Taro Milk Tea with Black Pearl?

車にヘッドフォン

今日は、クイーンストリートの近くを紹介します。

アンザックスクエア

ここは駅前、アンザックスクエアです。
広場になっていて、みんなここの近くでお昼ご飯を食べたり、休憩したりしています。

誰かの銅像

これも誰かの銅像

頭にとまっている鳩さんがなかなか飛び立たないので仕方なくそのまま写真を撮りました。

アンザックスクエア2

街並み

看板12345

変わった木222

こういう変わった木も生えています。

クイーンストリート

ここがクイーンストリートの入り口。
今近くの銀行が工事しているので、こんな感じの写真になってしまいました。

クイーンストリート2

ここはクイーンストリートの入り口付近にあるレストランです。

クイーンストリートのレストラン

ここは先ほど紹介した写真のレストランです。
よくここでChristianと食事をします。
この間の金曜日食事をしたときには、Christianが日本語で話していたから、店員さんが、お会計の時、外国語が上手ですね!ってChristianに言いました♪
確かに上手です。

ポテト

そうそう。話は変わって、これは最近近くのフードコートで食べて、お気に入りになったポテト。
一番小さいサイズでこんなにたくさんあります。
で、スイートチリソースをかけてくれます。

ポテト携帯と比べて

私の携帯電話と比べてもこんなに大きいです。

いろんなお店があって

クイーンストリートにはいろんなお店があって、

歌っている人もいます

道で歌っている人もいます。

植木

観光案内所

ここはオーストラリアの観光案内所。
私たちは、今度、3月にMoreton Islandというところに行きます。
すごく綺麗な所らしいので、楽しみにしています。

ブロードウェイ

クイーンストリートのレストラン2

ここにもレストランがあります。
どちらかというと喫茶店かな。

おいしそうなケーキ

おいしそうなケーキが並んでいます。

チョコレート屋さん

ここはおいしいチョコレート屋さんなのですが、バレンタインデーの日に見に行ったらすごく並んでいたので、明日また来ようと思って次の日に行ったら、閉まっていました。
改装のため3月まで休みだそうです・・・。
残念。

クイーンストリート中心

ボディショップと薬屋

銀行

この銀行綺麗じゃないですか?
何か未来の銀行みたいだなと思っていつも見ています。
近くで見るともっときれいです。

おみやげものやさん1

クイーンストリートにはオーストラリアのお土産を売るお店も何件かあります。
これはその内のひとつ。

コアラのぬいぐるみ

定番、コアラのぬいぐるみや、

木彫りの鳥

木彫りの鳥。

カンガルーの置物

カンガルーの置物。

オーストラリアの写真集

オーストラリアの綺麗な写真集。

かわいいリュック

かわいいリュック。

帽子

帽子。

Tシャツ

オーストラリアのTシャツ。

クリスタルカンガルーボールペン

カンガルーのボールペンいろいろ。

ボクシングカンガルーボールペン

子供付きカンガルー

コアラボールペン

コアラのボールペンもあるよ。

カンガルー注意

カンガルー注意の標識。
道に出ると、実際にこの標識を見ます。
本当にカンガルーが飛び出してくるようです。

ブーメラン

これはアボリジニーのお土産ブーメラン。

アボリジニーのお土産

これもアボリジニーのお土産の置物。
こんな感じのお土産がたくさん売っています。
私はたまにここで絵葉書を買って家に送っています。

シンガポール入り口

話は変わって、今度はフードコートを紹介します。

シンガポールレストラン

ここは2回ほど食べに行ったことがあるシンガポール料理のレストランです。
春雨のような食べ物がおいしいです♪

隣のお寿司屋さん

隣にはお寿司屋さんがあります。
ここにはとびっこのお寿司が売っているのですが、普通日本でとびっこって言えば赤色ですよね。
ここには赤と緑と黒があります。
一度、学校のクラスメートと一緒に食べにきたことがあります。

