母が透析をすることになりました。

なので、一時日本に帰ります。
2週間のお休みを取りました。
明日もう透析が始まるそうなので、私はどうやっても間に合わないのですが、とにかく帰ります。
まだこっちにきて1ヶ月なのですが、こんなことになってしまって残念です。
飛行機のチケットもChristianが手配してくれて、今日は具合が悪くて会社を休んでいたのに、全ての手配をしてくれて、ありがたかったです。
ずっと腎臓が悪くて、長いこと透析を引き伸ばしていたのですが、とうとう導入になってしまいました。

うまくいきますように・・・。
スポンサーサイト

My mother into a hospital.

ずっと一番心配だったこと。
母の体調でした。

昨日の夜中、救急車で病院に運ばれたらしく、入院したとのこと。
今日は日曜日で、検査が遅れてて、明日になれば原因がわかると思う。
明日の原因を聞いた都合で、日本に帰るかどうか考えます。

人気ブログランキングへ


I introduce my favorite.

今日は、最近の私のお気に入りを紹介します。

授業の休み時間

授業はだいたい、1時限2時間で、2時間授業してその後15分休憩があります。
その時、みんな、お菓子を食べたりご飯を食べたり、新しいジュースを買いに行ったりしています。

ココナッツミルクティー

これは近くのEasy Wayというお店で売っているタピオカ入りのココナッツミルクティーです。
私は最近これがお気に入りで、これを飲みながら授業を受けています。
ココナッツの他にもアーモンドミルクティーがお薦めです。
でも、変わった飲み物も売っています。
それは・・・ウーロンミルクティータピオカ入り。

ウーロン茶をミルクティーにすることがまず私は考えられないのですが、そこにブラックタピオカまで入っています。
売っている人が、中国人っぽい人なので、中国ではウーロン茶をミルクティーにするのでしょうか?
私はウーロン茶やお茶はストレート以外私は抵抗があるんだけどなぁ。

クリスピークリームドーナツ

これはこの間見つけたので買ってみたクリスピークリームドーナツ。
日本では未だに行列ができていますが、オーストラリアではお客さんは4~5人でした。
並ばず買える♪

オリジナル

定番のオリジナルにしました。
普通においしかったです。

オーストラリアの携帯

そうそう。ところで、使い方がよくわからないのはこの携帯電話です。
Virgin mobileの携帯電話です。
大体、Christianとメールでやりとりするだけにしか使いませんが、始めて海外の携帯を使ったので、驚いたことが一つあります。
日本でも、言葉の予測機能がありますよね?
例えば・・・でん・・と入力すると変換候補に電車・電話・電気と現れるシステム。
あれが海外の携帯にもあって、感激しました。
どうしてこの携帯は私の言いたかった事がわかるんだろう!って。
日本の携帯だと、電話って入れたいのに電車が先に現れて面倒くさいなぁって思うことが度々ですが、
わからない言語だと、この機能はすごく助かります。

夜景12

学校が終わると、街はこんな感じです。

夜景1234

綺麗な夜景でしょう?
この日は電車に乗り遅れてしまったので、次の電車までの待ち時間にわざわざ駅から出て、撮影しました。
ここは駅前広場で、公園になっています。

人気ブログランキングへ


I'm sick, so I went to Travellers Medical Service Centre.

ふう・・・。
病気になっちまったよ。(病気って言っても、かゆいだけ。)

なので、病院に行ってきた。
通訳まで頼んだら、5分ぐらいの診察で薬も合わせて100ドルだったよ。
medibankっていう保険に入っているのですが、それでも100ドルしました。

11時に予約したのですが、早く着きすぎてしまい、10時には病院の前にいました。
でも早く着いて良かった。
問診票が英語です・・・。今住んでいるところの住所も知らなかったので、Christianに電話して聞きました。
自分の携帯の電話番号も知らなかったので、Christianにメールで送ってもらいました。
日本にかけるために持っているDocomoは、メニュー0で自分の電話番号が出ますが、
オーストラリアの携帯は受け方ぐらいしかわかりません。
(帰ってきてからChristianに電話帳に自分の番号も入れてもらいました。これでもう大丈夫!)

今日はつかれたので寝る。

大きなおじいさんのお医者さんでした。

以上。

人気ブログランキングへ


I went to the Sea World with Friends.

