でした~。

最後、選手がインタビューに応じていたのですが、選手の一人は、今日おばあさんの誕生日だったそうです。
一回戦の勝ち。おばあさんのいい誕生日プレゼントになりましたね。
次の試合は多分3週間後RSLクラブで見ると思います。

人気ブログランキングへ

An Electronic Dictionary.

うーーーーーん。やっぱり便利だった。
電子辞書。

学校で上のクラスに上がってから、知らない単語が多すぎて、とても紙の辞書では追いつかなくなってきました。
それで電子辞書に頼ることに。
紙の辞書の方が勉強してる気になることは確かなのですが、とても紙の辞書で単語を探していては間に合わなくなってしまったので、これを使っています。

辞書ふた

やっぱりたくさん調べないといけないときはこれが便利ですね。
カシオのEX-Wordです。私の好きなカラー。紫です。
ちなみに私は日本の携帯も紫色。

辞書画面

今は新機種が出ていて、キーボード近くの手書きサブ画面もカラーになっているようですね。

辞書色

ま。勉強がんばります。

学校は毎日楽しく通っています。
クラスは今たった4人。
でもその中の一人は妊娠7カ月、たまに休むのでたまに3人。
明日月曜日からはコロンビアの男性が一人私たちのクラスに入ってくるそうです。
前のクラスメートの友達のようで、金曜日の休憩時間に紹介してくれました。月曜日から同じクラスだよーって。
少数クラスはとってもいいことなのですが、緊張します。

人気ブログランキングへ


State of Origin

来週水曜日は、State of Origin(ステート オブ オリジン)です。
ラグビーの試合。

私はオーストラリアに来る前から、このState of Origin と、Ecca と River fireの Dump and Burn を楽しみにしていました。
River fireは見に行って、Dump and Burnも見たので満足。
次はState of Originです。

QLD(クイーンズランド) vs NSW(ニューサウスウェールズ)です。
最近はずっとQLDが勝っているそうなので、今年も勝ってほしいです!


それと、今日、面白いサイトを見つけた。
そこに書いてあったことは、
If I ate myself would I be twice as big or disappear completely.

笑った。

人気ブログランキングへ

How are you going?

駅前のスーパーのおじいさんが毎日私にHow are you going?と聞く。

私はいつもCentralと答えていた・・・・・。


えーーーーん

これってHow are you?と同じ意味だったの?
知らなかったんだもん。

私は毎日毎日同じ事を聞くじいさんを、ボケてるんだろうかと思ってました。
ボケてるのは私でした・・・。

人気ブログランキングへ