スターバックス

ここはMYER CENTREというところなのですが、MYER CENTREにはスターバックスもあります。

回転すし

スターバックスの近くには回転寿司屋さん。

パン屋さん

そのすぐ近くには多分中国人経営のパン屋さん。
このパン屋さんがかなりおいしいんです♪
私はココナッツの味のパンとアーモンドの味のパンがお気に入り。
ってかそれしか買ったことがないのですが・・・。
おいしいとそればっかり食べる人なんです。

かわいいケーキもあるよ

かわいいケーキもあるよ☆

ヌードルボックス

ここはヌードルボックス。
Christianが一度、ここでチャーハンのようなものを買ってきてくれました。(晩ご飯のために)
それがおいしかったです。
ナシボックスという名前です。
ナシゴレンなんでしょうね。

エビやお肉やグリーンピースやその他たくさん具材が入っていて、チリソースで炒めてあります。
おすすめです☆

イージーウェイ2

最後にここは私の大のお気に入りEasy Way
ここは飲み物やさんです。
大体、いつもタロミルクティーのブラックパール入りを買うのですが、
最近、ここの男性の店員さんが私の顔を見ると注文は?と言わずに、Taro milk tea with black pearl?と聞くようになってしまいました^^
ちょっと恥ずかしい。
他の女性店員さんが私を担当した時も、この男性が横から Taro milk tea with black pearlと女性店員さんに言います。

人気ブログランキングへ


Like Night Bus Tour.

今日、学校が終わって駅に着いたら、駅の案内表示板が動いてない・・・。

やな予感・・・・・・・・・・・・・・。


と思って、Christianにメール。
Christianからの返信メールで、案の定私の使う線が動いてないことが判明。(Christianがネットで調べてくれたらしいです。)

Centralから私の駅までの間の区間で大雨のためトラブル発生らしい。

夕方すっごい雨が降ってきて、雷もすごく、これは帰りやばいかなぁなんてその時は思っていたのですが、授業を受けている間にすっかり忘れていまして。
帰りは雨も降ってなかったので余計忘れてて。

で、とにかくこのままでは帰れないので、タクシーという最終手段がありますが、それはそれ。Christianに電話で帰り方を教えてもらいました。

Bowen Hillsで電車を降りて、そこからバスに乗って、Northgateまで行って、そこからまた電車に乗って・・・と Christianに電話で教えてもらったとおりの順序でやっとこさ帰ってきました。

でも途中なんだかわくわくでした。

Centralからいつもは乗らないBowen Hills行きの電車に乗ったのですが、私の乗った電車はBowen Hillsの駅の手前で止まったまま動きません。
信号ですので・・・not too much longerと初めアナウンスしていたのに、後からCentralを出発したと思われるBowen Hills行きの電車が次々先にBowen Hillsに到着し、私の電車だけ20分も駅の手前で止まったままでした。
やっとBowen Hillsに到着し、バスに乗り換えました。(Queensland railが用意したバスです。)

バスで家に一番近い駅まで行けるのかなぁと思って運転手さんに聞いたら、

行かない。Northgateで降りて、そこからまた電車に乗ってね。

とChristianが言ってた通りの事を言われたので、そうしました。

バスが一番楽しくて、深夜バスで旅行している気分♪
滞在5カ月で少し見慣れてきたオーストラリアの住宅街も夜、バスの中から見るとまた違った感じで、ツアーでオーストラリア旅行をしている気分でした。
バス降りたくなかった☆超たのしー。

その後Northgateに到着し、電車に乗ろうと思って案内板を見たら、10:55発となっていました。
でも、来ない・・・・・。

アナウンスでは20min・・・・と言っている・・・。
Christianにまた電話をして、遅れてるみたいと報告。
結局、来たのは11時15分ぐらいでした。

やっと家に帰れます。

Christianも遅くまでずっと私に付き合ってくれて、ずっと電話で教えてくれました。
ありがとう!