今日はSea Worldに連れて行ってもらいました♪
あいにくの雨だったのですが、結構お客さんは多く、楽しめました☆


正面玄関Sea World

ここは私の住むブリスベンからかなり遠く、ゴールドコーストに近い場所にあります。
Christianのお友達のローラさんがブリスベンに来ていたので、大学時代の同級生と一緒にSea Worldに行くところ、私も一緒に連れて行ってもらいました。

ゴールドコースト近くの駅までは電車で行って、その駅からは同級生でもあり、同僚でもあるDanさんが婚約者のアリッサさんと車で迎えに来てくれました。
ここに住んで毎日セントラルまで通勤しているそうです。
すごく大変そうです。

海賊船

正面玄関を入ると、こんな海賊船が出迎えてくれます。

偽者だと思ったペリカン

少し歩いたときに、このペリカンを見たのですが、まさか本物だと思わず、作り物だと思って、写真も撮らずに通りすぎようとしたら、ペリカンがいるよ☆って言われて、始めて本物だと知りました。
初めてみたとき見直したのですが、ペンキで書いてあるような顔だったんです・・・。
その時は動いてなかったし・・・。
動いたのでビックリしました。ペリカンってこんな顔なんですね。

ペリカン1

山ほどいます。

パリカン2


子供ペリカン

子供もいます。
ペンギンの子供みたいですよね。でもペリカンの子供らしいです。
小さいときは同じようなのに育つと全然違う風に変わっちゃうんですね。

イルカと遊ぶ

イルカと遊んでいる人たちがいました。
触って楽しく遊んでます。

イルカショー

着いてすぐ、イルカショーが始まりました。

イルカショー2

イルカショー始まる

イルカがいっぱい出てきて、飛んだり、立って泳いだりします^^

手をあげて

触りたい人~♪

と言って手を挙げた人の中から2人選ばれてイルカに触れます。

ジャンプ

ジャンプしてます!
ちいさく中央辺りに写っています。

白くま

イルカショーが終わって、シロクマを見にいきました。

陸上シロクマ

陸上に上がってきたシロクマです。

水中シロクマ

水中で泳いでるシロクマです。

お昼ご飯

ここでお昼ご飯を食べました。
名前はシーフードチップスだったかな?イカとエビと白身魚とポテトのフライです。
すっごくたくさんありました。
しかし!完食です☆余裕☆

アイスクリーム3

その後、アイスクリームも食べました。
男性陣は2個アイスを食べてたけど、私は一つにしました。
ストロベリー味で、上にニモのグミが乗っています。

水のジェットコースター

その後、水がばしゃーんってかかるジェットコースターに乗りました。
待っているところです。
肝心のコースターの写真は忘れました・・・。

ジェットコースターへ

次もジェットコースターに乗ります。
この写真の右がローラさん手前の人がアリッサさん奥がダンさんです。

ジェットコースター青白

この青と白のコースターです。
これ、怖かったです。
いきなりびゅーん!って加速するコースターで、顔を上げていると大丈夫なのですが、怖くて顔を伏せると、
左右の安全バーで思いっきりガンガン頭を打ちます。

アシカショー

次にアシカショーを見にいきました。

アシカショー1

アシカショー2

おまわりさんとアシカ

アシカがお巡りさんと一緒に出てきます。
ストーリーがあって、悪い人をイルカと人間のお巡りさんが協力して捕まえるお話です。
楽しかったです。

サメ池

次はサメが泳いでいる池を船底が透明の船で30分間遊覧するというものです。

下が透明の船

こんな感じで透明になっています。

エイ

サメだけじゃなくて、エイもいます。

魚たくさん

他の魚もたくさんいます。
なんかサメが食べちゃいそうな気がするんですけど・・・。
いるってことは食べないんでしょうね。

サメ

サメも来ました。
たくさん大きなサメがいます。
遠くでは、ジョーズみたいに、ヒレを出して泳いでいます。

ずっとついてきた魚

この魚はずっと船の下を付いてきていました。

泳ぐペリカン

近くの池ではペリカンが泳いでいました。

お土産物屋さん

最後にお土産物屋さんを見て帰りました。
楽しかった~。

人気ブログランキングへ