疲れたけど、私は楽しかった☆
今度同じことがあっても、私は電車とバスを乗り継いで帰れるよ☆

というか忘れないうちにもう一回復習できるといいな。

因みに、これのノース・コースト方面がセントラル付近の駅一覧です。


人気ブログランキングへ

Do I have to file my final return?

私は去年の7月30日付けで会社をやめたんですが、
確定申告ってしなきゃいけないの?
こういうのってよくわからないんですが・・・。

最近はインターネットでできるそうですが、書類が手元にありません・・・。
もう確定申告の時期なので、明日にでも市役所に問い合わせてみようと思います。

人気ブログランキングへ

I want to introduce Australia's supermarket.

オーストラリア(QLD)の二大スーパーマーケットの一つColes(コールス)です。
ここはコールスセントラル。
私が通っている学校に一番近い店舗です。

コールス入り口

オーストラリアと言えば、オージービーフなのですが、
安くておいしいです☆
Very good!

日本ではとても買えないような値段で牛肉が販売されています。

でかいソーセージ

これはソーセージ。
すごくたくさん入っています。
こんなにたくさん入っていても、安い物は350円~400円以内で買えます。

味付きの鶏手羽

味付きの鶏肉

塊のお肉

塊のお肉。
ChristianがSilversideを作ってくれる時は、いつもこれを買います。

大きなステーキ

考えられないぐらい大きなステーキ用お肉。
でも約10ドルです。
お魚は鮭が売っているのですが、二切れで10ドルです。
シーフードはとても高いと思います。

お肉売り場

ここは量り売りのお肉売り場。

お肉売り場2

お肉売り場3ハム

大きなハムもあります☆

チーズ売り場

隣にはチーズも売っています。

オリーブ

これはオリーブ。
オーストラリアではオリーブが人気なんでしょうか。
よく見かけますし、種類も豊富です。

お肉鶏さんそのまま

これはトリの丸焼き。
こちらも日本に比べてとても良心的な価格です。

チョコ1

これはこの間ブログに書いた板チョコ。

チョコ2オレンジ

この右端のオレンジのチョコレートがおいしいです♪
学校のクラスメートがくれたので食べました。
オレンジの砂糖漬けのようなものが中に入っていて、爽やかな味で香りも良くておいしかったです。

いろいろな味のチョコ

他にもいろんなチョコがあります。
この写真にも写っていますが、ミントチョコだけは私は好きになれません。
歯磨き粉の味ですよね?要するに。

そうそう。歯磨き粉で思い出した♪
私の英語の先生は子供のころ、ガムの味がなくなるとガムに歯磨き粉を塗ってまた噛んでいたそうです。
真似しないでくださいね。最後にはお腹を壊したそうです。

グミロリ

あと、オーストラリアはグミの種類が多いです。
こちらではLollyと言います。

プレッツェル

プレッツェル

お気に入りポップコーン

これは私のお気に入りのポップコーン♪

Grain Waves

これは、Grain Wavesという名前のお菓子で、食感はとんがりコーンの食感に似ています。
味はスイートチリソースやサワークリームオニオンなどがあって、おすすめです。

プリングルズ

プリングルスもあります。

ポテトチップ

これはポテトチップ。Deli-Styleという名前です。
駅などにお菓子の自動販売機があるのですが、大体これの小袋が2ドルちょっとで売られています。
これもスイートチリソース味がおすすめ。
バルサミコ酢味はちょっときつすぎるのであまりおすすめしません。

ナッツ

ナッツ
私はピスタチオが大好きなのですが、ピスタチオはやっぱり少しお高いです。
うーん。どこでも同じですね。

ティムタム

オーストラリアと言えばティムタム!
こっちではさすが、たくさんの種類のティムタムが売られています。

ティムタムクラッシュ

日本では(特に私の住んでいた田舎では)2種類ぐらいしかないのですが、こっちでは写真のティムタムクラッシュという見たこともなかったティムタムが売られています。

その他アーノッツ

これは他のArnots(アーノッツ)社(ティムタムの会社)の商品。

カップヌードル1

これはオーストラリアのインスタントヌードルです。

カップヌードル2

これが主流です。

カップヌードル3

カップのもありますよ☆

スープ1

オーストラリアに来て思ったのは、缶入りのスープの種類がすごく多いこと。

スープ2

ラクサや、カレー、パンプキンスープやチキンスープなどなどなどなど・・・・・・・いーーーーーっぱい種類があります。

スープ全体

シリアル1

これはシリアル。

シリアル2

私は日本にいたころからシリアルはほとんど食べることはないですが、日本のよりサイズが大きい気がします。

ソース類

これはソース類。
トマトケチャップやタルタルソースバーベキューソースがあります。

キッコーマン

その中にひっそりとキッコーマンの照り焼きソースを見つけました。
隣のはよくわからないけど、キッコーマンのスイートチリソースのようです。
日本を見つけると少し嬉しくなります☆

緑茶

これは緑茶のパック。
私は日本から緑茶を持ってきているのですが、ここにちゃんとあるので、何も心配ないようです。
Christianのお父さんの家で、この緑茶パックを飲んだことがありますが、日本で飲むパックのお茶と同じ味です。(当たり前?)

ミルク

最後は牛乳。
低脂肪乳とかが人気のようです。

人気ブログランキングへ

After swim and lunch, I went shopping.

Chermsideに行ってご飯を食べたあと、夕飯の買い物に行きました。

ChermsideにあるWoolworthsです。
Woolworthsはオーストラリアでとっても有名なスーパーマーケットです。
オーストラリア(QLD)のスーパーマーケット2大勢力はColes(コールス)とWoolworths(ウールワース)です。
どっちもそれぞれの特徴があって好きなスーパーマーケットです。

惣菜コーナーや、チンして食べられるものとかも売っているのですが、その中では
特にColesのカレーがおすすめです♪
Butter Chicken が大好きです。

乗り物

入り口に、日本でもよく見かける子供の乗り物が置いてありました☆

ガム

こちらではガムの味の種類はそれほど多くない気がします。
ほとんどがミント系のブレスケアガム。その中では私は上から二段目の左端二つeclipseがお気に入りです。
右端に写っている5というガムはいろんな味があっておいしいです。すいか味もあります☆

チョコレートバー

チョコレートバーもいっぱい種類がありますが私のお気に入りはPicnicです。
Picnicはここには写っていませんが、ビターとマイルドがあり、当然マイルドがおいしいです。

チョコレート

板チョコもたくさん種類があります。
日本ではあまり見かけませんでしたが、こちらでは板チョコの中にチェリーが入っていたり、ヘーゼルナッツ味のクリームが入っていたり、その他いろんな味の板チョコがたくさんあります。
不二家のルックチョコが板チョコになった感じです。
たくさん種類があります☆

リコリス

これはリコリス
まだチャレンジしたことはないのですが、見た目真っ黒なので、どうしてもチャレンジする気になれません。

ジャム1

ジャムもなんだか英語のラベルだとおしゃれな感じ♪
おいしそうです。

ジャム2

ベジマイト

これはベジマイト。
Christianが日本旅行をしたときにこれをお土産にリクエストしました。
一度食べてみたかったからです。
オーストラリアと言えばベジマイト。
味は噂されているほど変な味ではありませんでしたが、しょっぱい感じです。

Christianは僕は好きだよ~と日本旅行の時言っていましたが、こっちにきてからChristianが食べているのを見たことがありません。
多分、本当はそんなに好きじゃないんだと思います。

ドッグフード

最後に、これはドッグフード!
ムクとチャイがいたら買ってみるんだけど、残念ながら買えません。

今度は、他のお菓子(スナック菓子)と、ブリスベンの中心街、クイーンストリートの紹介をします!

人気ブログランキングへ